日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

デッカイ骨に興奮。ギガ恐竜展2017で迫力満点の撮影可能

5889
2017/08/02
デッカイ骨に興奮。ギガ恐竜展2017で迫力満点の撮影可能

千葉市幕張メッセ11ホールにて、9月3日まで世界中から集めた恐竜の骨・骨展示会が開催。
夏休みのため、親子連れが多数来ています。
1度は世界一大きい恐竜の実物大を見てみましょう。大人2200円となります。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

大人だって楽しめる!インスタ映えする骨ロック会場

【公式HP】http://giga2017.com/
千葉市の幕張メッセ会場の11ホール。
世界中から集めた恐竜展が9月3日まで開催されています。

圧巻は世界一大きい恐竜の骨展示など、1度は見に行っても損はしない展示会です。

夏休みの親子連れも非常に多くいます。
会場内では、撮影OKなので、インスタ映えバッチリです。

夏休みの親子連れがメインのイベント!

恐竜好きのマニアが来ていると思ったのですが、
子供連れの「人・人・人」。

あ!夏休みか!!
と気付いた時には、沢山のお子様の中に、ポツンといました。

親御さんにしてみれば、夏休みの宿題を手伝う感覚に似ているかもしれません。

デッカイ恐竜がメイン

難しい見識や、オタク的な知識ではなく、もっと「単純」に見れるのが、今回の展示方法です。

小さいお子様でもわかるように
「デカイ・スゴイ・カッコイイ」など、迫力満点がをメインにした展示です。
その中でも、一番は大きい恐竜がどーん!と真ん中にあります。

インスタ映えする?見た目で勝負の迫力ある骨撮影

ともかく、恐竜の知識がなくも、見た目で勝負!!
何かの骨なんだけど、「それで十分」面白いわけ。

お子様連れがメインだから、すべての展示は撮影OKで、しかも、撮影しやすいようになっております。

だから、しっかりと撮れば、面白くユニークな写真ができます。

顔文字と同じ骨「(゚Д゚)」「(゚ο゚)」でツイート

まぁ。
骨なんか見ても、わけわかりませんよね。

恐竜展に来たら、顔文字と同じ骨「(゚Д゚)」「(゚ο゚)」でツイートして楽しむのもよし。凄く撮影しやすので、バシバシ撮影して自慢しましょう。

幕張メッセ

お子様連れなら、1000円1日の専用駐車場で行くのが一番です。

また、開始の時間が非常に混んでおりますが、昼以降になれば、空いているので、狙い目です。

幕張メッセ
場所:千葉県千葉市美浜区中瀬2-1
アクセス:海浜幕張駅[南口]から徒歩約8分
営業時間:イベントにより異なる

【まとめ感想】ギガ恐竜展 幕張。おでかけイベント

展示会の情報は、もともとありましたので、機会があれば、ぜひ見たいと思っていました。

入場料2200円は高いと思いますが、一生に1度は、この地球で一番大きい生物である恐竜の姿を、生で見るのもいいと思い見てきました。

会場には、ほぼ開始と同時に入ったために、凄まじく混んでおり、親子連れの「熱気」に圧倒されました。
(恐竜見るより、子供が暴れ回っている方が見ていて疲れるほど)

なぜ?親子で恐竜展なんか見に行くのか?と理解できないくらい、興味が無い母親と小さい子供を見みていた楽しかったです。

【まとめ主のご紹介】
展示会情報を豆に収集しています。
展示会は、人・モノ・金を出して対応するイベントで、絶対に「損」はないようにしているからです。
全く興味がない分野でも、1度は足を運び、行くことで、新しい「出会い」が生まれいます。
人の興味など、本当に分からないものです。

平日は仕事のため、週末にイベントに参加。
全く興味や関心がないイベントに行くのが大好きです。
世界が少しだけ広がるワクワク感がありますね。

<仕事HP>https://www.3scom.com/
<ツイッター>https://twitter.com/3scomnaire

Kazushi Tsunoda
仕事と趣味を両立しています。自分の楽しいをお伝えします。
千葉・幕張×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。