日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,934
月間利用者数400万人以上

【行くなら絶対に午前中】マルタのおすすめテーマパークPOPEYE VILLAGEへ行こう!

2324
2018/03/23
【行くなら絶対に午前中】マルタのおすすめテーマパークPOPEYE VILLAGEへ行こう!

マルタの観光地で楽しめるのがここPOPEYE VILLAGEです。POPEYE VILLAGEでは実写版POPEYEのロケが行われた場所で地中海の絶景とカラフルなロケセットが楽しめます。マルタの中心からバスで約1時間かかるのですが行く価値がある美しいスポットです。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。

POPEYE VILLAGE MALTA

実写版POPEYEの撮影が行われた地へ。

休日の朝マルタの中心からバスに乗って約1時間。
自然しかない道を抜けてPOPEYE VILLAGE へやってきました。

1人約10ユーロで入れます。

ここは日本語のガイドブックには載っていないマルタ観光の穴場です。バスで行きにくい本当に辺鄙な場所にあります。スリーマやセントジュリアン周辺から222番のバスに乗ってMellieha Bayで降り、反対車線のバス停で101番のバスに乗り継ぎPopeye Villageのバス停で降りましょう。

POPEYE VILLAGE MALTA

まずは対岸からPOPEYE VILLAGEの全景を撮影。

POPEYE VILLAGEに入る前に対岸のクリフからPOPEYE VILLAGEの全景を撮影します。この辺りはミツバチが多少飛んでいるので注意しましょう。圧巻の断崖には柵もないので撮影は気を付けて行います。

クリスタルブルーの海にカラフルなロケセットはインスタ映え間違いなしです。

POPEYE VILLAGE MALTA

実写版POPEYEのロケセットを楽しもう。

POPEYE VILLAGEでは映画のロケセットを楽しむことができます。

ここは1980年にロビン・ウィリアムズ主演の映画「POPEYE」のロケ地です。当時のロケセットをメンテナンスして活用しながら現在はテーマパークが運営されています。

POPEYE VILLAGE内では時たまポパイのショーが始まります。

POPEYE VILLAGE MALTA

とにかく展示してあるものはとにかくお茶目でかわいいです。おもちゃの村みたいな感じです。

POPEYE VILLAGE のカラフルな家々には一部入ることもできるので素敵な時間を楽しみましょう。

POPEYE VILLAGE MALTA

入場券で楽しめる3つのサービスに注目。

では入場者に3つのサービスがありました。
遊覧船とワインの試飲とポストカードです。

ということで園内を楽しんだら遊覧船へ。

POPEYE VILLAGE MALTA

遊覧船で海からの景色を楽しむ。

ここの遊覧船見ているだけでわくわくします。
クリスタルブルーの海を遊覧船が疾走していきます。

ブルーラグーンのように空飛ぶ船のようだなと思いつつ列に並びます。昼頃は行列がとても長かったので絶対に午前中に乗るようにしてください。これはかなり重要です。とにかくお昼の遊覧船は行列が長かったです。天候も大事ですので晴れて風のない日に行きましょう。

POPEYE VILLAGE MALTA

遊覧船に乗って沖合までやって来ました。近くには天然の洞窟がたくさんありました。海の色も透明度の高いクリスタルブルーなので心躍ります。海からPOPEYE VILLAGEを望むことができかなり満足できました。

POPEYE VILLAGE MALTA

ポストカードとワインをゲット!

遊覧船に乗ったらチケット購入の特典であるポストカードとワインをもらい、POPEYE VILLAGEを堪能しましょう。正直期待以上でした。

POPEYE VILLAGE MALTA

ランチは超巨大なハンバーガーを。

POPEYE VILLAGEのお昼はクリスタルブルーの海を見渡せる食堂でハンバーガーを楽しみます。おそらく食堂は1つしかなさそうです。ここのハンバーガーはとにかくボリュームがあります。巨大なハンバーガーをほおばりながらポテトを食べておなかを満たします。

朝一でくれば午前中いっぱいで十分に楽しめます。

もしマルタ島へ行ったらPOPEYE VILLAGEへ行ってみてはどうでしょうか。

https://popeyemalta.com/

shunji.eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
シチリア島(イタリア)×日帰り・プチ旅行のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。