【男性必見】デキる男の王道デート!天王寺でロマンチックなデートを。

大阪でデートと言えば梅田?なんば?
いえいえ、デキる男は天王寺に行きます!
ひと昔前まで天王寺一帯は治安が悪いイメージがありましたが、再開発が進み駅周辺はかなり整備され、デート向きの街になりました。
今回はそんな天王寺での王道デートコースをご紹介します。
男性は必見のプランです。

さん
更新日:
閲覧数
1543
お気に入り
0

てんしば

てんしばてんしばてんしば
大阪府大阪市天王寺区茶臼山町5-55

天王寺駅で待ち合わせをして、「てんしば」からデートスタート!
てんしばとは、天王寺公園の入り口あたりにできた、飲食店が立ち並ぶ新スポットです。
どの店舗もおしゃれでデート向きのお店ばかりですが、今回は肉炉端ロバートを選びました。

天王寺 肉炉端 ロバート

天王寺 肉炉端 ロバート天王寺 肉炉端 ロバート天王寺 肉炉端 ロバート天王寺 肉炉端 ロバート天王寺 肉炉端 ロバート天王寺 肉炉端 ロバート
大阪府大阪市天王寺区茶臼山町5-55 天王寺公園エントランスエリア

まずはハイボールで乾杯!
写真には無いのですが、このハイボールが絶品なので是非頼んでみてください。びっくりするくらい美味しいです。

ロバートでは、串焼きや一品料理が楽しめます。
肉炉端と謳っているだけあって、豚肉の串焼きが特におすすめです。
アボカドや蓮根などお野菜を使ったメニューも多くて女の子に喜んでもらえること間違いなし!
ブドウとベーコンの串焼きという、一風変わったものもあるので試してみるのも楽しいです!

天王寺 肉炉端 ロバート

天王寺 肉炉端 ロバート
大阪府大阪市天王寺区茶臼山町5-55 天王寺公園エントランスエリア

お料理だけでなく、デザートも美味しいのも魅力的。
特にこだわりのプリンは程よい甘さとさっぱりした味わいが飲みの〆にぴったり。

あべのハルカス

あべのハルカス
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43

さて、美味しいディナーをいただいた後は。。?
天王寺と言えばあべのハルカス!
ということで、ハルカスの展望台から夜景を楽しみに行きましょう!
ちなみに、チケット売り場は平日でも時々ならんでいるので、事前に買っておくとよりスマートです。

あべのハルカス

あべのハルカスあべのハルカス
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43

日本一高いビルからは、こんなに素敵な夜景が見れちゃいます。

私はこの時初めてあべのハルカスに登ったのですが、想像を超える夜景のクオリティに思わず息をのみました。
大阪ってこんなに明るかったんだ!と驚きました。

360℃大阪を見渡せるので、ランドマークを2人で探すのが楽しいですよ!

あべのハルカス

あべのハルカスあべのハルカス
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43

私たちが訪れた時は、スターライトby NAKED というプロジェクションマッピングもやっていました。
きらきら光るプロジェクションマッピングが、美しい夜景をより美しく彩っており、より幻想的な雰囲気が楽しめました。

さて、天王寺の王道デートはいかがでしたでしょうか?
女の子が喜ぶこと間違いなしのデートコースなので、是非次のデートの参考にしてみてください♩

このプランのマップ

0
ライター紹介
佐藤 礼女
大阪在住。素敵なカフェめぐりが大好きです♡