リアルな遊びをプロデュース

天気が良い日は【マザー牧場】へ!カワイイ動物と触れ合える♪料金や回り方まで!

マザー牧場は千葉県にある観光牧場。
都心から近い場所にありながら、豊かな自然とふれあうことができるあったかいスポット♪
車でのんびりと牧場デートをたのしみましょ♡

さん
更新日:
閲覧数
9882
お気に入り
0

海ほたるPA

海ほたるPA海ほたるPA海ほたるPA海ほたるPA海ほたるPA

車で海沿いをドライブがてら、マザー牧場を目指します!
途中で「海ほたるPA」に寄って休憩しましょう♪

マザー牧場

マザー牧場マザー牧場マザー牧場マザー牧場

海沿いの道から、いつの間にかこんな山道へ。
なんだか牧場が近づいてる匂いがしますね(*'▽')

マザー牧場マザー牧場

海ほたるから車を走らせることおよそ40分。
マザー牧場に到着しましたー!!
緑がいっぱいでとっても気持ちいい!
車を駐車場に止めたら、いざ入場口へ。

【駐車料金】
乗用車 900円
オートバイ 300円
大型バス 1000円

マザー牧場

入り口「山の上ゲート」に到着しました!
海を見下ろす広大な牧場を、トラクタートレインに乗って周る体験ツアー、"マザーファームツアー"の受付場所です。

もう一つ「まきばゲート」もあります。
まきばゲート棟内には「まきばステーション」があって、"マザーファームツアー"の発着場所になっています。

【入場料】
大人(中学生以上)1500円
小人(4歳~小学生)800円

【マザーファームツアーセット券】
大人2400円
小人1300円

マザー牧場マザー牧場マザー牧場マザー牧場

こーんなに広大な景色が目の前に広がります!
本当にこの牧場は広い( `ー´)ノ☆

そして、のーんびりとしたアルパカや、ヤギがお出迎えしてくれました♪
エサをあげることもできるので、動物との触れ合いタイムを楽しめる!

マザー牧場

「わくわくランド」というアミューズメントもあります!
観覧車に乗ると、東京湾から富士山までを一望できます。
他にもサイクルモノレールやメリーゴーランドなど、カップルからファミリーまで思いっきり楽しめるんです♪

マザー牧場マザー牧場マザー牧場マザー牧場マザー牧場

次は「ふれあい牧場」に行きます!
子牛、羊、マーラなどが放牧されていて、見たり・ふれあったりすることができるオススメスポット♡

マザー牧場マザー牧場マザー牧場マザー牧場マザー牧場

「マザー牧場」オススメは子豚、アヒル、うさぎなどの可愛い動物イベント!
一つ目は6匹のこぶたたちが元気に走る「こぶたのレース」♪
生まれて3ヶ月たたないやんちゃ盛りなこぶたたちが、元気いっぱいに走ります。
参加する人も、応援する人も楽しいレースです。

マザー牧場マザー牧場

次は「乳牛の手しぼり体験」です。
しぼり方はスタッフが説明してくれるので安心♪

マザー牧場マザー牧場

すぐ隣の「うしの牧場ショップ」にもぜひ行ってみてください。
やっぱり牧場に行ったらソフトクリームは食べたいですよね♪
牛乳やソフトクリーム、乳製品のお土産も販売しています。
ここだけにしかない一品も!

マザー牧場マザー牧場マザー牧場マザー牧場マザー牧場

最後に、「花の谷」に行って写真を撮ります!
鮮やかなピンク色が美しい、約3万の桃色吐息(ペチュニア)が咲き誇る広大なお花畑( ;∀;)♡
6月~10月頃まで楽しめます。

【営業時間】
2月~11月
[土日祝]9:00~17:00
[平 日]9:30~16:30
12月~1月
[土日祝]9:30~16:00
[平 日]10:00~16:00
【住所】
千葉県富津市田倉940-3
【HP】
http://www.motherfarm.co.jp/

このプランのマップ

0
ライター紹介
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
Line pc bottom