本当に行った 遊びのガイド

小袖海岸【旅猿ファン必見】岩手県久慈であまちゃんロケ地巡りの旅②【旅猿ロケ地巡り】

【旅猿ファン必見】岩手県久慈であまちゃんロケ地巡りの旅①【旅猿ロケ地巡り】
http://play-life.jp/plans/14685
こちらの続きになります。

さん
更新日:
閲覧数
1289
お気に入り
1

三陸鉄道 久慈駅

小袖海岸へ向かうべく、バスの切符を買おうと、駅の中にある観光案内所に行くと…なんともうバスが出てしまった後!次のバスがけっこう先だったので、急遽タクシーで向かうことにしました。
久慈駅にはミサンガが売っていたり、あまちゃんの衣装を着て撮影できるスポットがあったりします。

五丈の滝

景色を楽しみつつ、小袖海岸へ向かいます。せっかくタクシーで来たしと、五丈の滝に立ち寄りました。あまちゃんロケ地ではないですが、旅猿で立ち寄っていた滝です。

小袖海岸

タクシー代が思わぬ出費となってしましましたが、無事小袖海岸へ到着です。タクシー代は3000円くらいでした。バスだと数百円なのに…。小袖海岸には観光客がたくさんいました。あまちゃんは、まだまだ人気があるようです。

小袖海岸

ここに来たら必ず食べるべきもの!まめぶ汁と、とれたてのウニをいただきました。
まめぶ汁、まずくはないけど、おいしいわけでもない、不思議なお味でした。ウニは美味!!
帰りはバスで久慈駅まで戻ります。

このプランのマップ

1
ライター紹介
関西在住の会社員。事前にきっちり予定を立てる、弾丸海外旅行が得意。とにかくわたしについてきて! ブロガー/キュレーター/シンデレラトリップ企画/サロンモデル/電子書籍出版/NAVERまとめ/コスメモニター/グルメレポ