本当に行った 遊びのガイド

買い忘れてしまっても安心。仙台空港でおすすめのお土産3選!

楽しい旅行のお裾分けである「お土産」
各観光地ならではのお土産が沢山ありますよね。

さて、目一杯旅行を楽しんで後は帰るだけ…
あ!あの人にお土産を買い忘れた!
でも、安心して下さい。
仙台空港なら、仙台のお土産が一通り買えます。

そんな仙台空港でおすすめのお土産を3つご紹介します。
旅行の締めくくりは、空港でお買い物しましょ♩

さん
更新日:
閲覧数
259
お気に入り
0

仙台空港

仙台空港
宮城県名取市下増田

仙台旅行も終盤。
あとは飛行機に乗って帰るだけ!
と空港に向かう途中で、お土産を買ってない事に気付きました。

でも安心!仙台空港にはお土産屋さんが豊富にあるんです。
そんな仙台空港で私が実際に買って良かったおすすめお土産をご紹介します。

仙台空港仙台空港仙台空港

仙台といえば、一番有名なお土産といえば「ずんだ」を使ったお土産ではないでしょうか?

仙台空港にはずんだ茶寮が出店しているので、お土産を買い忘れてもずんだのスイーツを買うことができます。
ずんだシェイクやミニずんだ餅など、機内に持ち込んで食べれるメニューもあります。
旅の最後まで、仙台を味わい尽くしちゃいましょう!

仙台空港仙台空港

続いて、男性の上司や友達に喜ばれる「日本酒」も仙台空港に売ってます。

仙台の日本酒は沢山ありますが、おすすめは「蔵王のK」というお酒。スッキリとした少し辛口の日本酒です。

女性の方には甘口の「すず音」がおすすめ。
期間限定でピンク色のすず音も出ているそうです。

お酒のアテに、仙台名物のひとつであるかまぼこを買っても良いかもしれませんね!

仙台空港仙台空港

友達にちょこっとお土産で渡せるお土産もありました!

仙台ころころまころんは、パッケージと可愛く一袋150円とお手頃なので、女友達に配る時に重宝しますよ!
まころんは、もともとはイタリアのお菓子なんだそう。
そのお菓子に落花生を加えてアレンジしたものが仙台まころんで、昔から親しまれていたお菓子なんです。

仙台人なら知らない人は居ないローカルなお菓子を試してみるのも楽しいですよね!

うっかり買い忘れても、仙台空港なら様々なお土産を購入できます。
しっかりお土産を買って、みんなにお裾分けしましょう!

このプランのマップ

0
ライター紹介
素敵なカフェめぐりが大好きです♡