リアルな遊びをプロデュース

【奈良】雨でも関係なし!1日楽しめる複合レジャー施設「奈良健康ランド」でリフレッシュ!

奈良県民の憩いの場所といえば「奈良健康ランド」!
ここはプールに温泉・岩盤浴・スパにホテルまであり24時間いられる楽園♡
3世代で大人も子供も楽しめる複合レジャー施設です。天気に左右されずに1日遊べちゃいます!

さん
更新日:
閲覧数
1378
お気に入り
0

郡山駅(奈良県)

郡山駅(奈良県)郡山駅(奈良県)郡山駅(奈良県)郡山駅(奈良県)

JR「大阪駅」から最寄駅「郡山駅」まで直通で55分とアクセス抜群!
「郡山駅」からは東口の教会前から無料の送迎バスが出ています♩
送迎バスは近鉄「平端駅」からも出ています。

奈良健康ランド

奈良健康ランド

約30分どどーん!と建つ「奈良健康ランド」へ到着!
もちろん車でも大歓迎!駐車場も広いのなんの!
まずはプールへGO!

【施設営業時間】24時間
【施設入場料】1,500円

【プール営業時間】
 平 日 12:00~19:00
 土曜 10:00~20:00
 日 ・ 祝 10:00~19:00

【プール使用料】:500円

奈良健康ランド奈良健康ランド奈良健康ランド奈良健康ランド

温泉は1階、プールは2階にあります。
料金は後払い制。
ゴムバンドでの清算なのでお金を持ち歩かなくて大丈夫♩
プールは屋内にあるので年中楽しむことができます。

奈良健康ランド

まずは流れるプールで馴らしましょう!
都心と比べてプール全体が空いているのでぶつかることなく流され放題です笑

奈良健康ランド奈良健康ランド奈良健康ランド

ちなみに浮き輪は電動空気入れがあるので子供でも楽々膨らませることができるぞ。
さぁ流れるプールを楽しんだ後は次のゾーンへ行こう!

奈良健康ランド奈良健康ランド

流れるプールは冷水ですがこちらのジャグジーエリアは温水です。
打たせ湯に打たれてジャグジーに浸かって極楽極楽♩

奈良健康ランド奈良健康ランド奈良健康ランド

屋内といえどプール、もちろんスライダーもあります!
なんとこちらのスライダー空いているので待ち時間ゼロです♩

奈良健康ランド奈良健康ランド奈良健康ランド奈良健康ランド

はしゃいだ後はこまめな休憩も忘れずに。
室内はかなり生暖かいので水分補給をしましょう。
支払いはゴムバンドをかざすだけ♩

奈良健康ランド奈良健康ランド

ところどころにヤシの木があったり道端にベンチがあったりと、
どこか南国へ来た気分を味わうことができます♩

奈良健康ランド

「楽しかった〜♩」
プールはこの辺にして温泉へ行きましょう♩
温泉をお写真でお伝えできないのが残念ですが、
広々とした温泉は多種多様な温泉に露天風呂もあり、岩盤浴はなんと300円!
個人的には薬仁湯と巨大ヒノキ風呂が最高でした♡

温泉
【営業時間】6:00~翌3:30

奈良健康ランド奈良健康ランド奈良健康ランド

さてお風呂から上がった後は食事処へ。
1階にはバイキング、焼肉、寿司があり、2階は居酒屋があります。
バイキング「桃源郷」では土日限定でなんと「新喜劇」が開催されています!

「桃源郷」
【営業時間】
朝食 7:00~10:00
ランチ・ディナー 11:00~24:00

「新喜劇公演」
土・日 1日2回公演
【公演時間】
1部 12:00~  2部 18:00~

奈良健康ランド奈良健康ランド

今回は麺につられて2階の麺酒場「天」へ。
ここは麺類とお酒にぴったりのお料理を楽しめるお店です。

奈良健康ランド奈良健康ランド奈良健康ランド

「ゆず鰹ラーメン」(780円)はゆずの香りとあっさりとした鰹のスープの相性抜群!
「チキンマヨネーズ箱寿司」(580円)はマヨラーなら必ず注文するであろう一品。
ご飯の量も少なめなので女性におすすめです。

麺酒場「天」
【営業時間】
 日~金曜日 10:00~翌2:30
 土曜日・祝前日 10:00~翌3:30

奈良健康ランド

「さて、そろそろ帰ろうか...。」
そんな時、見つけてしまった卓球台。
最後にこれをやらなきゃ帰れないぞ!

奈良健康ランド奈良健康ランド

食後の運動にはぴったり!
2卓しかありませんが20時以降は空いてます。
最後の最後まで思いっきり楽しめる!

【受付時間】10:00〜21:30
【料金】30分500円

奈良健康ランド

「温泉へ来たからにはくつろぎたい...。」そんなあなたにおすすめしたいのが「レストルーム」。
280席のリクライニングは24時間くつろぎ放題♩
その他、疲れを癒すSPA「睡蓮」もあります。

奈良健康ランド

いかがでしたか?
今回は天候も関係なく家族で一日中楽しめる「奈良健康ランド」を紹介しました。
駅と施設間の送迎バスは1時間に1本ですが、
22時代まであるのでゆったりと過ごすことができます。
土日は「新喜劇」も開催されるので次は新喜劇目的で来たいなぁ...。

【営業時間】24時間営業
【HP】http://narakenkoland.net

このプランのマップ

0
ライター紹介
大阪に住み着いた、自由でないと生きられない「お散歩ハンター」
Line pc bottom