本当に行った 遊びのガイド

【大阪おしゃれスポット】天王寺の「てんしば」はデートや女子会におすすめ♡のんびり休日を過ごそう!

天王寺にできた話題のスポット「てんしば」がお洒落過ぎる!と聞いて早速行ってみました。
海外のような雰囲気があるカフェでお茶したり、芝生でごろごろしたりと楽しみ方は様々♡
とってもお洒落で楽しい「てんしば」を徹底リポート!

さん
更新日:
閲覧数
3752
お気に入り
0

てんしば

てんしばてんしば
大阪府大阪市天王寺区茶臼山町5-55

天王寺駅からほど近い場所にある【てんしば】
お洒落なカフェや雑貨屋さんなどが新しくオープンしてできた、大阪の新名所です。
綺麗に整備された街並みはまるで海外のよう。
ここが大阪!?しかもあの天王寺!?と驚きを隠せない程お洒落です。
近くには天王寺動物園があるので、天王寺は1日遊べるスポットに生まれ変わったようです。

※てんしばやショッピングモール周辺から離れるとやはり治安はあまり良く無いので注意してください。

SPOONBILL

てんしばの中でもひときわお洒落なカフェでお茶することにしました♡
「SPOONBILL」は緑豊かなナチュラルカフェ。カフェにお花屋さんが併設されている新しいスタイルのカフェです。まるで海外に来たかのような雰囲気にテンション上がります。大阪にはなかなかこのようなカフェが無いので行く価値ありです!
テラス席も完備。秋風が涼しい今の季節はテラスが断然おすすめです。

SPOONBILL

ドリンクとスコーンをテラス席でいただきました。
ナチュラルカフェということでドリンクにも拘りが。
ルイボスティーのラテやハーブティーなど、他ではあまりないメニューが豊富でした。
身体に優しい味わいでほっこり♡
美味しいドリンクとお洒落な雰囲気に、会話も弾みに弾みました(笑)

てんしばではわんこのお散歩をしている方やお散歩デート中のカップルに方などがいらっしゃいます。とっても穏やかで平和な空気が流れています。

てんしば

てんしばてんしばてんしばてんしば
大阪府大阪市天王寺区茶臼山町5-55

カフェがあるエリアの隣には芝生が!誰でも使ってOKなので、私たちもごろごろのんび~りしました!
寝転びながら写真を撮ったり、お昼寝したりできちゃいます。
秋ならピクニックなんかもいいかもしれません!

私たちは専ら写真撮影。小道具を使ったり背景を変えてみたりと試行錯誤を繰り返しました。
その結果!あべのハルカスをバックに写真を撮れる事が判明!大阪らしい写真が撮れるので観光で訪れても◎

さて、天王寺の「てんしば」ではまったり癒しのひと時を過ごす事ができました。是非休日デートや女子会で訪れてほしいスポットです♡
休みの日は嫌なことは忘れてのんび~りしましょう!

このプランのマップ

0
ライター紹介
素敵なカフェめぐりが大好きです♡