リアルな遊びをプロデュース

【鳥取琴浦町観光ドライブ!】鳴り石の浜を歩いた後は、東伯牛の絶品ステーキサンドイッチを食べる!!

鳥取観光へいったら鳴り石の浜へ行きましょう。鳴き砂は有名ですが、鳥取には鳴り石があるんです!波に打ち上げられる際に変わった音のなる石でできている浜辺は地元のデート・ドライブスポットとして有名です。近くにある東伯牛を楽しめるお店と一緒にどうぞ。

さん
更新日:
閲覧数
1504
お気に入り
0

山陰道

今日はドライブで琴浦町を目指します。琴浦町には鳥取県西部屈指の観光スポットである鳴り石の浜があります。どんなところなんでしょうか。山陰道を進みます。

鳴り石カフェ

この看板の向こう側には鳴り石の浜が広がっています。海がとにかくきれいな地域なんです。この日は女子大生のグループが浜辺で楽しんでいました。観光地としておすすめです。

鳴り石の浜

これが鳴り石の浜です。鳴り石が波にもまれて「カラコロ」と音をたてる全国的にも極めて珍しい浜です。“よく鳴る”浜であることから、“良くなる”浜と験を担ぎ、縁起の良いパワースポットとして大注目されています。

鳴り石の浜に行けば・・・
運気がよくなる
体調がよくなる
成績がよくなる
売り上げがよくなる
頭がよくなる
恋人と仲がよくなる 等々
いろいろな事がよくなる 願いが叶う

といわれています。

http://www.kotoura-kankou.com/kankou/nariishi_hama.html

鳴り石の浜

近くには鳴り石カフェなるお店もあります・ここのランチは500円前後とかなり安かった記憶があります。鳴り石の浜を訪れた後はこちらでご飯を食べていくのもおすすめです。

https://tabelog.com/tottori/A3103/A310302/31003710/

JAとうはくプラッツ ちっちゃなレストラン

そして東伯牛を売っているお店へ向かいます。ここはお肉屋とレストランが合体しており、東伯和牛や鳥取の地鶏を使った料理を楽しむことができます。もちろん持ち帰りも可能なのでドライブ用のから揚げやチキンカツをテイクアウトすることもできます。

JAとうはくプラッツ ちっちゃなレストラン

これがJAとうはくプラッツ ちっちゃなレストランおすすめのサーロインステーキサンドです。マヨネーズと特製ソースで味付けされたサーロインステーキを挟んだジューシーなサンドイッチです。ステーキサンドは鳥取県ではなかなか食べられる店がないんですよね。全国的にもステーキサンドは珍しいかなとか思いますが・・キャベツも多く入っています。それではドライブのおともに。

JAとうはくプラッツ ちっちゃなレストラン

ドライブのおともに使えますね。ステーキは意外と分厚くておいしかったです。ステーキサンドをほおばりながら楽しむドライブ、今週の週末にいかがでしょうか。

https://tabelog.com/tottori/A3102/A310201/31002182/

このプランのマップ

0
ライター紹介
豊かさがあふれる時代、本当に楽しいものやおいしいものを発信できたらと思います。プレイライフではボランティアプランナーとして日本全国や世界各国の魅力を集めて精力的に情報を発信しています。皆様どうぞよろしくお願い致します。
Line pc bottom