本当に行った 遊びのガイド

子連れママ会&女子会にも!!水天宮で食べる薩摩焼き肉♡黒毛和牛A5の肉ケーキ

子連れのママ会や女子会にもおすすめです。
お昼の時間帯には、あたりの会社のOLさんやサラリーマンで、満席になることも!!

皆さんのお目当ては、黒毛和牛A5の肉ケーキだったり・!!
コース料理も、趣向を凝らした美味しいメニューがたくさんあります。

子連れにもとても優しいので、戌の日の帰りなど、水天宮に立ち寄った時はおすすめです。

さん
更新日:
閲覧数
1676
お気に入り
1

水天宮

水天宮水天宮水天宮水天宮水天宮水天宮
東京都中央区日本橋蛎殻町2-4-1(工事中)

工事の終わった水天宮です。
ベビーカーだったため、上まで登れなかったのですが(後で知ったのですが、階段以外にもエスカレーターがあるそう)。

とても綺麗な建物になっていました。
今度行けたら、お参りしてみたいです。

薩摩焼肉 黒桜

薩摩焼肉 黒桜薩摩焼肉 黒桜薩摩焼肉 黒桜薩摩焼肉 黒桜薩摩焼肉 黒桜
東京都中央区日本橋蛎殻町1-18-2

その後、水天宮にある、薩摩焼肉 黒桜へ行ってきました。
ママからのお誘いで、3人。子連れで行ってきました♡

ベビーカー入店もOKです。
裏手にあるエレベーターがあるので、そちらからだと子供をベビーカーに乗せたまま入店が可能です。

安産祈願のできる、水天宮も近いので、マタニティーの方や、上の子を連れているママさんにとっても嬉しいポイントですよね。

座席は、個室にして頂きました。
子連れということもあり、落ち着きますよね。

薩摩焼肉 黒桜薩摩焼肉 黒桜薩摩焼肉 黒桜薩摩焼肉 黒桜薩摩焼肉 黒桜薩摩焼肉 黒桜

お昼どきは、とても人がたくさんいます。
13時前に着いたのですが、近隣のサラリーマンやOLの方でいっぱいになっていました。

ドリンクメニュー。
ご当地サイダーが気になりました。お友達が到着して、オーダーしたのは、子供用にアップルジュース、
私様には黒烏龍茶にしました。

薩摩焼肉 黒桜薩摩焼肉 黒桜薩摩焼肉 黒桜薩摩焼肉 黒桜薩摩焼肉 黒桜

順番が前後しますが、「本日の食材」を持ってきて頂きました。
お肉も圧巻ですが、オマールエビや帆立貝も立派ですね。
子供が少し怖がっていたような・・笑

迫力のある食材でした。

薩摩焼肉 黒桜薩摩焼肉 黒桜薩摩焼肉 黒桜薩摩焼肉 黒桜薩摩焼肉 黒桜薩摩焼肉 黒桜

◼︎鹿児島県産  鰤(読み方:ぶり・かます・かまち)のカルパッチョ
ボルケーノ
こちらはとてもさっぱりしていて、いわば前菜的な一品でした。
シュワシュワ〜〜っと煙がモクモクと出てくるのですが、これはボルケーノを表現しているそうです。
桜島の噴火に見立てた、黒桜styleとメニューにもありました。
お花は食用なので、頂きました。
◼︎炙り黒毛和牛シャトーブリアンのロッシーニ風
◼︎極希少和牛上タン
2品が同じお皿でやってきました。

手前にある、味噌ダレ、オリジナル焼肉タレ、マスタード、塩、からしなどをお好みでつけていただきます。

和牛からどうぞ、とのことなので、鉄板で焼きながら、頂きました。


和牛上タンは、牛の一頭買いをしているお店でしか味わえないそうです。
タンとは思えないほど柔らかいのが印象的でした。
焼きながらいただくのも贅沢ですよね。

シャトーブリアンの方は、フォアグラを焼きながら頂きました。
フォアグラは、西京味噌で漬け込まれ、マイナス5度で3日間熟成されたものです。
(私は生で頂いてしまったのですが、少し加熱するとジューシーになり、より美味しく頂けるかと思います。もちろん、完全な生ではないので、食べてもOKだそうです。)

薩摩焼肉 黒桜薩摩焼肉 黒桜薩摩焼肉 黒桜薩摩焼肉 黒桜薩摩焼肉 黒桜

◼︎黒毛和牛A5の肉ケーキ
こちらもびっくりなメニュー。
ここまで頂いていても、肉づくし?!なのですが、
黒毛和牛のハンバーグを中に詰め込んだという、特製肉ケーキです。


ズッキーニやミニミニトマトもあり、彩りが鮮やかですね。
お花も綺麗です。
ハンバーグは、外が薄いお肉になっていて、
お箸で突っつきながらいただけます。

薩摩焼肉 黒桜薩摩焼肉 黒桜薩摩焼肉 黒桜薩摩焼肉 黒桜薩摩焼肉 黒桜

◼︎ザブトンのローストビーフ
黒烏龍茶と撮ってみました。
生なのですが、とても柔かいのが印象的でした。
味が付いているので、そのまま頂けます。
◼︎薩摩野菜のルービックキューブ アワビといくらのコンポジション
こちら、箸休めなのですが、想像以上に豪華で、食の進む一品でした。

ホームパーティーなのでもこんなカラフルなメニューが出てきたらわっと盛り上がりそうですよね。(私は到底作れそうもないのですが・・)。

味噌バターソースが練りこまれています。
アワビといくらが添えられているのがまたおしゃれで豪華です。

ルービックキューブは、子供にぐちゃっとされてしまいましたが・・、
味が付いているので、そのままでディップしたようにいただけます。

お肉とお肉の間に、お野菜がたっぷりあるのがまたうれしかったです。

薩摩焼肉 黒桜薩摩焼肉 黒桜薩摩焼肉 黒桜薩摩焼肉 黒桜薩摩焼肉 黒桜薩摩焼肉 黒桜

◼︎オマール海老のグリル
春野菜のヴァリエ

こちらも焼肉屋さんではなかなか見ないようなメニューです。
鬼くるみソースとイカスミがダブルで入っています。

◼︎黒毛和牛特上焼きしゃぶ

ここらあたりで、やっと子供が寝てくれまして、
静かに大人だけの時間となりました。

特製のスープダレにつけていただきました。

薩摩焼肉 黒桜薩摩焼肉 黒桜薩摩焼肉 黒桜薩摩焼肉 黒桜薩摩焼肉 黒桜薩摩焼肉 黒桜

◼︎新潟県産コシヒカリ 香の物味噌汁

も一緒にいただきました。
ご飯もプリプリしていて、美味しかったです。

◼︎鹿児島産べにはるかのスウィーツとフルーツ盛り合わせ
ラストにデザートです。

女性の心を鷲づかみにしそうな、
メニューが揃っています。

フルーツ盛りあわせ(手前がソース)、
アイスクリームとスイートポテト風のお芋、
飴細工です。


途中で、お茶もいただきました。黒砂糖です。


滞在可能時間を、だいぶ超えたように感じましたが、
ありがとうございました。

子連れの焼肉はなかなかハードルが高いのですが、
おかげさまで楽しく時間を過ごせました。

女性用のお手洗いに、ベビーシートも完備されています。
私も2回ほどお借りしました。

このプランのマップ

1
ライター紹介
ロイヤル・ホロウェイ・カレッジ(MA Gender and Modern History)修了。ファッション&歴史専攻。海外旅行とグルメが趣味です。 2016年春からは、子連れランチや街のスポットをご紹介予定です♡