リアルな遊びをプロデュース

まるで都会のオアシス。椿山荘の庭園は、デートにも家族でのお散歩にもオススメなんです。

老舗ホテル「椿山荘」。ちょっと敷居の高そうなイメージがありますが、実はここの庭園、四季折々の花や木が一年中楽しめて、しかも入場料もないんです。
贅沢な時間と癒しの場所が同時に楽しめるんですよ。

さん
更新日:
閲覧数
4373
お気に入り
0

椿山荘 庭園

椿山荘 庭園

庭園の入口を入り、少しゆるーい下り坂を下るとまず目に飛び込んでくるのが、この赤い橋です。椿山荘は結婚式場としても有名ですが、この橋の上でウェディングフォト撮影をしている新郎新婦はとても多いんですよ。

椿山荘 庭園椿山荘 庭園

椿山荘は、季節によって様々な花や木が見られます。私が訪れたのは春だったので、桜や椿などが咲いていてホントに綺麗でした。もう梅雨に差し掛かるので、そろそろ紫陽花が咲いたりするのかな?

椿山荘 庭園

滝だーーー!実は、滝が大好きな私です(笑)山の中でもない、ホテルの庭園の滝なのに、結構勢いもあって高さもあって、息子だけでなく私も興奮しましたよ。ちょっと落ちちゃったりすると怖いので、息子はしっかり捕まえておきました!

椿山荘 庭園

こ。。ここは何と言ったらいいんでしょうか。ちょっと、宮殿のような雰囲気。この、息子にとっては迷路のような造りをトコトコと走り回るのが気に入ったようです。私もそれ、やりたいな。

椿山荘 庭園

ちょっと写真では分かりづらいですが、息子がジッと見ているのは「水車」です。くるくる回る水車が珍しかったみたいで、しばらくこの場所にとどまってましたよ。
私も、地元の大分県でしかまだ見たことがなかったので何だか懐かしくて嬉しくなっちゃいました。

椿山荘 庭園

この庭園には草木や花だけでなく、料亭や茶屋などもいくつかあったりと、やっぱりラグジュアリーなスポットも。
一時期話題になった、某ドラマでもよく使われていた料亭もこの庭園の中にあるそうです。
なので、次回はランチなどで一度来てみたいなと思いながら庭園をあとにしました。

このプランのマップ

0
ライター紹介
会社役員(取締役)、他モデル、webライターをしています♪ 女性のためのLohas Life Projectも運営。 3歳の男の子ママでもあるので子連れで行けるスポットもご紹介していきます。
Line pc bottom