日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【春になったら行こう】新宿御苑で美しい桜を楽しんだ後はだんごを食べよう

5083
2018/02/08
【春になったら行こう】新宿御苑で美しい桜を楽しんだ後はだんごを食べよう

新宿の春といえば新宿御苑の桜です。新宿御苑は東京屈指の桜観光スポットとして有名であり、春には多くの人が詰め掛けます。あわせて追分だんご本舗でだんごを楽しみましょう。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
新宿御苑

春になったら行きたいのが新宿御苑です。
新宿御苑は東京屈指の桜スポットとして有名です。

ここは都会のオアシスとも言われています。

新宿御苑

春の新宿御苑はこのように園内の至る所に桜の花が咲き誇ります。

花びらが道々に落ちていて春の訪れを感じさせるこの光景。とにかく新宿御苑がピンク色に染まります。

新宿御苑

おすすめ広い池の近くにある桜です。
ここは池に桜の花びらが落ちていく様子を楽しめます。
これはまさに天然の桜のプールです。

この景色は絶対にインスタ映えすることでしょう。

新宿御苑新宿御苑

新宿御苑はとにかく桜で溢れかえります。
御苑はかなり広いので入れなくなることはありませんので安心して楽しみましょう。

新宿御苑

この美しい桜を楽しめる新宿御苑へ。

あわせてスターバックスの桜メニューなどを持っていくと桜を楽しむテンションが上がるかもしれませんね。

今回は新宿御苑で桜を楽しんだら新宿3丁目方面へだんごを食べにいきます。

新宿御苑
場所:東京都新宿区内藤町11 新宿御苑
アクセス:【新宿門へ】 電車 JR・京王・小田急線 新宿駅南口より 徒歩10分 西武新宿線 西武新宿駅より 徒歩15分 東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅出口1より 徒歩5分 東京メトロ副都心線 新宿三丁目駅E5出口より 徒歩5分 都営新宿線 新宿三丁目駅C1・C5出口より 徒歩5分 バス 品97(品川車庫-新宿駅西口) 新宿二丁目下車 池86(東池袋四丁目-渋谷駅東口) 新宿四丁目下車 早77(早稲田-新宿駅西口) 新宿三丁目下車 新宿WEバス(新宿駅西口-新宿駅東口) 新宿御苑下車
追分だんご本舗 新宿本店

新宿のだんごやといえば追分だんご本舗へ。

新宿で長い歴史があるだんご店です。和菓子屋と喫茶の両方があります。喫茶のメニューはだんごからきしめんまであります。

もちもちの団子にあんこをたっぷりつけて食べましょう。

http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000836/

追分だんご本舗 新宿本店
場所:東京都新宿区新宿3-1-22 NSOビル 1F
アクセス:東京メトロ丸の内線/都営副都心線、新宿三丁目駅より徒歩3分 新宿三丁目駅から113m
営業時間:販売 10:00〜20:30 ※商品が売り切れ次第、閉店する場合あり。 喫茶 [月〜金] 11:00〜19:00(LO 18:30) [土日祝] 11:00〜20:00(LO 19:30) 日曜営業
eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
新宿×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。