本当に行った 遊びのガイド

古代ローマの遺跡をめぐる一日プラン♪歴史とグルメを大満喫しよう!

ローマに行ったら絶対にはずせないのが、古代ローマの遺跡の数々!

今回はコロッセオをはじめ、ローマを代表する遺跡を全制覇できちゃうプランを公開します!

そして美味しいイタリアンや、ローマっ子流の朝食までお伝えします!

さん
更新日:
閲覧数
485
お気に入り
0

カンポ・デ・フィオーリ

観光にはエネルギーが必要ですよね!
まずは、朝ごはんのオススメから。

活気あるローマの市場、カンポ・デ・フィオーリへ行きます。

カンポ・デ・フィオーリ

市場の一角にあるパン屋さんで、ロゼッタパンを購入します。
そして、お肉やさんへ!
買ったパンをスライスしてもらい、そこにハムとチーズを入れてもらいます♡

カンポ・デ・フィオーリ

おいしいサンドイッチの完成です!

市場で売ってる果物は、その場で洗って食べてもオッケーです^ ^

ナヴォーナ広場

1世紀に競技場として造られたこの広場には、3つの噴水があります。
特に、中央にある4つの大河を擬人化した彫像『四大河の噴水』は立派です。

パンテオン

ナヴォーナ広場から徒歩5分で、パンテオンに到着です。

紀元前25年に、神々の為の神殿として造られました。
その後焼失してしまい、現在のは西暦118年に再建されたものです。

パンテオン

天使の設計と賞賛されるこの建物は、ローマ建築の中でも保存状態がいいのだそう。

厳かな雰囲気に圧倒されました。

パンテオン広場

そろっとお腹が減ったころ。
パンテオンの目の前には、たくさんのレストランがあるので気になるお店に入ってランチ♪
私はラザニアをいただきました(๑˃̵ᴗ˂̵)

コロッセオ

お次は、古代ローマの象徴コロッセオです!
この円形闘技場で、剣闘士同士や、剣闘士と猛獣たちが戦っていました。

コロッセオ

当時の皇帝は、人気取りの為に、市民に『パンと見せ物』を用意して、連日闘技会を開いていました。

観客席から、アリーナや観客席、地下の檻などを見ることができました!

フォロ・ロマーノ

そしてコロッセオの向かいにあるフォロ・ロマーノへ!

この場所は、約1000年もの間、ローマ帝国の中心地として栄えました。

フォロ・ロマーノ

ローマが建国されパラティーノの丘の麓に、公共施設が整備されたのがはじまりとされています。

巨大遺跡を散策しながら、古の都に想いを馳せます…。

近くのカフェ

いっぱい歩いて疲れたら、カフェで一休みです。

甘いドルチェとコーヒーを召し上がれ♡

これはイタリアンスイーツの王様、ティラミスです^ ^

このプランのマップ

0
ライター紹介
新潟から上京してきた東大2年生です ^^ おいしいグルメや楽しいところ巡りが大好きです♡ みなさんの日常がより幸せでいっぱい♡充実したものになるよう、プランや特集を作っていきます!! 
ローマ(イタリア)のプランを目的で絞る
海外のプランを探す