日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

◆3日間限定!!◆東京ミッドタウンで和紙キャンドルを開催!

3451
2018/02/13
◆3日間限定!!◆東京ミッドタウンで和紙キャンドルを開催!

学生が被災地40市町村を訪問し、約2400名の被災者の想いを和紙に綴り、子供達と作成した1200の和紙キャンドルを東京ミッドタウンの芝生に展示します。
和紙キャンドルが東京と東北の心を繋ぐ一助となることを願いイベントを開催します。
【イベント開始は、17:00〜21:00までとなっております!!】

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

乃木坂駅 (C05)

東京メトロ千代田線「乃木坂駅」より徒歩3分で東京ミッドタウンに行きます!!
また、都営大江戸線「六本木駅」や東京メトロ日比谷線「六本木駅」からでも直結で、東京ミッドタウンに行けます!!

東京ミッドタウン

東京ミッドタウンの芝生でこのように東北の方々に想いが届いてほしいというものとなっております。
今年はデザインが変わっておりますのでお楽しみに!!

イベント開始は、17:00〜21:00までとなっております!!

東京ミッドタウン

被災者の想いをゼミ生が漉いた和紙にメッセージを書いて頂いたものを、キャンドルとして灯しております。
ゼミ生が東北に足を運び、被災者の方々に話を聞きながらメッセージを書いて頂いものです。

東京ミッドタウン

こちらが、子ども達に書いて頂いた絵の和紙です。
子ども達は、メッセージだけではなく、夢や絵を自由に書いて頂いてます。
ゼミ生が東北に足を運び、子ども達と一緒に和紙を書いてます!
今年は、さらに手形和紙もしていただきました!
こちらは、イベント当日までお楽しみに!!

東京ミッドタウン

こちらは、ゼミ生が考えた企画となっております。
今年も綺麗な和紙キャンドルが見れます。
今年の企画としては、生き物を和紙で表現しているのでイベント当日までお楽しみに!!

東京ミッドタウン
場所:東京都港区赤坂9-7-1 ほか
アクセス:六本木駅[7]から徒歩約2分 都営バス 都01「六本木駅前」下車徒歩約2分 ちぃばす「六本木七丁目」、「檜町公園」下車徒歩約1分
営業時間:施設によって異なる
上地 慧
東京の大学生です! ゼミの活動で、イベントをやってます!基本的に、ゼミの活動を投稿してます! 是非、イベント投稿を見て、楽しそうとか少しでも感じたら足を運んで来てください!
六本木×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。