リアルな遊びをプロデュース

夏は小江戸で豪快に遊べ、川越水上公園の巨大スライダーに行ってみた!

都心から約1時間で行けて、何かと便利な小江戸・川越。昔の雰囲気を残した街並みは観光で人気。
そんな川越には巨大なスライダーで有名なプールもあるんです!
そこで、今回は埼玉県民に人気の川越水城公園についてご紹介します。
波のプールなどもあり、小さい子から大人まで楽しめるオススメスポットです。

さん
更新日:
閲覧数
635
お気に入り
0

川越水上公園 プール

川越水上公園 プール川越水上公園 プール川越水上公園 プール

川越線西川越駅から徒歩15分のところにあり、夏季プール期間中は毎日川越駅・本川越駅から直通バスが出ているので電車でも気軽に行けます。また、有料ですが大きな駐車場もあるので車でもOK。

コインロッカーは100円のと200円のがあり、値段の高いほうでは荷物が何度も取り出せるのでおススメ。

入場料はコチラ。
大  人 720円
小  人 210円(小・中学生まで)
ファミリー券 1,650円(大人2名小人2名分が1枚になっている入場券)
※4名様ご一緒に入場してください。

川越水上公園 プール川越水上公園 プール

まずは、波のプールへ!

特定の時間が来るとプール場内にアナウンスが流れ、お客さんが集まっていきます。5分くらいしか波が発生しないので、走らない程度に急ぎましょう。

深いところで大人の胸くらいなので浮輪を持ってプカプカ。
波打ち際でバシャバシャ遊んでも楽しいっ

川越水上公園 プール川越水上公園 プール川越水上公園 プール

水上公園のシンボル「はつかり丸」

階段を上がると飛び込み台があるのでぜひチャレンジしてみてください。
けっこう深いので思い切って頭から飛び込むと気持ちいいですよ!

川越水上公園 プール川越水上公園 プール

お腹が減ったら売店へ。

濃い味系のカップラーメンがプール上りの食欲をそそります。
その場でお湯を入れてもらってズババッと腹ごしらえ。

プールサイドで食べるラーメンは最高です!

川越水上公園 プール川越水上公園 プール

ラーメンを食べたらダイエットがてらに50mプールへ。
水泳選手の気分泳ぎまくりましょう。

川越水上公園 プール

水上公園と言ったらコレ、巨大スライダー!

ズビャーと水を切りながら滑るのは気分爽快で何度も遊びたくなります。友達と競合うのも楽しいです。

隣には浮輪ボートを使ったスライダーが。そっちはグネグネ曲がるコースもあって迫力満点です!

このプランのマップ

0
ライター紹介
現役東大生(東洋大学)、マーケティング学科。 田舎で遊ぶの大好きな大学生です! 田舎、穴場、変なスポットが大好きです!僕が都会のキラキラしたスポットを紹介してたら仕事してるな~と思ってください。