本当に行った 遊びのガイド

【目黒雅叙園】創業88周年特別企画 華道家 假屋崎省吾の世界 千秋楽 2016

普段あまり一緒に行動しない母を誘って、目黒雅叙園内で開催中の創業88周年特別企画 華道家 假屋崎省吾の世界 千秋楽 2016を午前中を利用しておでかけしてきました。普段は非公開のため、イベント中でしか入ることができない「百段階段」は、母も私も貴重な体験でした。

さん
更新日:
閲覧数
812
お気に入り
0

目黒雅叙園 東京都指定有形文化財「百段階段」

目黒雅叙園 東京都指定有形文化財「百段階段」目黒雅叙園 東京都指定有形文化財「百段階段」目黒雅叙園 東京都指定有形文化財「百段階段」目黒雅叙園 東京都指定有形文化財「百段階段」目黒雅叙園 東京都指定有形文化財「百段階段」目黒雅叙園 東京都指定有形文化財「百段階段」
東京都目黒区下目黒1-8-1

華道家 假屋崎省吾の世界 千秋楽 2016のレセプションの時の写真ですが、母と一緒に百段階段をのぼりながら、日本史について話を伺いつつ、百段階段の歴史や7つのお部屋の説明を案内の方に伺いながら母とそれぞれの7つのお部屋と華道家 假屋崎省吾の世界と東京都指定有形文化財のコラボ作品を堪能致しました。

ホテル雅叙園東京

ホテル雅叙園東京ホテル雅叙園東京ホテル雅叙園東京ホテル雅叙園東京ホテル雅叙園東京ホテル雅叙園東京
東京都目黒区下目黒1-8-1 目黒雅叙園

百段階段から下りてくると右手に物販コーナーがあります。そこで、気になっていました、ジャルダン・ドゥ・ショウゴ 
假屋崎省吾先生の名前を冠したバラ、ショウゴレガンをアートフラワーにしたものを購入。
母は黄色。私はピンク。まるで本物のような触感で、プレゼントにもオススメです。消臭効果もあるそうです。
物販コーナーに假屋崎省吾先生がいらっしゃいましたので、サインをしてきただきました。今回千秋楽で最後ということで、毎日いらっしゃるようです。
目黒駅と品川駅行きのバスがありましたので、急な坂を母を連れて登りたくなかったので、バスを利用して目黒駅まで帰りました。

トゥ・ザ・ハーブズ アトレ目黒店

トゥ・ザ・ハーブズ アトレ目黒店トゥ・ザ・ハーブズ アトレ目黒店トゥ・ザ・ハーブズ アトレ目黒店トゥ・ザ・ハーブズ アトレ目黒店トゥ・ザ・ハーブズ アトレ目黒店トゥ・ザ・ハーブズ アトレ目黒店
東京都品川区上大崎3-1-1 アトレ目黒2 2F

目黒雅叙園内は混雑気味でしたので、母と駅前のアトレに入ってみるとランチメニューの看板が目に入って、TO THE HARBSでランチをいただきました。
パスタとラザニアのハーフランチって珍しいと思い、思わず注文。
母とシェアしながらいただきました。ランチは、980円から。リーズナブルな価格だと思います。ドリンク・サラダ付き。

このプランのマップ

0