最近二人の仲が良くないかも...

何年も付き合ってると、初めて付き合ってた頃の気持ちを忘れがち。
いい意味で慣れてきたけど、悪い意味ではマンネリ。
マンネリが続くと二人の関係が壊れてしまうかも......

そんな崖っぷちの状態を脱するために、普段とは違うデートをしてみましょう。
今回は、なかなか普段いかないであろうおススメの「岬」をご紹介します。

1. 犬吠埼(千葉)

健やかに遊ぶこと。

犬吠埼灯台

千葉県にある犬吠埼の白亜の党は、その高くそびえたつ姿と白さが特徴的。
銚子市観光のシンボル的存在になっているそうです。

犬吠埼灯台

青い海、青い空に挟まれた犬吠埼は、暑い夏でも二人で健やかに遊ぶことの大切さを教えてくれています。

犬吠埼灯台
場所:千葉県銚子市犬吠埼9576
アクセス:犬吠駅[出口]から徒歩約9分

2. 野間岬(愛知)

ロマンチックになること。

野間灯台

愛知県にある野間灯台は真っ白で美しい灯台絆の鐘があることで有名。
カップルに人気のある場所です。

野間灯台

だっだ広い海を背景にポツンと佇む絆の鐘は、なんだか映画のワンシーンで出てきそう。

この岬からはマンネリが続く日々だからこそ、たまにはロマンチックな気持ちを忘れないこと。そんなことを学べます。

野間灯台
場所:愛知県知多郡美浜町小野浦地内
アクセス:内海(愛知県)駅[出口]から徒歩約40分

3. 黄金崎公園(静岡)

安心させること。

黄金崎公園

静岡県にあるこの黄金岬は断崖絶壁そのもの。
荒れ狂う波に削られてできた岩々がインパクト大です。

黄金崎公園

おどろおどろしく険しい岬。
そんな時でも動じずに彼女を安心させてあげること。
この岬からはそんなこと教えてもらえた気がします。

4. 城ケ崎つり橋・門脇灯台(静岡)

信頼すること。

城ケ崎海岸

静岡県にあるこの城ケ崎つり橋は、門脇岬に続いている海岸の一部です。
荒々しく削られた岩の上にかかる橋はスリル満点です。

城ケ崎つり橋(門脇灯台)

そんな門脇岬へ続くこの橋は、どんなに足元がおぼつかない時でも泰然として彼を信頼すること。そんなことを教えてくれているようです。

城ケ崎つり橋(門脇灯台)
場所:静岡県伊東市富戸
アクセス:城ケ崎海岸駅[出口]から徒歩約22分

5. 日向岬・馬ケ背(宮崎)

気を抜きすぎないこと。

日向岬・馬ケ背

宮城県にある日向岬は、立派な灯台があり、灯台好きにはたまらないスポットの一つです。

日向岬・馬ケ背

この岬では、道は先に続いてるように見えても、一歩間違えれば崖の下。
安心しすぎないでお互いをちゃんと見つめ直すことの大切さを学べるような気がします。

6. あやまる岬(鹿児島 奄美大島)

ちゃんと謝ること。

あやまる岬

大島にあるこのあやまる岬からは、白い浜荒い岩が対照的な景色が見れます。

長く付き合っていれば喧嘩なんてよくあること。
ただそこで相手の気持ちをないがしろにせずお互いに謝ること、そんな大切で基本的なことを思い出させてくれます。

あやまる岬
場所:鹿児島県奄美市笠利町大字須野
営業時間:通年 0:00〜24:00

7. 神威岬(北海道)

寛大な気持ちを持つこと。

神威岬

岬までは階段が整備されていて登るたびにあらわになる岬。
到着までのワクワク感が楽しいです。

神威岬

北海道にある神威岬は雄大な大地と海がはぐくんだスケールの大きい岬。
この岬は、自分の心も大きくあろう、そんな寛容の精神を教えてくれているようでもあります。

8. 澄海岬(北海道)

素直でいること。

澄海岬

澄んだ海と書いてスカイと読むこの澄海岬は北海道にあります。
その名の通り、抜群の透明度を誇る海で有名です。

澄海岬

澄海岬からは、晴れた日の青空のような澄み切った海が見られます。
こんな景色をていると、澄み切った心を持って素直でいることの大切さを学べるようです。

澄海岬
場所:北海道礼文郡礼文町大字船泊村字ニシウエントマリ

9. ノシャップ岬(北海道)

前向きであること。

ノシャップ岬

このノシャップ岬は北海道の先端の方にあり、冬になれば極寒の地。
気温が低いゆえに、澄んだ空気で遠くまで見渡せる素敵な場所です。

ノシャップ岬

極東と言われる日本中でもさらに東にあるこの岬。
喧嘩が続いてこの先不安で暗い雰囲気の日々。
それでも日は昇る。悪いことだけじゃないと前を向くこと。
ノシャップ岬からはそんな前向きな勇気をもらえます。

ノシャップ岬
場所:北海道稚内市ノシャップ
アクセス:稚内駅[出口]から徒歩約57分

10. 室戸岬(高知)

初心を忘れないこと。

室戸岬灯台

高知県にあるこの室戸岬では、日本の灯台50選のうちの一つで、恋人の聖地にもなっています。

室戸岬灯台

恋人の聖地であるこの室戸岬からは、恋人同士に成れたのあの時の気持ちを思い出させてくれます。

室戸岬灯台
場所:高知県室戸市室戸岬町6936
営業時間:外観のみ見学自由

これでもう大丈夫!

いかがでしたか?
何か二人の間で困ったことや、良くないことがあったときにはこの記事を読んで、岬へ行ってみてください。

マンネリカップルにおすすめの特集。