本当に行った 遊びのガイド

【岩手北三陸周辺観光スポットベスト3ランキング】浄土が浜遊覧船や三陸鉄道、絶品海鮮丼

岩手県、北三陸はあまちゃんの舞台となり、一気に有名になりましたよね(^ ^)
今回は北三陸周辺のオススメ観光スポットを独断と偏見で、ベスト3を選出!
北三陸でしか味わえない新鮮なウニやいくらなどの沢山の海の幸がのった最高の海鮮丼や、ウミネコと直接触れ合える浄土が浜遊覧船、、そして北三陸海岸の絶景と美しい山々を望める三陸鉄道!!
北三陸周辺観光をするならここは絶対に外せない!というスポットを紹介するのでお見逃しなく(^ ^)

さん
更新日:
閲覧数
1473
お気に入り
0

蛇の目 本店

蛇の目 本店
岩手県宮古市栄町2-8

第3位 蛇の目本店の北三陸丼

宮古駅ロータリーの目の前にある【蛇の目本店】は、地元宮古の新鮮食材を頂ける超人気店。
三陸の海で獲れた旬魚をふんだんに使用した『三陸ごはん』は、ウニ・イクラ・マグロ・甘海老・毛ガニ・鮑など数えきれないほどの新鮮なネタがのった名物メニューなんです!見た目のインパクトと圧倒的なボリューム感、そして最強のうまさを叶える『三陸ごはん』。是非ご賞味あれ!

蛇の目本店
【営業時間】10:00~21:00
【定休日】水曜不定休
【HP】http://s.tabelog.com/iwate/A0304/A030401/3000004/

三陸鉄道

第2位 三陸鉄道 北リアス線

三陸鉄道北リアス線は、あまちゃんのロケ地として有名になった地を巡ることができちゃいます。久慈ー宮古までを運行していて、車窓からは美しい太平洋と山々を望めますよ♪北三陸の自然を大満喫しちゃって下さい!

三陸鉄道
【HP】http://www.sanrikutetsudou.com

みやこ浄土ヶ浜遊覧船

第1位 浄土が浜遊覧船

浄土が浜遊覧船は、裏浄土ヶ浜,蛸の浜,ローソク岩,潮吹穴,姉ヶ崎など美しい海岸線を船に揺られながらのんびり見ることができます。船の周りを群れ飛ぶ可愛らしい沢山のウミネコが至近距離で見ることができ、感動モノですよ。

みやこ浄土ヶ浜遊覧船

ウミネコぱんを船で買うと、ウミネコに直接餌やりができるんです、、!
手にウミネコぱんを持ち差し出していると、ウミネコが飛んできて器用に食べにきてくれます。はじめは少し怖かったですが、全くそんなことないです!人生で野生の鳥とこんなに触れ合える機会はなかなかないですよ♪

みやこ浄土ヶ浜遊覧船

人に慣れているのか、近くまでウミネコが寄ってきてくれます。
ウミネコにこんなに近くで触れ合えるとは思っていなかったので、終始興奮していました(笑)
本当に貴重な経験ができます。

みやこ浄土ヶ浜遊覧船

こんな風に、ウミネコは船を追いかけて飛んでいます。まるで一緒に海の上を飛んでいるかのよう。初めて見る景色に、感動。自然っていいな〜ってしみじみ思いました。

みやこ浄土ヶ浜遊覧船

白い岩肌に緑の松。美しい野生のウミネコ。魅力溢れる浄土が浜を巡る約40分の1周コース!
この遊覧船に乗るために岩手県に訪れる価値あり!って断言できるほどこの遊覧船は素晴らしいです。

浄土が浜遊覧船
【HP】http://jodo-yuransen.jp

岩手県北三陸は本当にステキな場所。さあ皆さん、岩手県にレッツゴー!

このプランのマップ

0
ライター紹介
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。