本当に行った 遊びのガイド

デッカイ骨に興奮。ギガ恐竜展2017で迫力満点の撮影可能

千葉市幕張メッセ11ホールにて、9月3日まで世界中から集めた恐竜の骨・骨展示会が開催。
夏休みのため、親子連れが多数来ています。
1度は世界一大きい恐竜の実物大を見てみましょう。大人2200円となります。

さん
更新日:
閲覧数
823
お気に入り
1

大人だって楽しめる!インスタ映えする骨ロック会場

【公式HP】http://giga2017.com/
千葉市の幕張メッセ会場の11ホール。
世界中から集めた恐竜展が9月3日まで開催されています。

圧巻は世界一大きい恐竜の骨展示など、1度は見に行っても損はしない展示会です。

夏休みの親子連れも非常に多くいます。
会場内では、撮影OKなので、インスタ映えバッチリです。

夏休みの親子連れがメインのイベント!

恐竜好きのマニアが来ていると思ったのですが、
子供連れの「人・人・人」。

あ!夏休みか!!
と気付いた時には、沢山のお子様の中に、ポツンといました。

親御さんにしてみれば、夏休みの宿題を手伝う感覚に似ているかもしれません。

デッカイ恐竜がメイン

難しい見識や、オタク的な知識ではなく、もっと「単純」に見れるのが、今回の展示方法です。

小さいお子様でもわかるように
「デカイ・スゴイ・カッコイイ」など、迫力満点がをメインにした展示です。
その中でも、一番は大きい恐竜がどーん!と真ん中にあります。

インスタ映えする?見た目で勝負の迫力ある骨撮影

ともかく、恐竜の知識がなくも、見た目で勝負!!
何かの骨なんだけど、「それで十分」面白いわけ。

お子様連れがメインだから、すべての展示は撮影OKで、しかも、撮影しやすいようになっております。

だから、しっかりと撮れば、面白くユニークな写真ができます。

顔文字と同じ骨「(゚Д゚)」「(゚ο゚)」でツイート

まぁ。
骨なんか見ても、わけわかりませんよね。

恐竜展に来たら、顔文字と同じ骨「(゚Д゚)」「(゚ο゚)」でツイートして楽しむのもよし。凄く撮影しやすので、バシバシ撮影して自慢しましょう。

幕張メッセ

幕張メッセ
千葉県千葉市美浜区中瀬2-1

お子様連れなら、1000円1日の専用駐車場で行くのが一番です。

また、開始の時間が非常に混んでおりますが、昼以降になれば、空いているので、狙い目です。

【まとめ感想】ギガ恐竜展 幕張。おでかけイベント

展示会の情報は、もともとありましたので、機会があれば、ぜひ見たいと思っていました。

入場料2200円は高いと思いますが、一生に1度は、この地球で一番大きい生物である恐竜の姿を、生で見るのもいいと思い見てきました。

会場には、ほぼ開始と同時に入ったために、凄まじく混んでおり、親子連れの「熱気」に圧倒されました。
(恐竜見るより、子供が暴れ回っている方が見ていて疲れるほど)

なぜ?親子で恐竜展なんか見に行くのか?と理解できないくらい、興味が無い母親と小さい子供を見みていた楽しかったです。

【まとめ主のご紹介】
展示会情報を豆に収集しています。
展示会は、人・モノ・金を出して対応するイベントで、絶対に「損」はないようにしているからです。
全く興味がない分野でも、1度は足を運び、行くことで、新しい「出会い」が生まれいます。
人の興味など、本当に分からないものです。

平日は仕事のため、週末にイベントに参加。
全く興味や関心がないイベントに行くのが大好きです。
世界が少しだけ広がるワクワク感がありますね。

<仕事HP>https://www.3scom.com/
<ツイッター>https://twitter.com/3scomnaire

このプランのマップ

1
ライター紹介
仕事と趣味を両立しています。自分の楽しいをお伝えします。