リアルな遊びをプロデュース

【相撲・両国】外国の人にも喜ばれる!江戸めぐりの地へ!有名なちゃんこ鍋も食べてきました!

両国駅周辺で楽しめるスポットを探して参りました!
これからの時期にぴったりなちゃんこ鍋や、歴史にかかせない
江戸の城下町だからこそ。楽しめるスポットを紹介していきます!

さん
更新日:
閲覧数
2895
お気に入り
0

両国駅

両国駅

両国駅の西口改札内もお相撲さんワールドが楽しめたり、
両国の昔の姿を確認できたりします。
西口改札を出るとすぐ、お相撲さんの像がありました!
せっかくなので記念に撮影してみました!
このお相撲さん以外にもたくさんのお相撲さんの像が
建っていました。
親子連れや、外国の皆様が多いように感じられました。
冬は寒いので防寒対策をしっかりしていった方が
おすすめです。有名な国技館も近くにあります。

ちゃんこ霧島

ちゃんこ霧島

お相撲さんの像で楽しんでいると、あっちこっちに
ちゃんこ鍋のお店が多い事に気が付きました。
今回は元大関の霧島さんが開いているちゃんこ鍋へ行って参りました。名前はちゃんこ霧島です。
事前に予約をされた方がスムーズに入れますよ。
西口改札から徒歩3分くらいで着きました。
ただ、信号に捕まると6分くらいもしれません笑

ちゃんこ霧島

お店には予約の名前がズラ〜と書いてありました。
店内に入り、エレベーターで上がりお店へ入りました。
エレベーターが開くと霧島さんのサイン付の写真が出迎えて下さいました。
店内へ入りメニューを見るとユニークなメニューがありました。
親方おすすめとあったり、横綱など。相撲用語でメニューが書かれていました。

ちゃんこ霧島

まず最初に来たのは燻製鶏肉とアボカドトマトサラダ!
ドレッシングはシーザーです。
燻製の鶏肉が香ばしく、アボカドやトマトもゴロゴロ入っていて大満足なサラダになりました。
お通しは数の子が出てきました。
メニューには、ドラえもんなどユニークさがたくさん
乗っていましたよ(^^)

ちゃんこ霧島ちゃんこ霧島

さあ!待ちに待ったちゃんこ鍋!!
味は全部で(味噌、塩、醤油、キムチ)4種類でした。
今回は醤油ベースを選択しました。
鍋には海の幸をはじめ野菜も沢山入っていました。
若干ピリっとするのがまた、飽きが来ずにどんどん食べられちゃう不思議なお鍋でした。
アワビの生け捕りとメニューにありましたが、この日は
終わってしまったと言われました。
時期によってはないメニューもあるかもしれません。
ちなみに12月下旬の年末に訪れました。
食べログ
https://s.tabelog.com/smartphone/restaurant_detail/top?rcd=13202196

このプランのマップ

0
ライター紹介
自然、たべものがだいすき。お出掛けしたときに、ぱちりして、書きます!お気に入りしてけだら、嬉しいです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
Line pc bottom