日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,988
月間利用者数400万人以上

【東北地方山奥の絶景パノラマ温泉にいこう!】秋田県の山奥にある須川温泉栗駒山荘へ

2067
2018/06/09
0
【東北地方山奥の絶景パノラマ温泉にいこう!】秋田県の山奥にある須川温泉栗駒山荘へ

東北の絶景温泉といえば秋田県にある須川温泉栗駒山荘です。一関インターから栗駒山を車で超え、約1時間で行くことができる山荘です。やや時間がかかりますが行く価値はあります。東北のドライブにおすすめのコースです。

栗駒山

岩手方面から栗駒山を走り抜け、東成瀬村の須川温泉栗駒山荘を目指します。

雄大な栗駒山を見ながらのドライブはかなりの絶景を楽しめます。

秋田須川温泉 栗駒山荘

栗駒山荘へ到着。一ノ関駅インターチェンジから約1時間でいく事ができます。休日の昼前なので駐車場はこのようにいっぱいです。

迷路のようなぐねぐねした山道を通りかなり山奥にあるのですが、この大人気ぶり。

栗駒山荘はなかなか宿泊の予約が取れないことでも有名なんです。

秋田須川温泉 栗駒山荘秋田須川温泉 栗駒山荘秋田須川温泉 栗駒山荘

栗駒山荘のある東成瀬村は美しい村連合に加入しているとのこと。
それでは栗駒山荘の中へ入ってみましょう。

秋田須川温泉 栗駒山荘秋田須川温泉 栗駒山荘秋田須川温泉 栗駒山荘

須川温泉は秋田県と岩手県の県境にあり、栗駒山荘は秋田県なんです。

そのため秋田名物なまはげの展示を発見しました。

須川高原のパノラマを見渡せる仙人の間は有料で入れます。(入浴自由1300円)

秋田須川温泉 栗駒山荘

これが栗駒山荘からの景色です。5月なのでまだやや雪が残っていますが、新緑が美しいです。それではこの大自然を楽しみながら入ることができる露天風呂へ行ってみましょう。

秋田須川温泉 栗駒山荘

やってきました栗駒山荘の展望露天風呂仙人の湯。

景色が壮大すぎて露天風呂から出られなくなってしまいます。

雄大な栗駒山の裾野に広がる大自然のパノラマを楽しみながら、源泉湧出量国内第2位の温泉を楽しみましょう。

入浴料:¥700

http://www.kurikomasanso.com/写真引用

秋田須川温泉 栗駒山荘
場所:秋田県雄勝郡東成瀬村椿川仁郷国有林 栗駒国定公園内
営業時間:[展望レストランくりこま] 11:00〜15:30(L.O.15:00) [日帰り入浴] 9:00〜18:00 ランチ営業、日曜営業
shunji.eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 趣味で日本全国や世界を旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをあてもなくぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。