リアルな遊びをプロデュース

【明石観光おすすめ】明石公園を散策した後は魚の棚商店街で本場の明石焼きを食べよう

2700
2017/09/23
0
【明石観光おすすめ】明石公園を散策した後は魚の棚商店街で本場の明石焼きを食べよう

兵庫県へ行ったら明石焼きで有名な明石市へ行ってみましょう。明石公園や魚の棚商店街を散策した後はもちろん卵がふわふわな明石焼きを食べましょう。魚の棚商店街にあるたこ磯の明石焼きのあまりのとろふわ具合が病みつきになります。

このプランのマップ

明石駅

神戸からJR山陽線にのって明石へ。
今回は明石市を散策します。
もちろん明石焼きも食べます。

明石公園明石公園明石公園

駅から徒歩5分にある明石公園へ。
城跡ということもあり、櫓が立っています。

電車に乗って明石駅を通過する時にいつもこれらの櫓が見えるので気になっていました。

明石公園
場所:兵庫県明石市明石公園1-27
アクセス:明石駅[北口]から徒歩約11分
営業時間:散策自由
魚の棚東商店街振興組合魚の棚東商店街振興組合

明石といえば魚の棚商店街が有名です。

この商店街の周辺ではタイやタコをはじめ明石海峡で獲れた新鮮な魚を使った料理を楽しむことができます。

明石焼きの店を探します。

魚の棚東商店街振興組合
場所:兵庫県明石市本町1丁目1−16
アクセス:明石駅[南口]から徒歩約3分
たこ磯

歩いていると明石焼きで有名なたこ磯へやってきました。

18時半とやや遅めの来店ですが、店内は賑わっていそうな雰囲気です。

たこ磯たこ磯

たこ磯は縦長な店内が印象的でした。

明石焼きのお店の中でもかなり人気なお店らしく、壁には様々な人のサインがかかっていました。

たこ磯

待つこと数分、明石焼きがやってきました。
15個で700円とコスパは抜群です。

早速とろふわな明石焼きを食べましょう。

たこ磯たこ磯

明石焼きはだしで食べるのが一般的です。ねぎとともに食べます。
もちろんソースでたべてもおいしいです。

とろふわな明石焼きを楽しむならたこ磯へ行ってみましょう。

https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280401/28001178/

たこ磯
場所:兵庫県明石市本町1-1-11 魚の棚商店街内
アクセス:明石駅から徒歩約5分 山陽明石駅から187m
営業時間:10:00〜19:00 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
shunji.eva
豊かさがあふれる時代、本当に楽しいものやおいしいものを発信できたらと思います。プレイライフではボランティアプランナーとして日本全国や世界各国の魅力を発信しています。皆様どうぞよろしくお願い致します。
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。