日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,608
月間利用者数400万人以上

【ツタに包まれた不思議な館】時が止まった異世界へ。米子市にある喫茶ハマ!

16447
2017/06/11
【ツタに包まれた不思議な館】時が止まった異世界へ。米子市にある喫茶ハマ!

鳥取県米子市の中心にあるツタに包まれた館。実はインターネット上ではかなり有名なカフェとして知られている喫茶ハマです。ツタに包まれた館の中は時が止まった異世界にいるかのような驚きの空間です。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
ハマハマ

米子市の商店街から外れたところにあるこの謎の洋館。

いったい何だろうと思っていたのですが、実は純喫茶なんです。
その名も喫茶ハマ。ツタで覆われた入り口から店内に入ってみましょう。

ハマハマハマハマハマ

この喫茶ハマ、外観に圧倒されるのですが内装もすごいのです。
壁にはいたるところに時計がかかっており、蓄音機まであります。

時計は全部止まっており、店内は時間が止まったようです。まるで時の止まった異世界にいるようです。

ハマの洋館はレトロな時代を感じさせる素敵な空間なんです。

ハマ

ここのおすすめメニューはスパゲティです。

鉄板の上にハンペンが具でトマトソースで炒めたスパゲティはなんと400円です。なかなかうまいです。

ハマ

ついでにデザートもついてきます。
400円でこのボリュームはこの時代かなり贅沢だなと感じました。

異世界でランチを楽しみたくなったらハマへ行ってみましょう。

https://tabelog.com/tottori/A3103/A310301/31002308/

ハマ
場所:鳥取県米子市紺屋町135
アクセス:博労町駅から537m
営業時間:8:30~11:00
eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
米子・境港・大山周辺×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。