リアルな遊びをプロデュース

【鎌倉市内をふらり】鎌倉の有名観光地周辺を散策した後は材木座海岸の夕日を眺める旅

1681
2018/11/12
0
【鎌倉市内をふらり】鎌倉の有名観光地周辺を散策した後は材木座海岸の夕日を眺める旅

都内から鎌倉へ行く人はとても多いです。今回は鎌倉で有名な観光地をさくっと散策して、鎌倉のいいとこどりしてしまうプランを紹介します。鎌倉はとにかく人が多いのでよくばりをしないでさくっと観光するのがおすすめです。

このプランのマップ

鎌倉駅

関東地方のおすすめスポットといえば鎌倉です。

鎌倉の休日はとても人が多く道路が渋滞するので絶対に電車でいくことをお勧めします。都内からは約1時間です。

鎌倉小町通り

鎌倉といえば鶴岡八幡宮です。
鶴岡八幡宮まで歩いていく道は小町通りと呼ばれており多くの店が並んでいます。

鎌倉点心鎌倉点心

そんな小町通りでおすすめのお店が鎌倉点心。
ここの豚まんは豚の角煮が入っているなど具が大きなことで有名で、鶴岡八幡宮に向かう人が買っていきます。

鎌倉点心鎌倉点心

ふわふわ生地の豚まんです。アツアツなので店内や店前のベンチで食べましょう。

香辛料がきいた豚の角煮や竹の子、椎茸、春雨などが入っておりかなり贅沢な一品です。

https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14008617/

鎌倉点心
場所:神奈川県鎌倉市雪ノ下1-8-14
アクセス:鎌倉駅から604m
営業時間:水曜定休 10-18時 ランチ営業、日曜営業
鶴岡八幡宮

もし鶴岡八幡宮へ早く行きたい人は参道を歩くのもおすすめです。

小町通りは人があふれておりなかなか進みませんが、こちらならすぐに八幡宮へ到着します。

鶴岡八幡宮鶴岡八幡宮鶴岡八幡宮鶴岡八幡宮鶴岡八幡宮

鶴岡八幡宮内を散策しましょう。

ここは源氏、 鎌倉武士の守護神であり鎌倉初代将軍源頼朝ゆかりの神社です。毎年9月16日には流鏑馬神事も行われますのでこちらもおすすめです。

鶴岡八幡宮
場所:神奈川県鎌倉市雪ノ下2-1-31
アクセス:鎌倉駅[東口]から徒歩約11分
高徳院(鎌倉大仏)

鶴岡八幡宮の後はバスで移動し高徳院へ。200円で拝観できます。

ここでは屋外に鎮座している大迫力の鎌倉大仏を楽しみます。なんと日本3大仏の1つです。迫力があります。

高徳院(鎌倉大仏)
場所:神奈川県鎌倉市長谷4-2-28
アクセス:長谷(神奈川県)駅[出口]から徒歩約8分
スターバックス・コーヒー 鎌倉御成町店スターバックス・コーヒー 鎌倉御成町店

観光スポットを訪れた後の休憩はもちろん有名なスタバへ。

鎌倉御成町店のスタバはプール付きの屋敷を改装しており雰囲気が良いので何度も足が向いてしまいます。休日ここはとても混んでいるの空いていたらおすすめです。

スターバックス・コーヒー 鎌倉御成町店
場所:神奈川県鎌倉市御成町15-11
アクセス:JR鎌倉駅西口から徒歩3分 鎌倉駅から267m
営業時間:8:00〜21:00 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
材木座海岸

もし時間があれば鎌倉の夕日を見に行くこともおすすめします。バスで材木座海岸方面へ行き、夕日がとてもきれいな材木座海岸周辺をふらふらしてみましょう。

材木座海岸
場所:神奈川県鎌倉市材木座
アクセス:和田塚駅[出口]から徒歩約13分
shunji.eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 趣味で日本全国や世界を旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをあてもなくぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
このプランが掲載されている特集
藤沢・茅ケ崎・湘南×日帰り・プチ旅行のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。