日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

鳥取県の奥座敷へ フォトジェニック間違いなし「ときわすれ清水屋」へ行こう

7772
2018/08/14
鳥取県の奥座敷へ フォトジェニック間違いなし「ときわすれ清水屋」へ行こう

鳥取県西部の山奥には理想通りの奥座敷があります。くねくねした山道を進んでいくと竹林が生え、灯篭がある縁側でのんびりとそばを楽しむことができる空間があります。そんな空間へ行きたい方はときわすれ清水屋へどうぞ!あわせて近くにある緑水湖も訪れます。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
ときわすれ清水屋

米子市から国道180号線を岡山方面へ向かって車で約1時間!

邸宅を改装したときわすれ清水屋へ。かなり風情のあるお店です。

ときわすれ清水屋ときわすれ清水屋ときわすれ清水屋ときわすれ清水屋ときわすれ清水屋ときわすれ清水屋

この一昔前のお屋敷を改装したお店には本格的なお座敷と縁側があります。

ときわすれ清水屋は縁側から足を出してゆったりと時の流れを忘れて過ごすことができるお店です。文字通りときわすれを楽しみましょう。

ときわすれ清水屋ときわすれ清水屋

さらにときわすれ清水屋では手作りパンも取り扱っています。パン生地が独特でおいしいのです。

チーズやクルミ入りのパンがありましたが、特におすすめなのはクランベリーバケットです。

ときわすれ清水屋

縁側の立派な石灯籠を眺めながら待っていると本格的な手打ちそばがやってきます。ただ完全手づくりそばなので時間がかかります。約1時間は待たなくてはならないので時間がある時に行きましょう。

ときわすれ清水屋

手打ちのおそばかなりおいしいです。
お店の雰囲気、そばの味すべてがおすすめできるので米子市から遠いですが、時間に余裕のある時に行ってみましょう。

https://tabelog.com/tottori/A3103/A310304/31002770/

ときわすれ清水屋
場所:鳥取県日野郡日南町菅沢1019
アクセス:上菅駅から3,411m
営業時間:日曜営業
緑水湖

ときわすれ清水屋から車で少し行くと緑水湖があります。
近くにはキャンプ場などもありますのであわせて行ってみましょう。

eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
米子・境港・大山周辺×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。