本当に行った 遊びのガイド

【南国感出すぎの神社】初詣にもデートでも楽しめる青島神社

全国でも有数の海と自然に囲まれた神社で参拝デートしてみませんか。鬼の洗濯岩と呼ばれる波状岩の上も歩くことができます。その他多種多様なおみくじとお守り。楽しみながら参拝できるのは日本でも有数です!!

さん
更新日:
閲覧数
1733
お気に入り
0

青島神社

青島神社
宮崎県宮崎市青島2-13-1

青島神社は縁結びの社として知られています。
JR青島駅から徒歩10分、バスも通っています。
大きな駐車場がありますので車で行くのが一番いいかも。

青島神社 http://www.aoshimajinja.sakura.ne.jp/

青島神社

青島の海は本当に綺麗です。毎年成人の日には「裸まいり」という行事が行われます。老若男女合わせて数百人が寒さをこらえ、ふんどしで青島神社前の海に入り禊を行います。

青島神社青島神社

こちらが全国的にも有名な「鬼の洗濯岩」と呼ばれる波状岩です。鬼の洗濯岩にたまった海水の中には小さな魚やヤドカリ、時にはタコがいることもあり、子供も楽しむことが出来ます。

青島神社

神社の中はこのような感じです。宮崎県は南国の街と呼ばれるだけあって、神社からも南国感が溢れています。

青島神社

青島神社には多種多様なおみくじやお守りがあります。全国でここだけでしか入手できない「へのかっぱ御守」。なんとおみくじを釣るといった新感覚の「鯛みくじ」などアトラクション要素も満載です。

このプランのマップ

0
ライター紹介
好きな食べ物が里芋の時があります。常識人です。