日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【空港にこんな博物館が?!】大人の社会科見学!鹿児島空港で学ぶ飛行機の歴史!ソラステージへ行こう!

7857
2016/07/11
【空港にこんな博物館が?!】大人の社会科見学!鹿児島空港で学ぶ飛行機の歴史!ソラステージへ行こう!

霧島市にある鹿児島空港には航空博物館ソラステージが設置されています。このソラステージにはコクピットを楽しめるゲームや実物大の飛行機の部品が展示してあり、メカ好きにはかなり熱いです。鹿児島空港で時間が余ったらぜひとも行ってみてください!全部見るのに30分もかからないかなりコンパクトな降雨空博物館です。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
鹿児島空港

飛行機で鹿児島空港に到着しました。迎えがくるまで小一時間あります。そんな時に鹿児島空港で時間をつぶすためのベストスポットを紹介します。

鹿児島空港

その名もソラステージ鹿児島空港航空展示室です。空港内にある航空博物館ですね。時間もありますし、珍しいのでぜひとも入ってみましょう。lココソラステージでは鹿児島空港の歴史や、現在就航している航空会社についての紹介をはじめ、世界的に有名な航空機の機体をモデルプレーンやパネルを展示しています。

鹿児島空港

このようにスタイリッシュな空間に日本の航空会社の歴史の展示がされています。飛行機の歴史や模型も展示されていました。メカ好きにはかなり熱いですね。

鹿児島空港鹿児島空港鹿児島空港

そして展示を見学しながら進んでいくと、コクピット体感ゲームがあります。1回100円とかでした。時間があるときにやってみるとおもしろいかもしれませんね。

鹿児島空港

ANAの飛行機の尾翼の部分が展示されています。おそらく実寸大なんじゃないかと。かなりかっこいいですね。このようになかなか触れることのできない実物大のエンジンのパーツや翼の一部なども展示しており、航空機の大きさを体験することができます。飛行機の部品を見る機会はめったにないのでかなり勉強になりますね。

鹿児島空港

他にも飛行機に使われている部品がかなりの数あります。昔製図などをかじったことのある私にはかなり熱いです。メカ好きな人にはかなりおすすめなソラステージでした。飛行機好きな人は必見です!

http://koj-ab.co.jp/relax-and-enjoy/sorastage.html

鹿児島空港

見学のあとは空港内の売店でさつま揚げを!サツマイモ、チーズ等様々な味のさつま揚げが売っています。さすが本場です。おいしいのでぜひと食べていきましょう。

鹿児島空港

ちなみに鹿児島空港の近くにはレンタカーもありますので、観光には万全の体制が敷かれています。ソラステージを見学した後は、素敵な鹿児島観光をお楽しみください!

鹿児島空港
場所:鹿児島県霧島市溝辺町麓822番地
アクセス:中福良駅[出口]から徒歩約49分
eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
伊佐・霧島×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。