日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

世界でもトップクラスの青さのブルーラグーンへ。マルタではコミノ島に行ってみよう。

3183
2018/08/11
世界でもトップクラスの青さのブルーラグーンへ。マルタではコミノ島に行ってみよう。

マルタに行ったら絶対に行きたいのがコミノ島のブルーラグーンです。特にブルーラグーンの海の青さが半端ないです。コミノ島はマルタから気軽に行ける小さな島なので半日観光でも十分に楽しめます。遊覧船で行ってみましょう。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

sliema

スリーマからコミノ島へ。

マルタへ行ったら絶対に行きたいのがコミノ島です。
ホテルなどが多く宿泊する観光客が多いスリーマからはツアーで行くことができます。

今回はコミノ島へスリーマから行ってみます。

sliema

いざ船乗り場へ。

早速スリーマの船乗り場へ。

この辺りには様々な観光案内が並んでおり、ランチ付きのクルージングや、ゴゾ島観光がついたクルージングプランなどがあります。

早速コミノ島行きの遊覧船へ。

事前にveltraなどで予約しておくとスムーズです。

https://www.veltra.com/jp/europe/malta/

Mediterranean

地中海の船旅を楽しもう。

船に乗ってコミノ島へ。地中海をクルージングします。約1時間から2時間程でコミノ島の周辺に到着しました。

少しづつ海の色が変わってくるのが分かります。

Comino Island

クリスタルブルーの海は大人気。

まずはコミノ島を船から楽しみます。
この時期は春ですが、週末ですので多くの人が滞在していました。

このコミノ島周辺の海はブルーラグーンと呼ばれており、世界でも有数の青さを誇る海で有名なんです。

Comino Island

コミノ島へ上陸してみよう。

クリスタルブルーの海の上を船で進んでコミノ島へ到着。
写真は春ですが多くの人が楽しそうに海水浴を楽しんでいます

この青い海を楽しめるコミノ島の夏はヨーロッパでも大人気の観光地なんです。

Comino Island

一目で分かる聖マリアの塔へ行ってみよう。

コミノ島で目立っている建物がこれ。歴史ある聖マリアの塔です。

かつて多くの海賊やイスラム帝国から島民を守るための監視塔として機能していたそうです。岩場を進んで歩いて行ってみましょう。

コミノ島は『トロイ』、『モンテ・クリスト伯』、など多くの映画のロケ地としても有名です。

Comino Island

ケーブクルージングもオプションで。

ツアーのプランによってはコミノ島でケーブクルージングを楽しめます。これは自然の雄大さが伝わりおすすめです。

コミノ島周辺には船でまわれる洞窟が数多くあり、遊覧船に乗ってこれらを楽しんでみましょう。

sliema

再びスリーマへ。バレッタの夕焼けを楽しもう。

コミノ島を楽しんだらスリーマへ戻りましょう。
対岸のバレッタは夕焼けに包まれ素敵な雰囲気になっています。

船着き場近くの展望台から美しいバレッタを楽しみましょう。

Little Argentina

最後はステーキを食べながらコミノ島の思い出浸ろう。

コミノ島から帰ったスリーマの夜はステーキなどの肉料理を楽しみます。スリーマにあるLittle Argentinaではおいしい肉料理を楽しめます。

みんなでシェアして楽しみましょう。

https://play-life.jp/plans/14777

eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
シチリア島(イタリア)×日帰り・プチ旅行のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。