日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

子連れママ会&女子会にも!!水天宮で食べる薩摩焼き肉♡黒毛和牛A5の肉ケーキ

6853
2017/05/14
子連れママ会&女子会にも!!水天宮で食べる薩摩焼き肉♡黒毛和牛A5の肉ケーキ

子連れのママ会や女子会にもおすすめです。
お昼の時間帯には、あたりの会社のOLさんやサラリーマンで、満席になることも!!

皆さんのお目当ては、黒毛和牛A5の肉ケーキだったり・!!
コース料理も、趣向を凝らした美味しいメニューがたくさんあります。

子連れにもとても優しいので、戌の日の帰りなど、水天宮に立ち寄った時はおすすめです。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
水天宮水天宮水天宮水天宮水天宮水天宮

工事の終わった水天宮です。
ベビーカーだったため、上まで登れなかったのですが(後で知ったのですが、階段以外にもエスカレーターがあるそう)。

とても綺麗な建物になっていました。
今度行けたら、お参りしてみたいです。

水天宮
場所:東京都中央区日本橋蛎殻町2-4-1
アクセス:水天宮前駅[5]から徒歩約0分
薩摩焼肉 黒桜薩摩焼肉 黒桜薩摩焼肉 黒桜薩摩焼肉 黒桜薩摩焼肉 黒桜

その後、水天宮にある、薩摩焼肉 黒桜へ行ってきました。
ママからのお誘いで、3人。子連れで行ってきました♡

ベビーカー入店もOKです。
裏手にあるエレベーターがあるので、そちらからだと子供をベビーカーに乗せたまま入店が可能です。

安産祈願のできる、水天宮も近いので、マタニティーの方や、上の子を連れているママさんにとっても嬉しいポイントですよね。

座席は、個室にして頂きました。
子連れということもあり、落ち着きますよね。

薩摩焼肉 黒桜薩摩焼肉 黒桜薩摩焼肉 黒桜薩摩焼肉 黒桜薩摩焼肉 黒桜薩摩焼肉 黒桜

お昼どきは、とても人がたくさんいます。
13時前に着いたのですが、近隣のサラリーマンやOLの方でいっぱいになっていました。

ドリンクメニュー。
ご当地サイダーが気になりました。お友達が到着して、オーダーしたのは、子供用にアップルジュース、
私様には黒烏龍茶にしました。

薩摩焼肉 黒桜薩摩焼肉 黒桜薩摩焼肉 黒桜薩摩焼肉 黒桜薩摩焼肉 黒桜

順番が前後しますが、「本日の食材」を持ってきて頂きました。
お肉も圧巻ですが、オマールエビや帆立貝も立派ですね。
子供が少し怖がっていたような・・笑

迫力のある食材でした。

薩摩焼肉 黒桜薩摩焼肉 黒桜薩摩焼肉 黒桜薩摩焼肉 黒桜薩摩焼肉 黒桜薩摩焼肉 黒桜

◼︎鹿児島県産  鰤(読み方:ぶり・かます・かまち)のカルパッチョ
ボルケーノ
こちらはとてもさっぱりしていて、いわば前菜的な一品でした。
シュワシュワ〜〜っと煙がモクモクと出てくるのですが、これはボルケーノを表現しているそうです。
桜島の噴火に見立てた、黒桜styleとメニューにもありました。
お花は食用なので、頂きました。
◼︎炙り黒毛和牛シャトーブリアンのロッシーニ風
◼︎極希少和牛上タン
2品が同じお皿でやってきました。

手前にある、味噌ダレ、オリジナル焼肉タレ、マスタード、塩、からしなどをお好みでつけていただきます。

和牛からどうぞ、とのことなので、鉄板で焼きながら、頂きました。

和牛上タンは、牛の一頭買いをしているお店でしか味わえないそうです。
タンとは思えないほど柔らかいのが印象的でした。
焼きながらいただくのも贅沢ですよね。

シャトーブリアンの方は、フォアグラを焼きながら頂きました。
フォアグラは、西京味噌で漬け込まれ、マイナス5度で3日間熟成されたものです。
(私は生で頂いてしまったのですが、少し加熱するとジューシーになり、より美味しく頂けるかと思います。もちろん、完全な生ではないので、食べてもOKだそうです。)

薩摩焼肉 黒桜薩摩焼肉 黒桜薩摩焼肉 黒桜薩摩焼肉 黒桜薩摩焼肉 黒桜

◼︎黒毛和牛A5の肉ケーキ
こちらもびっくりなメニュー。
ここまで頂いていても、肉づくし?!なのですが、
黒毛和牛のハンバーグを中に詰め込んだという、特製肉ケーキです。

