日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,597
月間利用者数400万人以上

【インスタ映え抜群】可愛過ぎる乙女な大阪土産を友達・家族に自慢しよう♡

18158
2017/07/31
【インスタ映え抜群】可愛過ぎる乙女な大阪土産を友達・家族に自慢しよう♡

大阪のお土産と聞くと何を思い浮かべますか?

定番の551の肉まんや面白い恋人をはじめとしたネタ系お菓子、たこ焼きやお好み焼き風味のスナックなどなど。

なんだか大阪のお土産ってパッとしない。。。?
女の子の友達や家族にあげるものって何か無いの?

そんなあなたにオススメな大阪土産を今回はご紹介します。
心斎橋筋商店街からアクセス良好な長崎堂でカラフルで可愛いお菓子が買えるんです♡
次の大阪土産はこれで決まり!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

心斎橋筋商店街

大阪の観光地【心斎橋筋商店街】にやってきました!

たっくさんのお店が並ぶ賑やかな商店街は大阪の雰囲気を
味わうには最適なスポットです。
この商店街の先にはあの有名なグリコもあります。

長崎堂

そんな心斎橋筋商店街から一本路地に入ったところにある長崎堂が今回の目的地。

一本中に入るだけでちょっと落ち着いた雰囲気のお店もあるんです。

長崎堂

お店の外には金魚も泳いでいて、大阪じゃないみたい。

大阪らしさは無いので物足りなさを感じるかもしれませんが、すぐそこには所謂大阪!な商店街があり、このギャップが面白いです。

色んなものが混ざり合って出来てる街は掘れば掘るほど魅力がでてきます。
ま、それは置いといて。。笑

長崎堂

こちらが長崎堂で買える大阪土産です。

か、かわいい。。!!
長崎堂で1番有名なのが「クリスタルボンボン」(写真一枚目)
乙女チックなピンクのパッケージに入っています。

クリスタルボンボンは見た目とは裏腹、小さな飴の中に少量のリキュールが入っている少し大人なお土産。
その為広い年代の方から愛されているお菓子です。
フレーバーは3種類。どれも美味しいです。私はローズのフレーバーが1番好きでした。

長崎堂で「虹のしずく」も買ってみました。(写真三枚目)
こちらはパステルカラーのゼリーをしゃりしゃりのお砂糖でコーティングした甘党の方にはたまらないお菓子です。
クリスタルボンボンはお酒が入ってるので、お酒が苦手な方へのお土産はこちらがおすすめ。
色によって味が違います。緑色のミントのゼリーが爽やかで美味しかったです。

(あまり大阪感はありませんが、)大阪にもこんな可愛いお土産があるんです!
次の大阪土産には是非購入してみてください^ ^

佐藤 礼女
素敵なカフェめぐりが大好きです♡
大阪市内(ミナミ)×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。