日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【宮崎で一番天国に近い場所】デートにも観光にもお花畑はうってつけ!

7939
2016/05/02
【宮崎で一番天国に近い場所】デートにも観光にもお花畑はうってつけ!

筆者は宮崎県出身ですが、宮崎県には本当に何もないと感じます。ですが!宮崎県には伝説のデートスポット「フローランテ」があります!!宮崎県でデートするならどこ?と聞かれればフローランテは絶対に出てきますよね!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
フローランテ宮崎

『フローランテ宮崎』
入場料:大人310円、小人(小中学生)150円、未就学児無料
開園時間:AM9:00~PM5:00(夜間イベント時は変更有)
休園日:毎週火曜日

フローランテ宮崎 http://www.florante.or.jp/

フローランテ宮崎フローランテ宮崎

フローランテ宮崎の建物の中に入るといきなり沢山の花々が歓迎してくれます。そして視覚情報だけでなく、嗅覚情報でも花々はアタックしてきます!非常に強くていい香りです!

フローランテ宮崎フローランテ宮崎フローランテ宮崎

フローランテ宮崎の園内に入ると沢山の人で溢れかえっています。が、敷地面積も非常に大きいため、心地よく園内を周ることができます。子供たちが非常に元気よく走り回ってます。

フローランテ宮崎フローランテ宮崎フローランテ宮崎

園内にももちろん色々な花々が咲いています。外と中の違いは昆虫がいる事が結構大きいように感じますね!幼虫がいたり、蜂が飛んでいたりすると室内よりも「自然っ!」って感じかしますよね。筆者は昆虫が苦手ですので室内派です。

フローランテ宮崎フローランテ宮崎フローランテ宮崎

園内にはレストランもあります。ランチを食べたり、お茶したりすることも出来ますよ。歩いて疲れた後はコーヒーでも飲みながら園内の子供を見ていると結構楽しめて、元気が貰えますよ。

フローランテ宮崎
場所:宮崎県宮崎市山崎町浜山414-16
アクセス:蓮ケ池駅[出口]から徒歩約35分
営業時間:9:00〜17:00 ※夏季・冬季の夜間イベント時には変更あり
吉住 達朗
好きな食べ物が里芋の時があります。常識人です。
このプランが掲載されている特集
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。