焼肉とは男飯だ…。なんて思ってない?

今日は、待ちに待った女子会!
「何食べる?」と話しをしているときに候補に挙がってきやすいのが、「肉」。
肉と言えば焼肉もそのうちの1つですが、焼肉は”がっつり、男飯”なんていうイメージを持つ方が多いのではないでしょうか。

ですが、今回は「どうせご飯を食べるなら、お洒落な写真も撮りたいしなぁ…」と考えている女子のみなさんに向けて、そんな常識を覆す、おすすめのフォトジェ肉が食べられるお店をご紹介します!

【PR】クリスマス前に気分が上がる!ヘアケア&トリートメントがここだけの価格で。

「22,000円相当が、56%OFFの9,500円」などお得なプラン多数!

https://www.ozmall.co.jp/xmas/hairsalon/

1. 青一

焼肉ホルモン 青一

最初にご紹介するのは、青山一丁目駅から徒歩3分のところにある「青一」

都会にあるのにも関わらず、モダンで静かな雰囲気が漂うお店です。

このお店では、
全頭黒毛和種で、その中でも貴重な純但馬牛及び、但馬系統牛の処女雌のみを理想肥育した、最高品質の和である「田村牛」を使用した焼肉が食べられます。

それに加え、お米は炊き立ての土鍋ごはん
丹波篠山産のミルキークイーンという品種のお米を使い、モチっとしたお米が絶品です。

焼肉ホルモン 青一

イチオシメニューは、「田村牛 6種盛り合わせ」(6,480円)。

少し高級ですが、2人で割れば貴重な田村牛が3,000円ちょっと食べられます。
炭火でサッと焼き上げましょう。

ここまで紹介しておいて、「普通の焼肉と何ら変わらないじゃん!」と思ったあなたには…

焼肉ホルモン 青一

これがおすすめ!
焼肉ももちろん美味しいのですが、来店した際にぜひ注文してほしい「黒毛和牛ローストビーフうに重」(2,500円)。
8枚のローストビーフと、うにが贅沢に使った一品です。

ローストビーフと、うにのコラボなんて、中々食べる機会がないですよね。
柔らかいローストビーフはいっそう食欲をそそります♡

ウニもクセがない味で、ぺろっと完食できちゃいますよ。

焼肉ホルモン 青一は下の赤いボタンから予約できます。
焼肉ホルモン 青一
場所:東京都港区南青山1-3-6
アクセス:青山一丁目駅から224m
営業時間:[月〜土]祝日も営業しております Open/17:00 Close/23:30 (L.O フード22:40/ドリンク23:00) 夜10時以降入店可

2. 焼肉 晩翠

焼肉 晩翠 恵比寿白金

焼肉 晩翠は、広尾駅または白銀高輪駅から徒歩12分ほどのところにある、穴場焼肉屋。

なんと、店内は全て水槽付き個室になっており、女子会だけではなくデートにもぴったり。
雰囲気の良さは他の焼肉屋に比べるとピカイチです!

雰囲気重視の方は、こちらを選びましょう。

焼肉 晩翠 恵比寿白金

写真は、「晩翠白金盛り〜焼肉晩翠輪廻転生〜」(9,980円)です。

タンモト、タンナカ、ロングタン、シンシン、トモサンカク[各2枚]、ミスジ、ランプ、シャトーブリアンが、らせん階段状にずらりと並べられて出てきます。

周りにはお花が敷き詰められ、湯気らしきものがモクモクと出ていて高級感を漂わせていますね…♡

これだけ記載するとめっちゃくちゃ高級な焼肉屋と思われがちですが、実は他のメニューは1,500円~2,000円ぐらいのものが多いので、ちょっぴり贅沢したい時でも気軽に行けますよ。

焼肉 晩翠 恵比寿白金

牛のヒレ肉の中で中央部の最も太い部分であり、最高級と言われているシャドーブリアンの上には、金箔が乗っています。

サッと焼いて食べると、さっぱりとした脂と柔らかい肉がお口の中でとろけます。

焼肉 晩翠 恵比寿白金は下の赤いボタンから予約できます。
焼肉 晩翠 恵比寿白金
場所:東京都渋谷区恵比寿3-39-7 ラフィネ B1
アクセス:広尾駅徒歩12分/白金台駅徒歩12分/JR恵比寿駅徒歩13分/白金高輪駅徒歩22分 白金台駅から796m
営業時間:全日17:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30) 日曜営業

3. たん鬼

浅草焼肉 たん鬼

たん鬼は、浅草駅から徒歩2分のところにある焼肉屋です。
2017年にオープンしたばかりなので、まだ新しく、ピカピカの店内で焼肉が楽しめます。

浅草焼肉 たん鬼

写真は、「鬼厚」(5,500円~)です。
タン・リブ芯・フィレの3種類のお肉を堪能できる一品。

サイズはS・M・Lと選べ、ベストなタイミングで黒毛和牛を提供してくれます。
どれも肉厚で、噛めば噛むほど肉牛が広がる~♡

浅草焼肉 たん鬼

ほかにも、25日熟成された「熟成タン」(2,980円)や「焼すき」(1枚1,500円~)などがお店のイチオシです。

こんな厚切りのタンは見たことない!というぐらいのクオリティ。

ぜひドアップでインスタに投稿してみてくださいね。

また、シャドーブリアンやステーキは1g単位で注文できるのでおすすめです。

浅草焼肉 たん鬼
場所:東京都台東区花川戸1-5-4 プラド浅草 1F 2F 3F
アクセス:銀座線浅草駅から徒歩2分 浅草駅(東武・都営・メトロ)から187m
営業時間:ランチタイム : 11:00~16:00 ディナータイム: 16:00〜24:00 (L.O.月〜木・日 22:30 金土 23:00)