日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

宮崎県の絶景スポット【日向岬】で水平線を見て、クルスの海で願いを叶える♡

5204
2017/02/28
宮崎県の絶景スポット【日向岬】で水平線を見て、クルスの海で願いを叶える♡

宮崎県はドライブで巡りたいスポットがたくさん!
日向岬やクルスの海もそのひとつです。

日向岬から見る水平線の美しさを見たあとは、クルスの海に願い事をしにいきましょう。

へべすソフトクリームも忘れずに!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
日向岬・馬ケ背日向岬・馬ケ背

日向岬・馬ヶ背の駐車場には展望台と売店とお手洗いがあります。準備ができたら、約30分の登山に向かいます!

日向岬・馬ケ背日向岬・馬ケ背日向岬・馬ケ背日向岬・馬ケ背日向岬・馬ケ背

ここから片道約10分の軽いトレッキング!
幼稚園の年少さんの娘も1人で歩ける足場もしっかりした道のりです。
絶景を目指してレッツゴー!

日向岬・馬ケ背日向岬・馬ケ背日向岬・馬ケ背日向岬・馬ケ背日向岬・馬ケ背

日向岬の先端からは270度パノラマに広がる海を楽しむことができます。
水平線も見えますよ。
時より突風が吹くので要注意!

日向岬・馬ケ背日向岬・馬ケ背日向岬・馬ケ背日向岬・馬ケ背日向岬・馬ケ背

日向岬からの絶景を楽しんだ後、体力に余力があればあと10分ほど山中の階段を登ると真っ白な細島灯台にたどり着くことができます。

日向岬(細島灯台)日向岬(細島灯台)日向岬(細島灯台)日向岬(細島灯台)

軽い登山の疲れを癒してくれるのは平兵衞酢と書いて『へべす』 柚子のような柑橘のサッパリしたへべすソフトクリームでパワーチャージ!

願いが叶うクルスの海願いが叶うクルスの海願いが叶うクルスの海願いが叶うクルスの海

馬ヶ背の駐車場から車で3分のポケットパークが【願いが叶うクルスの海】が見えるポイントになります。
崖を見下ろすと十字架のように水が流れており、よく見ると小島があり『叶』という文字のようになっています。
言わずと知れた願掛けスポットです。

戸谷 夏子
ゴルフ雑誌専属モデル。ゴルフ界で培った独自の経験から目的や予算別におすすめのゴルフ場をご紹介します。 夫は現役プロ野球選手。遠征生活10年で見つけた日本各地の美味しいご飯やさんや飲み屋さんをご紹介します。
このプランが掲載されている特集
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。