ズッキーニやミニミニトマトもあり、彩りが鮮やかですね。
お花も綺麗です。
ハンバーグは、外が薄いお肉になっていて、
お箸で突っつきながらいただけます。

薩摩焼肉 黒桜薩摩焼肉 黒桜薩摩焼肉 黒桜薩摩焼肉 黒桜薩摩焼肉 黒桜

◼︎ザブトンのローストビーフ
黒烏龍茶と撮ってみました。
生なのですが、とても柔かいのが印象的でした。
味が付いているので、そのまま頂けます。
◼︎薩摩野菜のルービックキューブ アワビといくらのコンポジション
こちら、箸休めなのですが、想像以上に豪華で、食の進む一品でした。

ホームパーティーなのでもこんなカラフルなメニューが出てきたらわっと盛り上がりそうですよね。(私は到底作れそうもないのですが・・)。

味噌バターソースが練りこまれています。
アワビといくらが添えられているのがまたおしゃれで豪華です。

ルービックキューブは、子供にぐちゃっとされてしまいましたが・・、
味が付いているので、そのままでディップしたようにいただけます。

お肉とお肉の間に、お野菜がたっぷりあるのがまたうれしかったです。

薩摩焼肉 黒桜薩摩焼肉 黒桜薩摩焼肉 黒桜薩摩焼肉 黒桜薩摩焼肉 黒桜薩摩焼肉 黒桜

◼︎オマール海老のグリル
春野菜のヴァリエ

こちらも焼肉屋さんではなかなか見ないようなメニューです。
鬼くるみソースとイカスミがダブルで入っています。

◼︎黒毛和牛特上焼きしゃぶ

ここらあたりで、やっと子供が寝てくれまして、
静かに大人だけの時間となりました。

特製のスープダレにつけていただきました。

薩摩焼肉 黒桜薩摩焼肉 黒桜薩摩焼肉 黒桜薩摩焼肉 黒桜薩摩焼肉 黒桜薩摩焼肉 黒桜

◼︎新潟県産コシヒカリ 香の物味噌汁

も一緒にいただきました。
ご飯もプリプリしていて、美味しかったです。

◼︎鹿児島産べにはるかのスウィーツとフルーツ盛り合わせ
ラストにデザートです。

女性の心を鷲づかみにしそうな、
メニューが揃っています。

フルーツ盛りあわせ(手前がソース)、
アイスクリームとスイートポテト風のお芋、
飴細工です。

途中で、お茶もいただきました。黒砂糖です。

滞在可能時間を、だいぶ超えたように感じましたが、
ありがとうございました。

子連れの焼肉はなかなかハードルが高いのですが、
おかげさまで楽しく時間を過ごせました。

女性用のお手洗いに、ベビーシートも完備されています。
私も2回ほどお借りしました。

薩摩焼肉 黒桜は下の赤いボタンから予約できます。
薩摩焼肉 黒桜
場所:東京都中央区日本橋蛎殻町1-18-2
アクセス:■地下鉄半蔵門線 水天宮前駅 徒歩5分 6番出口を出て直進し、クリーニング屋さんを左 へ。直進し地下1階にございます。■地下鉄日比谷線 人形町駅 徒歩10分■地下鉄東西線 茅場町駅 徒歩10分 水天宮前駅から243m
営業時間:[ランチ] 月〜金 11:30〜14:30 (L.O.14:00) 土日・祝日 11:30〜15:00(L.O.14:30) [ディナー] 月〜金17:30〜23:30 (L.O.22:30) 土日・祝日17:00〜23:00(L.O.22:00) *季節により営業時間変更 ランチ営業、日曜営業
Miku Hirata 平田未来 / フリーランスPR 遊びの動画YouTube
はじめまして。 海外旅行とグルメが趣味で、プレイライフを始めました! 子供が生まれてからは、国内旅行中心です。 長男(4歳)と次男(2歳)が、電車好きなので、鉄道に少しだけ詳しくなりました。 普段は、インスタやYouTubeも更新しているので、フォローしてくださいね! https://www.instagram.com/miku.hirata/?hl=ja https://m.youtube.com/channel/UCPjaalm30qDcfrWCFmoDqIg ロイヤル・ホロウェイ・カレッジ(MA Gender and Modern History)修了。ファッション&歴史専攻です。
このプランが掲載されている特集
押上・両国・錦糸町・小岩×女子会のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。