日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

国内旅行より安い!楽しい【韓国・ソウル旅行】3日あれば1番近くてごはんも合う海外に気楽におでかけ!

7310
2017/07/17
国内旅行より安い!楽しい【韓国・ソウル旅行】3日あれば1番近くてごはんも合う海外に気楽におでかけ!

ソウル2泊3日★AIRとホテル(LCCのジンエアーとセジョンホテル)でひとり23000円くらいでした!(2017年7月2日から4日)安い!しかも1ヶ月前になんとなく決めて実現★ソウルの地下鉄は使いやすいので、交通費も安く済みます♪例えば仁川(インチョン)国際空港から明洞(ミョンドン)までは500円ほど。リムジンバスでも1,500円くらい。主な観光地も簡単に自力で行けます。やっぱり宿泊は明洞が、いいなぁー★夜の賑やかな町の散策にも、早朝朝ごはんにも、おみやげのコスメも明洞が、一番店があります!韓国に来たらなんと言ってもごはん!!!!!美味しすぎ♥王道の焼肉、サムゲタン、大好きな渡りガニの醤油漬けカンジャンケジャンの絶品店も紹介します(^_^)

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

仁川国際空港

仁川国際空港到着!機内で記入したアライバルカードと税関申告書を持ってイミグレーションします。職員の前にある機械で指紋と顔を一人一人撮影します。入国したら最小限の両替をします。空港はレートが悪い!5,000円が47,000ウォンでした。街中の方が断然レートがいいです♪明洞へは空港鉄道で!入国したら右方向に4~5分歩くと空港鉄道の駅です。青い窓口は急行、オレンジが各駅です。急行は43分でソウル駅、各駅でも1時間です。急行は15,000ウォン(1,500円くらい)、各駅は5,000ウォン(500円くらい)。私は節約派なので、オレンジの各駅電車に乗りました。ソウル駅乗換で明洞駅に行くのですが、仁川空港駅から明洞駅までの切符を自動券売機で買うことができます。日本語ボタンを押せば簡単に買えます。その逆明洞から空港に向かう時は注意が必要です。明洞駅から仁川空港駅に来るときには、まず、明洞駅からソウル駅までの切符を買って、ソウル駅の空港鉄道の切符売り場でソウル駅から仁川空港駅までの空港鉄道の切符を買います。それから、仁川空港からソウル駅での明洞方面(4号線)への乗換は前はかなり大変で徒歩で10分ほどかかっていたようですが、2017年の4月くらいにショートカットする道ができて、今回はそちらを使用して、5分ほどで4号線に乗り換えできました。

大使館前両替

両替はここがいい!明洞に泊まってるなら絶対!55,000円→559,950ウォン。明洞駅の6番出口からまっすぐ行き、1つ目を左折、二つ目を右折して進み、ひとつ目の右側にある両替所。機械の故障やぼったくりも無くはないようなので、お金をもらったら、目の前で数えて確認しましょう!

南大門

南大門(ナンデムン)!かっこいい♪2008年に放火で消失(涙)2013年に復元完了し、一般公開。見る価値あり★明洞から徒歩圏内。明洞駅5番出口からまっすぐ、ダビチメガネの目の前にでっかい新世界百貨店が2棟並んでいて、その間の道をまっすぐ歩くと7分くらいで南大門!門の手前は有名な南大門市場(ナンデムンシジャン)。地下鉄で直入りする場合、地下鉄4号線「会賢(ホェヒャン)」からです。南大門市場は朝は9時過ぎないとあまりお店は空いてません。食事が安い!明洞でアワビ粥は10,000ウォン(約1,000円)だけど南大門だと半額(*_*)海苔とか食材や食器がオススメ。以外と靴などもいいものがあります。

景福宮

「景福宮(キョンボックン)」ソウルの5大王宮で1番大きくてキレイ★でも世界遺産ではないです。地下鉄3号線「景福宮」5番出口から 5番出口は国立古宮博物館に隣接。そこから左斜め方向が景福宮の入口の興礼門で、興礼門の右方向にチケット売場があります。(広い!歩く!)王が政務を行い、即位式や大礼が行われたところ。世宗(セジョン)がハングル文字を作り出したところでもあります。1人3,000ウォン(約300円)豊臣秀吉の朝鮮出兵で全焼したり、戦時中は朝鮮総督府がおかれたそうです。…歴史も勉強しなければいけませんね。ゆっくり見ると一時間はかかりそう。地下鉄駅の5番口に戻ります。国立王宮博物館にあるカフェがオススメ♪歩いて疲れたところにちょうどいい。そして美味しい♪そして!景福宮に来たら!近くに美味しいサムゲタン屋さんがあります!地下鉄「景福宮」5番口から入り2番口に向かいます!続く→

土俗村

「土俗村(トソクチョン)」ソウルで参鶏湯(さむげたん)と言えばこの店なんです♪サムゲタンは韓国では土用の丑の日に食べるものです。なので、地元の方もたくさんいました★予約もせず、12時前に行ったので行列覚悟でいったのですが、すぐ席に着く事ができ、サムゲタンもすぐ食べられました。サムゲタンは4回の訪韓の中で、3回食べていますが一番美味しかった♪ほかのサムゲタンよりもスープが濃厚、鶏もこだわりのものを使用していて、うま♪サムゲタン 1人前 16,000ウォン(1,600円ほど」)ビール(HITE)4,000ウォン(400円くらい)景福宮(キョンボックン)からは敷地内の国立古宮博物館すぐの5番口から入り、2番出口から外へ出ます。道路沿いに歩き、400~500m歩くとコンビニ「GS25」そこから左折してすぐです。

