LRTクラナジャヤ線のバンサー駅から徒歩10分ほど。大手新聞社「ニュー・ストレーツタイムズ」本社の向かいにAPWはあります。この場所に印刷工場ができたのは1965年のこと。ここから、マレーシアの雑誌や教科書など、あらゆる印刷物が生まれました。その後、印刷工場として使われなくなっていた施設を、アートスペースとして生まれ変わらせるプロジェクトが始動。2013年ごろから、おしゃれなカフェやイベントスペースが登場しました。
入り口入ってすぐにあるのが、印刷工場をリノベーションしたカフェ「PULP」。古い印刷機をカウンターとして使っていたり、おしゃれな物販のTシャツやマグカップなどが並んでいて、雰囲気があります。
「Paper plates」と呼ばれるスペースには、おしゃれなカフェや飲食店が数軒入っています。 「Breakfast Thieves Kuala Lumpur」「Kaiju」「Agak Agak」など。なぜかおしゃれな床屋さんもありました。Kaijuは、タイ&ジャパニーズフュージョン料理のお店で、店名にもなっている怪獣マークの看板がかわいい。夜になると、カクテルバーの「case study」もオープンします。