リアルな遊びをプロデュース

【旅猿ロケ地巡り】北海道の旅④カルペ・ウトロ婦人食堂・フレペの滝<車不要>

http://play-life.jp/plans/16311 の続き。
知床で1泊し、2日目はウトロへ向かいます。
旅猿で行っていた「ウトロ婦人食堂」でいくら丼を食べたり、フレペの滝を見たり、盛りだくさんの2日目です。

さん
更新日:
閲覧数
3168
お気に入り
1

知床ウトロ観光案内所

知床ウトロ観光案内所

オシンコシンの滝観光を経て、知床斜里駅から、ウトロ温泉ターミナルまでやってきました。ただ公共交通機関で移動するのではなく、途中で観光を挟むっていうのが面白かったです。8:40に出発し9:50に到着しました。
http://www.sharibus.co.jp/kankoubusgoannai.html

カルペ

ウトロ温泉ターミナルから歩いて「カルぺ」へ。
しかし…閉まっていました。昨日のトロッコと言い、折角関西から来たのになんなんだ…。
しかしトロッコと違い、カルペはどうやら長らくお店を閉めているような雰囲気。
どうしてもあきらめきれず、電話してみると…諸事情により少しの間お休みしているとのことでした。
残念だけど仕方ない。また、来よう。

ウトロ漁協婦人部食堂

ウトロ漁協婦人部食堂ウトロ漁協婦人部食堂ウトロ漁協婦人部食堂

そしてまた少し歩いて「ウトロ漁協婦人食堂」へ。
旅猿で東野さん・岡村さん・持田さんが行っていたお店です。
たくさんのサイン色紙の中に旅猿のものもあったので、探してみてください。
いくら、おいしかった!!
https://tabelog.com/hokkaido/A0110/A011002/1001184/
■ウトロ漁協婦人部食堂
■北海道斜里郡斜里町ウトロ東117
■不定休

斜里バスウトロターミナル

お昼からはヒグマウォッチング(http://kamuiwakka.jp/cruising/course.php)をしようと予約していたのですが…雨は降っていなかったものの、前日からの台風の影響で船が出ないとのこと。
楽しみにしていたのでショックが大きい。
バスターミナルに戻っていろいろ調べてみると、いまからでもフレペの滝に行けるとわかったので、急遽予定変更です。

フレペの滝

往復バスで向かった「フレペの滝」。長靴の貸し出しもありましたが、普通の運動靴でもなんとかなりました。
昨日の雨でぬかるんでいたので気を付けて歩きます。
フレペの滝へ向かうツアーもありますが、個人で行っても楽しめました。

道の駅 うとろ・シリエトク

道の駅 うとろ・シリエトク道の駅 うとろ・シリエトク

ウトロ付近を歩いていたら、道の駅を発見。
おみやげが充実していました。
そしてヒグマに関する展示物も充実。ヒグマ撃退スプレーを発見しました!
このあたりの自然に関するDVD上映もあったりして、無料の資料室ですが充実していました。

国民宿舎 桂田

国民宿舎 桂田

時間になったのでウトロ温泉バスターミナルに戻ります。バスターミナルに宿の人に車で迎えに来てもらい、本日のお宿「国民宿舎桂田」へ向かいます。東野さん・岡村さん・ELT持田さんが止まっていたお宿です。
車送迎は無料です。

http://play-life.jp/plans/16313 に続く。

このプランのマップ

1
ライター紹介
関西在住の会社員。事前にきっちり予定を立てる、弾丸海外旅行が得意。とにかくわたしについてきて! ブロガー/キュレーター/シンデレラトリップ企画/サロンモデル/電子書籍出版/NAVERまとめ/コスメモニター/グルメレポ
Line pc bottom