宗廟(チョンミョ)

世界遺産「宗廟(チョンミョ)」パワースポット!!日本語ガイドツアーで回ります、無料です。9:00と9:40、以降各40分スタートで所要1時間のガイドツアーが無料です。火曜定休、入場料は大人1,000ウォン(100円ほど)ツアーで色々教えてもらうと、とても面白いです。李氏朝鮮王朝の王族を祀っていますが、ガイドさんに繰り返し言われた事がお墓ではなくて、祭事と儀礼を行う場所で、有形と無形のダブルの世界遺産です。お墓は別の場所にあり、そちらも世界遺産です、次回はそこに行きたい!植物がたくさんあり、(ペカンナッツまで生えてた(笑))空気が美味しい!さすがパワースポット&世界遺産!4年ぶり2回目ですが何度来てもいい所です★地下鉄「鍾路3街(チョンノサムガー)」7番出口からまっすぐ3分ほど、すぐ分かりましたよ^^ここは少し雨が降りましたが、それはそれでいい雰囲気で、なんと!ドシャ降りの時もおすすめなんだそうです。ガイドさんがドシャ降りになれ~って言ってました。

東大門市場(トンデムンシジャン)

「東大門市場(トンデムンシジャン)」ショッピングスポットです。洋服系の。地下鉄「東大門」8番出口から出て、信号渡って左の横長~い建物は「第一平和市場」古い市場で、迷路のような建物です。神戸の元町高架下とかのイメージの市場です。帽子やネクタイや服屋さんがたくさん!大通りに戻ると有名な「ドゥータ」や「ミリオレ」などのファッションビル多数!ミリオレやハローエーピーエムなどは朝4時まで営業しています。東大門歴史文化公園には東大門デザインプラザ(DDP)が!ザハ・ハディドさんデザインの近代的な建物が見えます♪

光化門広場(カンファムンカンジャン)

「光化門広場(カンファムンカンジャン」景福宮の正門からまっすぐ歩いてもいいし、地下鉄1号線「光化門」2番出口からも行けます。タクシーの場合は「カンファムンカンジャン カゴシポヨー」って言うと来れれます♪でっかいゴールドの像はハングル文字を作った世宗(セジョン)です。年末にパククネ大統領のデモで人がいっぱい集まっていた場所です。ここもすごいパワースポットなんです、中国大陸からの良い気が景福宮からここを通って行く設計らしいです♪広くて気持ちのいい広場です。(私、広場大好き(笑))暇つぶし、お散歩にも★

真味食堂(シンミシッタン)

「真味食堂(シンミシッタン)」カンジャンケジャンという渡り蟹の醤油漬けの専門店。四年前に来て食べて、旨すぎてまた来てしまいました。ソウルの名店です。メニューはカンジャンケジャン定食のみ。38,000ウォン(約3,800円)1人前にカニ1パイとおかず10品が付いていてお腹いっぱいになります♪食べ方は、足の部分は箸で取り出して食べて最後は口をつけて吸い出して食べます★そして!甲羅の裏に内子と醤油のたれがのっているところへごはんをIN!あ~!ごはん泥棒と言われているわけです♪ソウル来て良かった~!シンミシッタンでカンジャンケジャン食べれれて良かった~!と思った瞬間でした★地下鉄5号線「エオゲ」駅4番出口からまっすぐ5つ目を左折(ガソリンスタンドの手前を左折)歩いて3.4分です。是非!!!!!

神仙ソルロンタン

「神仙(シンソン)ソルロンタン」朝ごはんにおすすめ♪明洞店24時間営業で、早朝にも便利★「明洞」駅8番出口からま~っすぐ7~8分歩きます、ホテル「ジェイヒル」の通りまで来たら右折してすぐ。ドラマ「華麗なる遺産」で有名になったお店、牛骨とと牛肉をじっくり煮込んだ白濁スープ、意外とあっさり♪ごはんが付いてくるので、スプーンで浸していただきます。餃子のようなまんじゅうもおススメ(6,000ウォン(600円くらい)ソルロンタン 7,000ウォン(700円くらい)お肉たっぷりソルロンタン 14,000ウォン(1,400円ほど)百歳ソルロンタン(高麗人参やナツメ、栗入り)12,000ウォン(1,200円くらい)めちゃま♪ちなみにこの店の隣の2F「味加本(ミカボン」のアワビ粥(チョンボッジュ)も朝食におすすめ!10,000ウォン(1,000円くらい)8時~営業

牛里ガーデン

「牛里ガーデン(ウリガドゥン)」セジョンホテルからもすぐ!明洞駅8番出口からすぐです。4回目の韓国ですが、牛焼肉を食べるのは2回目(笑)王道もいいものです♪日本語ばっちり、予約なしでも入れました。味付けカルビ 29,000ウォン(2,900円)が一番美味しかったです♡日本ではあまり?食べられなくなったユッケ 30,000ウォン(3,000円くらい)も美味しかったです。その他は牛タン29,000ウォン(2,900円くらい)生ビール4,000ウォン(400円くらい)マッコリ8,000ウォン(800円くらい)コネストという韓国旅行サイトのクーポンをダウンロードしておき、15%オフになりました♡写真に写ってるおじさんがとっても面白くいい方でした。韓国料理ってほんとマシソヨ~♪

安倍 亜美
岩手県在住の旅行好きです☆39ヵ国を巡り訪れた世界遺産は80ヶ所。動物好きで動物を目的に旅することも♪楽しくて、なるべく安く!が旅のテーマです☆東北の情報も発信しま~す♪
ソウル(韓国)×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。