日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

小袖海岸【旅猿ファン必見】岩手県久慈であまちゃんロケ地巡りの旅②【旅猿ロケ地巡り】

6791
2016/08/02
小袖海岸【旅猿ファン必見】岩手県久慈であまちゃんロケ地巡りの旅②【旅猿ロケ地巡り】

【旅猿ファン必見】岩手県久慈であまちゃんロケ地巡りの旅①【旅猿ロケ地巡り】
http://play-life.jp/plans/14685
こちらの続きになります。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

三陸鉄道 久慈駅

小袖海岸へ向かうべく、バスの切符を買おうと、駅の中にある観光案内所に行くと…なんともうバスが出てしまった後!次のバスがけっこう先だったので、急遽タクシーで向かうことにしました。
久慈駅にはミサンガが売っていたり、あまちゃんの衣装を着て撮影できるスポットがあったりします。

五丈の滝

景色を楽しみつつ、小袖海岸へ向かいます。せっかくタクシーで来たしと、五丈の滝に立ち寄りました。あまちゃんロケ地ではないですが、旅猿で立ち寄っていた滝です。

小袖海岸

タクシー代が思わぬ出費となってしましましたが、無事小袖海岸へ到着です。タクシー代は3000円くらいでした。バスだと数百円なのに…。小袖海岸には観光客がたくさんいました。あまちゃんは、まだまだ人気があるようです。

小袖海岸

ここに来たら必ず食べるべきもの!まめぶ汁と、とれたてのウニをいただきました。
まめぶ汁、まずくはないけど、おいしいわけでもない、不思議なお味でした。ウニは美味!!
帰りはバスで久慈駅まで戻ります。

旅猿69
関西在住の会社員。事前にきっちり予定を立てる、弾丸海外旅行が得意。とにかくわたしについてきて! ブロガー/キュレーター/シンデレラトリップ企画/サロンモデル/電子書籍出版/NAVERまとめ/コスメモニター/グルメレポ
三陸海岸沿岸×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。