本当に行った 遊びのガイド

博多のうまか駅弁を食べてみんね!博多駅の美味しい個人的オススメ駅弁3選

九州は食の宝庫で美味しいものにはことを欠きません!

そして、これからGWに入る中で電車で旅行をする方も多いのではないでしょうか?

今回はそんな九州の中でも福岡、そして九州の玄関口である博多駅から個人的にオススメの駅弁を3つ紹介します!

電車以外でお越しの方にもオススメです!

博多にお越しの方も博多で乗り継ぎをする方も博多の美味しい駅弁はいかがですか?

さん
更新日:
閲覧数
3107
お気に入り
0

博多駅

博多駅博多駅
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1−1

こちらは福岡のそして九州の玄関口である博多駅です!

駅弁は新幹線の改札内に2店舗、新幹線改札又は在来線改札を出てのコンコースに1店舗あります。

今回紹介する以外にも博多駅では豊富な駅弁を揃えています!

博多駅に寄った際はぜひ、一度寄ってみてください!

博多駅博多駅

ひとつ目のオススメ駅弁は明太牛たん丼です!
博多名物の辛子明太子に牛たんと辛子高菜を合わせた贅沢なお弁当です。

辛子明太子や辛子高菜と牛たんの相性がよくピリッと辛い明太子と高菜、甘辛く味つけられた牛たんに箸が進む一品です!

博多駅博多駅

二品目は博多地鶏弁当です!
こちらは名物博多地鶏をかしわめしに唐揚げにと鶏づくしのお弁当です。

かしわめしは鶏肉とごぼうの食感がよく、鶏の唐揚げも地鶏の味をしっかりと感じることができます!

付け合わせの明太子もかしわめしによく合います!

博多駅博多駅

三品目は博多彩時季弁当です!
こちらのお弁当は新幹線改札内の駅弁屋で店長オススメと書いてあったお弁当になります。

弁当を開けると彩り鮮やかでまず視覚を楽しませてくれます。
味の方もどのおかずもあっさりしていて食べやすく、女性にもオススメできます!

このプランのマップ

0
ライター紹介
旅行が大好きな福岡市出身、佐世保市在住の大学生です。北部九州を中心に穴場のスポットを紹介していけたらと思います!