日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

古代ローマの遺跡をめぐる一日プラン♪歴史とグルメを大満喫しよう!

4071
2017/02/25
古代ローマの遺跡をめぐる一日プラン♪歴史とグルメを大満喫しよう!

ローマに行ったら絶対にはずせないのが、古代ローマの遺跡の数々!

今回はコロッセオをはじめ、ローマを代表する遺跡を全制覇できちゃうプランを公開します!

そして美味しいイタリアンや、ローマっ子流の朝食までお伝えします!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

カンポ・デ・フィオーリ

観光にはエネルギーが必要ですよね!
まずは、朝ごはんのオススメから。

活気あるローマの市場、カンポ・デ・フィオーリへ行きます。

カンポ・デ・フィオーリ

市場の一角にあるパン屋さんで、ロゼッタパンを購入します。
そして、お肉やさんへ!
買ったパンをスライスしてもらい、そこにハムとチーズを入れてもらいます♡

カンポ・デ・フィオーリ

おいしいサンドイッチの完成です!

市場で売ってる果物は、その場で洗って食べてもオッケーです^ ^

ナヴォーナ広場

1世紀に競技場として造られたこの広場には、3つの噴水があります。
特に、中央にある4つの大河を擬人化した彫像『四大河の噴水』は立派です。

パンテオン

ナヴォーナ広場から徒歩5分で、パンテオンに到着です。

紀元前25年に、神々の為の神殿として造られました。
その後焼失してしまい、現在のは西暦118年に再建されたものです。

パンテオン

天使の設計と賞賛されるこの建物は、ローマ建築の中でも保存状態がいいのだそう。

厳かな雰囲気に圧倒されました。

パンテオン広場

そろっとお腹が減ったころ。
パンテオンの目の前には、たくさんのレストランがあるので気になるお店に入ってランチ♪
私はラザニアをいただきました(๑˃̵ᴗ˂̵)

コロッセオ

お次は、古代ローマの象徴コロッセオです!
この円形闘技場で、剣闘士同士や、剣闘士と猛獣たちが戦っていました。

コロッセオ

当時の皇帝は、人気取りの為に、市民に『パンと見せ物』を用意して、連日闘技会を開いていました。

観客席から、アリーナや観客席、地下の檻などを見ることができました!

フォロ・ロマーノ

そしてコロッセオの向かいにあるフォロ・ロマーノへ!

この場所は、約1000年もの間、ローマ帝国の中心地として栄えました。

フォロ・ロマーノ

ローマが建国されパラティーノの丘の麓に、公共施設が整備されたのがはじまりとされています。

巨大遺跡を散策しながら、古の都に想いを馳せます…。

近くのカフェ

いっぱい歩いて疲れたら、カフェで一休みです。

甘いドルチェとコーヒーを召し上がれ♡

これはイタリアンスイーツの王様、ティラミスです^ ^

にゃんこ
新潟から上京してきた東大2年生です ^^ おいしいグルメや楽しいところ巡りが大好きです♡ みなさんの日常がより幸せでいっぱい♡充実したものになるよう、プランや特集を作っていきます!! 
ローマ(イタリア)×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。