リアルな遊びをプロデュース

地元民が推す!【自由が丘穴番グルメスポット】絶品弁当&宝石のようなケーキ

今回紹介するのは、自由が丘周辺に住む地元民は誰もが知っている《パティスリーエール》
自由が丘の隣町、下町のような雰囲気漂う九品仏。そんな町にパティスリーエールはあります。
実はここ、自由が丘の超人気レストランKOSTの姉妹店。ケーキはもちろんお惣菜も絶品なんですよ〜!
自由が丘にきたからには少し足をのばしてパティスリーエールへ行っちゃいましょうっ!自由が丘土産にぴったりですよ♪

さん
更新日:
閲覧数
5599
お気に入り
0

九品仏駅

九品仏駅

自由が丘駅の大井町線に沿ってずっと二子玉川方面に進んでください。そうすると九品仏駅に到着。だいたい駅からは10分程度で着きますよ♪

九品仏駅

自由が丘駅の華やかさとはうってかわって下町のような雰囲気漂う九品仏駅。たった10分歩いただけなのにこんなに雰囲気が違うんです。びっくりしますよ。新たな発見でしょ??

パティスリーエール

パティスリーエール

九品仏駅の踏切をわたり九品仏商店街へ。
九品仏商店街を入ってすぐ、キューズマートが右手に。その隣にパティスリーエールが姿を現します。
商店街に突如出現するお洒落なお店。キラキラとオーラを放っているので誰もが迷わず辿り着けると宣言できます(笑)

パティスリーエール

パティスリーエールは自由が丘の大人気レストランKOSTのオーナーの奥さんがOPENしたケーキ屋さん。
なのでお惣菜屋さんも併設されているんですよ〜♪
こちらはお弁当のメニュー。なんてお洒落なんでしょうかね〜

パティスリーエール

店内は期待を裏切らない想像通りの可愛い雰囲気。甘〜い香りが店内に漂っていてただただ幸せな気持ちになります。

パティスリーエール

パティスリーエールは実は通常のケーキのサイズのプチサイズケーキ、プティフールが有名なお店。
私はKOSTのコースで最後の締めに出てくるので、何度も食べているのですがほんっとに通常のケーキをそのまんまスモールライトで小さくしたケーキのようなんですよ!見た目は美しく味は繊細。素晴らしい技術に感動です。

パティスリーエール

プティフール(上段)5ケ 1180円
10ケ 2060円
15ケ 3130円
抹茶のエクレアやショートケーキ、チーズケーキ、フルーツタルトなど小さいながらも見た目は美しく味も繊細なケーキが沢山。

生ケーキ(下段)
一部メニューを写真右から順に紹介。
いちごのモンブラン 490円
チョコレートのエクレア 490円
フロマージュブランのベリームース 490円
バナナとホワイトチョコのムース 490円
奥沢プリン 400円

パティスリーエール

桜ロール 450円
ノアゼット(アプリコットジャムとミルクチョコをサンド) 450円
いちごのショートケーキ 490円
濃厚チーズケーキ 430円

他には苺のサバランや抹茶のモンブランタルト、生チョコロールなどがありましたよ♪
価格帯は全て400円〜490円ほど。自由が丘周辺のケーキ屋さんと比べたら安価ですね。

パティスリーエール

焼き菓子も販売。
ちょっとした人のお土産に良さそうですね。マカロンラスクの見た目が可愛すぎて惚れました。
メッセージクッキーとお花を添えて、母の日のプレゼントなんかにもオススメ。

パティスリーエール

外の看板より、より詳しく本日のお弁当メニューが書かれています。
どれも惹かれますね〜全て美味しそう。

パティスリーエール

メニューに書かれているのはメインの様で、2種類自分の好きな鮮やかなお惣菜を選びます。
チェリートマトとモッツァレラのカプレーゼや自家製ローストビーフオニオンドレッシング、ヤムウンセンなど多国籍な料理が並んでいますね。
100g〜単品で購入もできるので、晩御飯のおかずが一品二品足りないって時に使えますよ♪主婦の味方ですね。

パティスリーエール

惣菜ショーケースの上に、地鶏卵のキッシュや手作りコロッケ、メンチカツなども並んでいます。
地鶏卵のキッシュは、未だかつて食べたこのないようなフワッフワ感とそのまんま卵の味わいが優しく広がる最強に美味しいキッシュなんです!あなたのキッシュの概念を覆すこと間違いなし。

九品仏浄真寺

パティスリーエールで思う存分ケーキやお惣菜をお買い物して幸せな気分になったら、せっかくなので九品仏駅の目の前にある淨真寺参道にてお散歩をしましょう。
本当にここは都会なの?!って思える自然いっぱいの空間。

九品仏浄真寺

木々のマイナスイオンに癒されますよ。都会の中心で。参道をぬけると淨真寺へ続いています。時間に余裕のある方は淨真寺で参拝しちゃいましょう。
大きくて立派なお寺なんですよ。

pâtisserie R

私は今回実は誕生日パーティーを行うためにパティスリーエールへケーキを買いに行ったんです♪
今回はプティフールではなく通常サイズの生ケーキを12個購入。
《pâtisserie R》のケーキは、繊細ながらも手を加えすぎない素材を生かすケーキばかり。
皆、口々に美味しいと言って笑顔が溢れます。一口頬張れば、みんなが笑顔に、幸せいっぱいになれるケーキ、それがパティスリーエールのケーキなんです。

pâtisserie R
Tel/Fax:03-6809-8774
Ouvert 11:00~20:00
Ferme le Mardi(火曜日)
公式HP http://www.r-okusawa.com

※補足 パティスリーエールの旦那様がオーナーの一軒家フレンチレストランKOSTは、本当に美味しいんですよ。KOSTについてもっと詳しく知りたい方はこちらをクリック↓
http://play-life.jp/plans/13324

このプランのマップ

0
ライター紹介
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
Line pc bottom