華道家 假屋崎省吾の世界 千秋楽 2016のレセプションの時の写真ですが、母と一緒に百段階段をのぼりながら、日本史について話を伺いつつ、百段階段の歴史や7つのお部屋の説明を案内の方に伺いながら母とそれぞれの7つのお部屋と華道家 假屋崎省吾の世界と東京都指定有形文化財のコラボ作品を堪能致しました。
百段階段から下りてくると右手に物販コーナーがあります。そこで、気になっていました、ジャルダン・ドゥ・ショウゴ
假屋崎省吾先生の名前を冠したバラ、ショウゴレガンをアートフラワーにしたものを購入。
母は黄色。私はピンク。まるで本物のような触感で、プレゼントにもオススメです。消臭効果もあるそうです。
物販コーナーに假屋崎省吾先生がいらっしゃいましたので、サインをしてきただきました。今回千秋楽で最後ということで、毎日いらっしゃるようです。
目黒駅と品川駅行きのバスがありましたので、急な坂を母を連れて登りたくなかったので、バスを利用して目黒駅まで帰りました。
目黒雅叙園内は混雑気味でしたので、母と駅前のアトレに入ってみるとランチメニューの看板が目に入って、TO THE HARBSでランチをいただきました。
パスタとラザニアのハーフランチって珍しいと思い、思わず注文。
母とシェアしながらいただきました。ランチは、980円から。リーズナブルな価格だと思います。ドリンク・サラダ付き。