本当に行った 遊びのガイド

本当は教えたくない!【池袋の隠れ家カフェ】ソファでくつろぎながら絶品カレーランチ♪

池袋駅近くはとにかく毎日混んでいます。
特にお昼時、ランチをお安くいただけるお店やデパートのレストラン街は並んで入店することもしばしば。
しかし、駅からたった2分歩くだけで隠れ家カフェに出会えます!ビルの地下なので、本当に隠れたカフェなんです。笑
混んでいない上にソファ席でくつろぐことができて、絶品のカレーをいただくこともできちゃいます!
実際に私が友達に店名を教えるのを渋った隠れ家カフェを特別に教えちゃいます☆

さん
更新日:
閲覧数
2592
お気に入り
0

カーリースクラム

カーリースクラム
東京都豊島区西池袋2-30-20 音羽ビルB1F

池袋駅メトロポリタン口から出て徒歩2分です。
自由学園明日館の表示に従って歩くと、道中にこのような看板が。
お店の目印はこれだけなので通り過ぎないようにしてください!

看板の「カーリーカレー ¥600」「ソファー席もある」の文字にひかれて入ってみることにしました。のはいいものの…

カーリースクラムカーリースクラム

看板の奥にあるビルにあるとのこと。
進んでみると、本当にカフェがあるの…?と疑ってしまうほど、何の変哲もないビル。入り口にオートロックがあって、入っていいのかすら分からないくらい。

勇気を振り絞って入ってみると、お店の場所まで誘導する看板がありました。よかった!
オートロックもかかっていなくて一安心。笑
指示に従ってビルの地下まで進みます。

カーリースクラムカーリースクラムカーリースクラム

一番下まで降りるとようやくお店の姿が!これぞ隠れ家カフェ!

12:30くらいに着いたのですが、ランチに来たサラリーマンの方々が数人いたくらいで、すんなりと中に入ることができました。
しっかりと分煙されているので、タバコが好きじゃない人も安心して入ることができるのが嬉しいポイント☆
七夕シーズンに行ったので、短冊も飾ってありました。

また何と言ってもソファー席がいっぱいあることが嬉しい!
混雑していなかったので、たっぷり2時間滞在させていただきました。

カーリースクラムカーリースクラム

メニューはこちら。
ランチメニューのカレーや丼ものもさることながら、デザートやドリンクのメニューも充実していました。
女子会でこちらに入れば間違いなさそうです♪
店の前で心惹かれた【カーリーカレー サラダセット ¥700】を注文。

カーリースクラムカーリースクラム

お店自体が広い上に天井が高くてさらに広々な空間になっています♪
アートイベントなども開催しているようで、壁には絵や写真がたくさん!
その他おしゃれなインテリアを見たり雑誌を読むこともできたり、待ち時間も飽きません。

カーリースクラムカーリースクラム

さて、カーリーカレーをいただきます!
入り口の看板に「10種類以上のスパイスとハーブを独自の配合でブレンドしたオリジナルカレー」とカレーの説明がありました。
確かに、こんなカレー食べたことない!と思うくらいの新食感で程よくスパイシーなカレー。
定番のごろっとした具はないけれど、ルーに野菜が溶け込んでいるようです。
つけあわせのキャベツやにんじんもおいしいし、セットのサラダは予想以上に量があって100円プラスする価値は非常にありました!
野菜たっぷりのカレーランチ、野菜をたっぷり摂りたい方にすごくオススメです☆

【営業時間】ランチ 11:30〜17:00(フードラストオーダー16:30)
ディナー 17:00〜(フードラストオーダー22:00)
【定休日】月曜日、第三火曜日(月曜日が祝日の場合は翌日店休日)
【住所】東京都豊島区西池袋2−30−2 音羽ビルB1
【HP】http://www.karlyscrum-kitchen.com/
【食べログ】http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13092015/

このプランのマップ

0
ライター紹介
生まれも育ちも横浜、立教大学3年生。おいしいもの、ビール、辛いものが大好物。京急線沿い、東横線沿い、地域密着な商店街、ディープな飲み屋、神社仏閣が気になるスポット。