日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

まるで都会のオアシス。椿山荘の庭園は、デートにも家族でのお散歩にもオススメなんです。

11461
2016/06/29
まるで都会のオアシス。椿山荘の庭園は、デートにも家族でのお散歩にもオススメなんです。

老舗ホテル「椿山荘」。ちょっと敷居の高そうなイメージがありますが、実はここの庭園、四季折々の花や木が一年中楽しめて、しかも入場料もないんです。
贅沢な時間と癒しの場所が同時に楽しめるんですよ。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
椿山荘 庭園

庭園の入口を入り、少しゆるーい下り坂を下るとまず目に飛び込んでくるのが、この赤い橋です。椿山荘は結婚式場としても有名ですが、この橋の上でウェディングフォト撮影をしている新郎新婦はとても多いんですよ。

椿山荘 庭園椿山荘 庭園

椿山荘は、季節によって様々な花や木が見られます。私が訪れたのは春だったので、桜や椿などが咲いていてホントに綺麗でした。もう梅雨に差し掛かるので、そろそろ紫陽花が咲いたりするのかな?

椿山荘 庭園

滝だーーー!実は、滝が大好きな私です(笑)山の中でもない、ホテルの庭園の滝なのに、結構勢いもあって高さもあって、息子だけでなく私も興奮しましたよ。ちょっと落ちちゃったりすると怖いので、息子はしっかり捕まえておきました!

椿山荘 庭園

こ。。ここは何と言ったらいいんでしょうか。ちょっと、宮殿のような雰囲気。この、息子にとっては迷路のような造りをトコトコと走り回るのが気に入ったようです。私もそれ、やりたいな。

椿山荘 庭園

ちょっと写真では分かりづらいですが、息子がジッと見ているのは「水車」です。くるくる回る水車が珍しかったみたいで、しばらくこの場所にとどまってましたよ。
私も、地元の大分県でしかまだ見たことがなかったので何だか懐かしくて嬉しくなっちゃいました。

椿山荘 庭園

この庭園には草木や花だけでなく、料亭や茶屋などもいくつかあったりと、やっぱりラグジュアリーなスポットも。
一時期話題になった、某ドラマでもよく使われていた料亭もこの庭園の中にあるそうです。
なので、次回はランチなどで一度来てみたいなと思いながら庭園をあとにしました。

椿山荘 庭園
場所:東京都文京区関口2−10−8
アクセス:目白駅よりバス「ホテル椿山荘東京前」下車
岡部 亜希美
会社役員(取締役)、他モデル、webライターをしています♪ 女性のためのLohas Life Projectも運営。 3歳の男の子ママでもあるので子連れで行けるスポットもご紹介していきます。
後楽園・神楽坂・飯田橋×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。