リアルな遊びをプロデュース

【すすきのの餃子三昧のお店から昭和歌謡曲バーへ!】GYOZA BARとザ・ベストテンで素敵な夜遊び!

すすきのは日本一安全な歓楽街と言われていて飲み屋さんもたくさんあります。
たくさんのお店がある分、行き先に困ってしまう人も多いのでは?
今回はそんな人のために1次会から3次会まで、人気のお店をご紹介します。
餃子好きにはたまらないお店でお腹いっぱい食べて、昭和歌謡曲バーで昔を懐かしんで、最後はカラオケで騒いじゃうプランなので興味がある人は参考にしてみてください!

さん
更新日:
閲覧数
2332
お気に入り
0

すすきの駅 (N08)

札幌一の繁華街と言われるすすきのです。
こちらの景色は見覚えがある方も多いのではないでしょうか?
しかし、たくさんのお店がある分どこに行けばいいか迷ってしまう人も多いのでは?
今回はそんな人のために行ってほしい1次会、2次会、3次会で使えるお店をご紹介します。

GYOZA BAR

GYOZA BARGYOZA BARGYOZA BARGYOZA BAR

初めに1次会で行くのにご紹介したいのはこちらのお店です。
【料理8品プラン】焼餃子・水餃子・一品料理など全8品100分飲み放題/生ビール付き(http://www.hotpepper.jp/strJ001125997/course_cnod02/?vos=alhpppaltrzzx00000004)がなんとクーポン利用で2,300円です。
餃子は焼き餃子と水餃子、それぞれ1人5個ずつなのでおなかいっぱいになりますよ。
また、デザートもつくのも嬉しいです!

■営業時間
[日〜木]
18:00~翌1:00
[金、土、祝前日]
18:00~27:00
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1049556/

No.1グリーンビル

続いてご紹介するのは2次会にぴったりのお店です。
すすきのにある商業施設のビルはこのようにワンフロアにたくさんのスナックやバーが入っています。
こんなにたくさんあるとどこに行こうか悩んでしまいますね。

懐かしの昭和歌謡曲バー ザ・ベストテン

懐かしの昭和歌謡曲バー ザ・ベストテン懐かしの昭和歌謡曲バー ザ・ベストテン懐かしの昭和歌謡曲バー ザ・ベストテン

こちらは2016年6月17日にオープンしたお店です。
昭和歌謡曲が好きな人にぜひ訪れてほしい場所です。
お店の外には昭和を代表するアイドルたちの写真や切り抜きが飾られていて、入る前から既に楽しいです!

また、同じフロアには特撮バー(http://play-life.jp/plans/14412)もあるのでこちらもチェックしてみましょう。

■営業時間 19:00〜24:00
■定休日 日曜日
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1053024/

懐かしの昭和歌謡曲バー ザ・ベストテン懐かしの昭和歌謡曲バー ザ・ベストテン懐かしの昭和歌謡曲バー ザ・ベストテン懐かしの昭和歌謡曲バー ザ・ベストテン

店内はこのようになっています。
昭和時代にタイムスリップしたような空間です。
私は昭和時代を直接知らないのですが、そんな私でも懐かしくなるようなアイドルや名曲がたくさん!
レコードのジャケットや昔のアイドル誌もありました。

懐かしの昭和歌謡曲バー ザ・ベストテン懐かしの昭和歌謡曲バー ザ・ベストテン

こちらのお店はキャッシュオンデリバリー(注文時お支払い)のシステムで、ワンドリンク500円、チャージ料500円です。
最初に1000円(ドリンク代+チャージ料)を支払って、それ以降はドリンクを注文するたびに500円支払うという形になっています。
ソフトドリンクは400円です。

懐かしの昭和歌謡曲バー ザ・ベストテン懐かしの昭和歌謡曲バー ザ・ベストテン懐かしの昭和歌謡曲バー ザ・ベストテン懐かしの昭和歌謡曲バー ザ・ベストテン

昭和歌謡曲好きなら絶対に喜ばないわけがありません。
なんとアイドルが当時書いたというサインもありました!
ヒロミさんの奥さんの松本伊代さんのサインまであったのでびっくりでした。
また、たくさんの昭和歌謡曲の動画をお客さんのリクエストをもとに流してもらうことができます。
おニャン子クラブの会員番号の歌(https://www.youtube.com/watch?v=qny9BCUe3MM)が感動しすぎて涙が出そうだったのでオススメです。
また、今田耕司さんがヴィジュアル系バンドをやっていたころの姿や、明石家さんまさんがアイドル(?)をしていたころの姿も見ることができるので、ぜひ行ってリクエストしてみましょう!

懐かしの昭和歌謡曲バー ザ・ベストテン懐かしの昭和歌謡曲バー ザ・ベストテン懐かしの昭和歌謡曲バー ザ・ベストテン

昔の雑誌の中に今も輝くアイドルを発見しました。
現在四十路の男性たちの若い頃の姿を見て歴史を感じました。
このようなお宝写真もあるかもしれませんよ!

スリラーカラオケ 南三条店

3次会はカラオケです。
札幌最安値のカラオケ、スリラーカラオケが定番です。
18:00までは学割があるのですが夜の時間はないので注意です。
日中については下記のプランをチェックしてみてください。
http://play-life.jp/plans/13727

昭和歌謡をバーで楽しんだ後で、平成のアイドルの映像付きの歌を歌って楽しみました。

またラーメンを注文してシメラーメンしました。
なんと自社独自のオリジナルスープだそうです。
美味しかったです。

■営業時間 10:00~翌6:00
http://www.takahasi.co.jp/sp/shop/detail/?shop=s-m3

このプランのマップ

0
ライター紹介
ソウルドアウト株式会社でオウンドメディア「LISKUL」の編集部。 PLAYLIFEの元副編集長。千葉県在住。24歳。 地方に溢れている地方ならではの魅力を発信します。 世の中に溢れている課題をちょこっと解決する特集を作ります。 野球に関するプランをよく書きます。
Line pc bottom