本当に行った 遊びのガイド

ここがカフェ!?服のお直し×カフェが大阪にあるらしい。【堀江カフェ】

○○×カフェというカフェが最近増えてきてますよね。
ブックカフェや猫カフェ、ハンモックカフェなどなど…
様々なカフェがある中で、大阪に一際珍しいカフェがある事をご存知ですか?
なんと洋服のお直しカフェがあるらしいんです。それってどんなカフェ?実際に行ってみました^^

さん
更新日:
閲覧数
19550
お気に入り
1

立花通り

立花通り
大阪府大阪市西区南堀江

珍しくて斬新なお直しカフェがあるのは大阪・堀江。
関西の代官山と言っても過言ではない大阪きってのお洒落スポットに噂のカフェはあるらしいのです。
メインのオレンジストリートから一本外れた場所に目的地はあります。

salon du reDESIGN Closet.net

お直しカフェの外観がこちら。
一面ガラスなので外からでも店内の様子が伺えるのですが、普通のカフェには無い物が沢山!
気になるので早速入店してみましょう!

salon du reDESIGN Closet.net

まずオーダースーツのトルソーが目の前に飛び込んできます。
めちゃくちゃかっこいい...!
壁にはリメイクされたデニムアイテムが飾られています。
姿見の大きな鏡があるのもポイント。ここで仕上がりをチェックすることもあるんだそう。

salon du reDESIGN Closet.net

そして圧巻なのがこのズラリと並んだカラフルな糸!
こんなにも色の種類があるんだ!と驚きました。
そして本格的なミシンでお直ししている様子もご覧になれます。
ミシンで縫う音がなんだか心地いい。とても落ち着く雰囲気です。

お直しカフェということで、どちらかというとカフェスペースは小さめでお直しメインで営業していると感じました。

salon du reDESIGN Closet.net

しかし、カフェメニューにもこだわっているそう。
自家製ブレンドのコーヒーはほろ苦く酸味強め。コーヒーの深い味わいがしっかり感じられました。
一緒についてきたお砂糖が可愛く、遊び心を忘れないサービスにきゅん♡

堀江にあるお直しカフェは、洋服のお直しの待ち時間に使っても良し、カフェだけ楽しむのも良しな使い勝手の良いカフェだとわかりました。
是非堀江で一息つきたい時に利用してみてください♩

◆基本情報
【営業時間】11:30~20:30
【定休日】 年中無休(年末年始を除く)

このプランのマップ

1
ライター紹介
素敵なカフェめぐりが大好きです♡