日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

【大阪】世界に1つしかない2人だけのオリジナルペアリングを作りに行こう!

30573
2017/06/01
【大阪】世界に1つしかない2人だけのオリジナルペアリングを作りに行こう!

今回ご紹介するのは「体験工房 ギャラリー中 長居公園教室」。
こちらでは1人4000円、2時間で純銀粘土からオリジナルのシルバーリングを作る体験が出来ます!是非カップルで記念日などの思い出作りに訪ねてみてはいかがですか?

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
体験工房ギャラリー中 長居公園教室

やってきたのは「体験工房ギャラリー中 長居公園教室」。

こちらでは純銀粘土からオリジナルのシルバーアクセサリーを作ることができます。

ブローチやペンダントなども作ることが出来ますが、今回はリングを作ってみたいと思います!

材料となる粘土、馴染みのない初めて見る道具が並んでいます。

不器用な初心者にも出来るのでしょうか…。ドキドキです。

体験工房ギャラリー中 長居公園教室

まずは自分の指の太さをはかり、それに合わて粘土を巻きつけます。

自分でリングの幅を決めた後は、水をつけながら専用の道具を使って滑らかにします。

デザインは簡単なものや複雑なものなど見本を見せてもらったり、オリジナルのものなど相談に乗ってもらいながら
自分で決めていきます。

お互いに交換しあって作ったり、内側に掘るデザインを決めたりと、出来上がりにワクワクしながら楽しみを共有できるのがいいですね♪

1時間に多くても2組ずつなので、工程は1つ1組なので、優しく丁寧に教えてもらえます。

体験工房ギャラリー中 長居公園教室

デザインがある程度完成したら、一度先生に預けて焼いてもらいます。

まだ色は白い粘土のまま。ここからどのようにシルバーに変化していくのでしょうか!楽しみですね♪

焼いている間は約30分休憩時間になります。

外に出ても中で待つのも自由です。近くには長居公園という大きな公園があるので、そこで散歩するのもおすすめです。

体験工房ギャラリー中 長居公園教室

焼きあがったものを、道具を使ってガリガリと削っていくとシルバーが見えてきました!

強く削ると傷が付くのではないかと初めは不安になりますが、思い切って削っていきましょう。

最後は自分の納得がいくまで紙やすりで削り、表面を磨きます。

磨けば磨くほど光沢が増していくのでやりがいがあります!

体験工房ギャラリー中 長居公園教室

完成したのがこちら!

不器用ながらもうまく出来ました〜♡納得の出来具合です。
カジュアルなデザインなので、普段使いにもぴったりです!さらに本格的なものを目指したい方用のメニューもあるのでチェックしてみて下さい。

是非思い出作りに行ってみてはいかがですか?

予約・料金・アクセスなど詳細はこちらから↓
http://www.dab.hi-ho.ne.jp/g-naka/

体験工房ギャラリー中 長居公園教室
場所:大阪市東住吉区鷹合1-1-17
アクセス:近鉄南大阪線針中野駅から徒歩10分
営業時間:朝10時、昼2時、夜6時以降は自由設定
Misaki
☺︎
大阪市内(ミナミ)×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。