日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【金魚の街】奈良・大和郡山へおでかけ♩インスタで話題の公衆電話って!?

6504
2017/07/31
【金魚の街】奈良・大和郡山へおでかけ♩インスタで話題の公衆電話って!?

奈良と言えば「鹿オンリー!」なんて思ってませんか?

実は奈良には他にも見るべき・行くべきスポットが沢山あるんです!
今回は、夏にぴったりのお出かけスポット【大和郡山】に行ってきました。
別名・金魚の町と言われている大和郡山はその名の通り、町中に金魚がいます。
インスタで話題のあの「公衆電話」も見どころのひとつです。

この週末は大和郡山へおでかけしよう♩

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
近鉄郡山駅/奈良交通近鉄郡山駅/奈良交通近鉄郡山駅/奈良交通

近鉄奈良線に乗って【近鉄郡山駅】にやってきました。
大阪方面からは難波から大和西大寺で乗り換えて約40分です。
ちょっとしたお出かけにはちょうど良い距離感です。

京都方面からも大和西大寺で乗り換えてアクセスできます。

駅を降りると早速商店街の看板に金魚を発見しました。
流石、金魚の町!

近鉄郡山駅/奈良交通
場所:奈良県大和郡山市南郡山町
アクセス:近鉄郡山駅[出口2]から徒歩約1分

柳町

駅から5~10分歩いて「柳町」にやってきました。
ここが大和郡山のメインストリートです。

風情あふれる小京都のような街並みが広がっています。

柳町

またまた金魚を発見しました。
金魚の柄のマンホールなんて珍しい!

金魚の休憩所には本物の金魚がいました。
かわいい~♡と思わずパシャリ。

K coffee

大和郡山で一番有名なスポット「K coffee」も、柳町の通り沿いにあります。

ガソリンスタンドをリノベーションした、コーヒーが美味しいと話題のカフェです。
ガソリンスタンドを再利用している点も珍しいのですが、このカフェが有名な理由は他にもあります。

食べログ:https://tabelog.com/nara/A2902/A290202/29008667/

金魚の公衆電話

それがこちらの「金魚の公衆電話」

公衆電話の中に金魚が優雅に泳いでいます。
まさか公衆電話をこんな形で再利用するなんて、驚きです。
この金魚の公衆電話は写真映え抜群で、今インスタを中心に話題になっています。

金魚の公衆電話

金魚と公衆電話なんて意外な組み合わせですが、こんなかんじでなんとも神秘的な写真が撮れちゃいます。

確かにインスタ映えしますね。
金魚が涼し気で夏にぴったりのフォトスポットです。

K coffee

K coffeeが夏季限定で提供しているかき氷が気になったので頼んでみました。
こちらは梅のかき氷。
梅酒のような甘酸っぱい梅の風味がさっぱり美味しくいただける絶品かき氷です。
(ただしこのかき氷はインスタ映えしない。。。笑)
他にも苺などのフレーバーもありました。

やまと

K coffeeの近くにある「やまと」では開放的な店内に可愛い雑貨や本があります。
金魚はもちろん風鈴もあって涼し気なのが良いです。

このあたりにはお土産屋さんがないので、ここでお土産を探すのもアリ!

柳町

私のおすすめはお土産はピンクのラベルがかわいい金魚ラムネ。

私はお散歩がてら飲んでましたが(笑)、お土産にするのも良いですよね。(中身は普通のラムネですが。。記念になりますよね!)

さて、大和郡山は夏のおでかけにぴったりなスポットです!
次の週末は奈良へおでかけしましょ♩

佐藤 礼女
素敵なカフェめぐりが大好きです♡
生駒・大和郡山×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。