日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

天気が良い日は【マザー牧場】へ!カワイイ動物と触れ合える♪料金や回り方まで!

21083
2016/06/02
天気が良い日は【マザー牧場】へ!カワイイ動物と触れ合える♪料金や回り方まで!

マザー牧場は千葉県にある観光牧場。
都心から近い場所にありながら、豊かな自然とふれあうことができるあったかいスポット♪
車でのんびりと牧場デートをたのしみましょ♡

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
海ほたるPA海ほたるPA海ほたるPA海ほたるPA海ほたるPA

車で海沿いをドライブがてら、マザー牧場を目指します!
途中で「海ほたるPA」に寄って休憩しましょう♪

海ほたるPA
場所:東京都西東京市東町4丁目4−14−17 海ほたる
マザー牧場マザー牧場マザー牧場マザー牧場

海沿いの道から、いつの間にかこんな山道へ。
なんだか牧場が近づいてる匂いがしますね(*'▽')

マザー牧場マザー牧場

海ほたるから車を走らせることおよそ40分。
マザー牧場に到着しましたー!!
緑がいっぱいでとっても気持ちいい!
車を駐車場に止めたら、いざ入場口へ。

【駐車料金】
乗用車 900円
オートバイ 300円
大型バス 1000円

マザー牧場

入り口「山の上ゲート」に到着しました!
海を見下ろす広大な牧場を、トラクタートレインに乗って周る体験ツアー、"マザーファームツアー"の受付場所です。

もう一つ「まきばゲート」もあります。
まきばゲート棟内には「まきばステーション」があって、"マザーファームツアー"の発着場所になっています。

【入場料】
大人(中学生以上)1500円
小人(4歳~小学生)800円

【マザーファームツアーセット券】
大人2400円
小人1300円

マザー牧場マザー牧場マザー牧場マザー牧場

こーんなに広大な景色が目の前に広がります!
本当にこの牧場は広い( `ー´)ノ☆

そして、のーんびりとしたアルパカや、ヤギがお出迎えしてくれました♪
エサをあげることもできるので、動物との触れ合いタイムを楽しめる!

マザー牧場

「わくわくランド」というアミューズメントもあります!
観覧車に乗ると、東京湾から富士山までを一望できます。
他にもサイクルモノレールやメリーゴーランドなど、カップルからファミリーまで思いっきり楽しめるんです♪

マザー牧場マザー牧場マザー牧場マザー牧場マザー牧場

次は「ふれあい牧場」に行きます!
子牛、羊、マーラなどが放牧されていて、見たり・ふれあったりすることができるオススメスポット♡

マザー牧場マザー牧場マザー牧場マザー牧場マザー牧場

「マザー牧場」オススメは子豚、アヒル、うさぎなどの可愛い動物イベント!
一つ目は6匹のこぶたたちが元気に走る「こぶたのレース」♪
生まれて3ヶ月たたないやんちゃ盛りなこぶたたちが、元気いっぱいに走ります。
参加する人も、応援する人も楽しいレースです。

マザー牧場マザー牧場

次は「乳牛の手しぼり体験」です。
しぼり方はスタッフが説明してくれるので安心♪

マザー牧場マザー牧場

すぐ隣の「うしの牧場ショップ」にもぜひ行ってみてください。
やっぱり牧場に行ったらソフトクリームは食べたいですよね♪
牛乳やソフトクリーム、乳製品のお土産も販売しています。
ここだけにしかない一品も!

マザー牧場マザー牧場マザー牧場マザー牧場マザー牧場

最後に、「花の谷」に行って写真を撮ります!
鮮やかなピンク色が美しい、約3万の桃色吐息(ペチュニア)が咲き誇る広大なお花畑( ;∀;)♡
6月~10月頃まで楽しめます。

【営業時間】
2月~11月
[土日祝]9:00~17:00
[平 日]9:30~16:30
12月~1月
[土日祝]9:30~16:00
[平 日]10:00~16:00
【住所】
千葉県富津市田倉940-3
【HP】
http://www.motherfarm.co.jp/

マザー牧場
場所:千葉県富津市田倉940-3
アクセス:君津駅からバスで約35分。 JR内房線佐貫町駅からからバスで約25分。
営業時間:[月〜金] 9:30〜16:30 [土・日・祝] 9:00〜17:00
プレイライフ編集部
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
このプランが掲載されている特集
市原・木更津・館山×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。