リアルな遊びをプロデュース

オムライス発祥のお店【北極星】はランチ・観光におすすめ!

2510
2016/12/24
0
オムライス発祥のお店【北極星】はランチ・観光におすすめ!
佐藤 礼女佐藤 礼女

大阪のグルメと言えばたこ焼きやお好み焼きなどの粉もんをイメージされる方が多いのではないでしょうか?
しかし、大阪のグルメはそれだけではありません!
今回は、地元の方に長年愛されている真の大阪グルメをご紹介します。
それはなんと【オムライス】!!大阪・心斎橋にはオムライス発祥の店として知られる北極星の本店があります。日本で初めて作られたといわれるオムライスの味とは?
いつもの大阪観光に飽きたあなた!是非参考にしてみてください^^

このプランのマップ

西心斎橋

北極星があるのは西心斎橋エリア。心斎橋と難波の間あたりです。どちらの駅からも歩いて10分ほどの場所にあります。

北極星 心斎橋本店

こちらが北極星の外観。
暖簾にしっかりと「オムライス発祥の店」と書いてありますね。
”味に輝く”という、なんともキャッチーなフレーズに期待が高まります。

北極星 心斎橋本店北極星 心斎橋本店北極星 心斎橋本店

お店に入るとずらりと並ぶ下駄箱がありました。洋食屋さんだからテーブル席だろうと勝手に思っていたのですが、そうではなくてこちらのお店は全席お座敷。中庭なんかもあって老舗旅館のような雰囲気さえ感じます。流石、オムライス発祥のお店。
席につき、一番人気のチキンオムライスを注文してしばし待ちます。

北極星 心斎橋本店北極星 心斎橋本店

注文してすぐにオムライスが到着しました。早いオペレーションも老舗ならでは。安心感があります。

テーブルに置かれたのはとてもシンプルなオムライス。薄目に焼かれた卵につつまれたチキンライス。味付けは特製のソースのみ。
早速一口。...美味しい!
シンプルながらも計算された味付けで、チキンライスと卵、ソースのバランスがとても良い。ライスの中に隠れている香ばしいチキンが良いアクセントになっていて最後まで飽きなく食べる事ができました。
飲食店が立ち並ぶ西心斎橋で長年愛されている理由がわかるお味でした。

今回は夜に訪れましたが、ランチ営業ももちろんしています。
観光の合間に立ち寄ってみてもいいかもしれません^^

◆基本情報
【営業時間】11:30~22:00
【定休日】 12月31日・1月1日

北極星 心斎橋本店
場所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2-7-27
営業時間:(月〜金) 11:30〜22:00 (L.O.21:30) (土日祝) 11:00〜22:00 (L.O.21:30) ランチ営業、日曜営業
佐藤 礼女
素敵なカフェめぐりが大好きです♡
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。