本当に行った 遊びのガイド

【ツタに包まれた不思議な館】時が止まった異世界へ。米子市にある喫茶ハマ!

鳥取県米子市の中心にあるツタに包まれた館。実はインターネット上ではかなり有名なカフェとして知られている喫茶ハマです。ツタに包まれた館の中は時が止まった異世界にいるかのような驚きの空間です。

さん
更新日:
閲覧数
3228
お気に入り
0

ハマ

ハマハマ
鳥取県米子市紺屋町135

米子市の商店街から外れたところにあるこの謎の洋館。

いったい何だろうと思っていたのですが、実は純喫茶なんです。
その名も喫茶ハマ。ツタで覆われた入り口から店内に入ってみましょう。

ハマハマハマハマハマ

この喫茶ハマ、外観に圧倒されるのですが内装もすごいのです。
壁にはいたるところに時計がかかっており、蓄音機まであります。

時計は全部止まっており、店内は時間が止まったようです。まるで時の止まった異世界にいるようです。

ハマの洋館はレトロな時代を感じさせる素敵な空間なんです。

ハマ

ここのおすすめメニューはスパゲティです。

鉄板の上にハンペンが具でトマトソースで炒めたスパゲティはなんと400円です。なかなかうまいです。

ハマ

ついでにデザートもついてきます。
400円でこのボリュームはこの時代かなり贅沢だなと感じました。

異世界でランチを楽しみたくなったらハマへ行ってみましょう。

https://tabelog.com/tottori/A3103/A310301/31002308/

このプランのマップ

0
ライター紹介
グローバルローカル問わず様々な地域を探検し魅力を発見するのが趣味です。プレイライフでは日本全国の食べ物や楽しい遊びを集めて精力的に発信していきます!どうぞよろしくお願い致します!