日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【マレーシア在住が教える】KL市内で今一番ヒップなアートスポット!APW@バンサー

8481
2017/05/15
【マレーシア在住が教える】KL市内で今一番ヒップなアートスポット!APW@バンサー

近年、おしゃれなカフェが激増中のクアラルンプール。中でも、ヒップな再開発プロジェクトとして注目されているのが、おしゃれ地区バンサーの「アート・プリント・ワークス(APW)」。古い印刷工場だった敷地をおしゃれなカフェや物販エリア、イベントスペースに生まれ変わらせたプロジェクトです。今回は、注目のバンサーAPWを紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

APW

LRTクラナジャヤ線のバンサー駅から徒歩10分ほど。大手新聞社「ニュー・ストレーツタイムズ」本社の向かいにAPWはあります。この場所に印刷工場ができたのは1965年のこと。ここから、マレーシアの雑誌や教科書など、あらゆる印刷物が生まれました。その後、印刷工場として使われなくなっていた施設を、アートスペースとして生まれ変わらせるプロジェクトが始動。2013年ごろから、おしゃれなカフェやイベントスペースが登場しました。

APW

入り口入ってすぐにあるのが、印刷工場をリノベーションしたカフェ「PULP」。古い印刷機をカウンターとして使っていたり、おしゃれな物販のTシャツやマグカップなどが並んでいて、雰囲気があります。

APW

「Paper plates」と呼ばれるスペースには、おしゃれなカフェや飲食店が数軒入っています。 「Breakfast Thieves Kuala Lumpur」「Kaiju」「Agak Agak」など。なぜかおしゃれな床屋さんもありました。Kaijuは、タイ&ジャパニーズフュージョン料理のお店で、店名にもなっている怪獣マークの看板がかわいい。夜になると、カクテルバーの「case study」もオープンします。

APW

今回は、「Agak Agak」でパニーニランチをいただきました。サーモンサンドと、ラムステーキサンドで、なかなかボリュームがあります。お値段は27リンギだったかな。まあ、おしゃれカフェの平均価格という感じですね。大雨の夕方でしたがけっこうにぎわっていました。

降旗 愛子
マレーシア・クアラルンプール在住のライターです。マレーシア華人の夫と息子の3人暮らし。 食べ歩きと旅行が趣味です! 地元&観光客の方に人気のスポットを紹介します!
クアラルンプール(マレーシア)×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。