日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

【福島】今話題の星野リゾート!穴場の磐梯山温泉ホテルに泊まろう♪

5007
2019/07/25
【福島】今話題の星野リゾート!穴場の磐梯山温泉ホテルに泊まろう♪

一度は泊まってみたい星野リゾート!でも料金が高くてなかなか手が出せない…。そんな方におすすめなのが福島県にある「星野リゾート 磐梯山温泉ホテル」。こちらのホテルは一泊二日朝夕食付きで、二万円以下とお得に泊まれるんです。最高に優雅なひと時が過ごせる高原リゾートをご紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
星野リゾート 磐梯山温泉ホテル

今回やってきたのは、福島県にある高原リゾート「星野リゾート 磐梯山温泉ホテル」。

広大な自然に囲まれたホテルだからこそ体感できる、癒しの空間がそこにはあります。

星野リゾートを利用するのは初めてだったのですが、私が訪れた時は一泊二日二食付きで15,000円程度!

星野リゾートと聞くと、値段が高くて手が出せないイメージがあったのですが他のホテルとあまり変わらずびっくり♡

はじめての星野リゾートにワクワクです♪

山の中にあるので車で行くのがおすすめですが、会津若松駅から無料のシャトルバスも出ているのでそちらを利用するのもおすすめです。

会津観光の様子はこちら↓
https://play-life.jp/plans/17685

アクセスはこちら↓
http://www.bandaisan.co.jp/sp/access/

星野リゾート 磐梯山温泉ホテル星野リゾート 磐梯山温泉ホテル

チェックインの時間より少し早くついてしまったのですが、丁寧に対応して頂きそのまま通していただけました!

ホテルの利用方法の説明の中を受けていると、かわいらしいものに遭遇しました。

「貸し起き上がり小法師と貸しべこ」です♡
こちらのホテルでは起き上がり小法師と赤べこの貸し出しを行なっており、滞在中は自由に部屋に飾ることができるんです。

会津文化を感じると共に、かわいらしいルックスに癒されます。

星野リゾート 磐梯山温泉ホテル星野リゾート 磐梯山温泉ホテル

ホテル一階のラウンジには「Books&Cafe」、「会津SAKE Bar」があり、一人一人それぞれの楽しみ方ができる憩いの場となっています。

ショップには福島の名産品勢ぞろい!
お菓子系から赤べこグッズなど、種類豊富に揃えられているのでお土産を買うのにもぴったりです。

個人的には福島の名物ドリンク、「酪農カフェオレ」のクランチやサブレがおすすめです♡

星野リゾート 磐梯山温泉ホテル

外には2017年4月にできたばかりの「コデランニ広場」が!

こちらのアウトドアスペースにはハンモックやテントなどが置いてあり、せんべい焼き体験をしたり夜は会津のお酒が楽しめるアクティビティが行われたりと、マウンテンリゾートならではの様々な楽しみ方ができます。

星野リゾート 磐梯山温泉ホテル

メインダイニングは「kisse kisse (キッセキッセ)」。

会津の食文化を堪能できるビュッフェレストランです。

ホテルから少し離れたレストランや、追加料金が必要な山小屋風レストランもありますが、通常は朝夜ともにこちらのレストランになります。

星野リゾート 磐梯山温泉ホテル星野リゾート 磐梯山温泉ホテル

夜のメニューはこちら!

種類豊富な和洋食のメニューに加え、揚げたての天ぷらとそばがセットになった「天せいろ」や桜肉鍋など、会津名物も味わえます♪

デザートもホテル特製蕎麦蜜ソフトクリームをはじめとして、わらび餅やケーキなど充実しており大満足の内容でした。

星野リゾート 磐梯山温泉ホテル星野リゾート 磐梯山温泉ホテル

朝のメニューはこちら!

喜多方ラーメンを朝から楽しめるのは星野リゾートならではのポイント。

あまりに美味しそうなメニューが多かったので食べ過ぎてしまいました(笑)

その場で揚げてもらえる天ぷらまんじゅうもとても美味しかったです♡

星野リゾート 磐梯山温泉ホテル

いかがでしたか?

今回は福島の高原リゾート「星野リゾート 磐梯山温泉ホテル」をご紹介しました!

こちらのホテルでは、星空観察や周辺観光のツアーなど季節によって様々なアクティビティも行なっているので、ぜひ参加してみてくださいね。

Misaki
☺︎
このプランが掲載されている特集
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。