日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,637
月間利用者数400万人以上

ゴールデンウィークは川越でグルメ旅!食べ歩きでおすすめのお店をご紹介。

7698
2018/04/26
ゴールデンウィークは川越でグルメ旅!食べ歩きでおすすめのお店をご紹介。

みなさんゴールデンウィークの予定は決まりましたか?
今からお店を予約しようと思うと、予約が埋まっていて予定が立てられないなんて事ありますよね?
そんな時には予約のいらない川越の食べ歩きがおすすめ!
ゴールデンウィークは人が多いですが、その分ネットには載っていないようなイレギュラーな出店があって面白いですよ!

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
可愛いおにぎり型のさつまスイーツ!
翠扇亭翠扇亭翠扇亭翠扇亭

翠扇亭(すいせんてい)は蔵造りの町並みにある、小江戸横丁の中にあるお店。
このお店には、川越スイーツ界で有名な芋太郎が1個180円、3個500円で販売しています。
気になるお味は、焼き芋の甘くて美味しいところだけを集めているので、自然の甘さが引き立っていて何個でも食べれそう!
さつまいもは、一度練られているらしいので舌触りも滑らか。
子供からお年寄りの方まで気にいられる味だと思うのでぜひ食べてみてください。

翠扇亭
場所:埼玉県川越市元町2-1-3 小江戸横丁内 1F・2F
アクセス:本川越駅から1,122m
営業時間:10:30〜17:00 ランチ営業、日曜営業
ふわっと広がるサツマイモの甘み。
亀屋 元町亀屋 元町亀屋 元町

同じく小江戸横丁の中にある亀屋。
この亀屋でおすすめのスイーツがこちらの小江戸シュー(150円)

小江戸シューは紫芋とさつまいもの二種類の味があります。
今回食べたのは紫芋味で、ふわっとしたシューの中にふんわりや若い紫芋味のクリームが入っていて軽い食感。
紫芋の風味と甘さが口の中に広がって幸せな気持ちになれますよ!
若い女性にも人気の商品なのでぜひ試してみてください。

亀屋 元町
場所:埼玉県川越市元町2-1-6
アクセス:西武新宿線 本川越駅徒歩10分 本川越駅から1,126m
営業時間:[月〜日] 10:00〜18:00
和モダンなおしゃれスタバ。
スターバックスコーヒー 川越鐘撞通り店スターバックスコーヒー 川越鐘撞通り店スターバックスコーヒー 川越鐘撞通り店スターバックスコーヒー 川越鐘撞通り店

鐘撞通りの方に歩いて行くとスターバックスを発見。
ここのスターバックスは、小江戸の雰囲気にあわせた和テイストの設計になっています。
洋風のスターバックスがほとんどに対して、和風のスターバックスなんてなんだかテンションが上がりますね!

店内は広々とした空間で、庭園のようなテラスがあり普通のスターバックスでは味わえない特別な時間を楽しめます。

スターバックスコーヒー 川越鐘撞通り店
場所:埼玉県川越市幸町15-18
アクセス:本川越駅/出入口(西武新宿線) 徒歩19分
営業時間:08:00~21:00
インスタ映えするおさつチップスを食べよう!
小江戸おさつ庵小江戸おさつ庵

お次は、 スターバックスの近くのおさつ庵へ!

おさつ庵ではインスタでよく見るあのおさつチップが買えます。
メディアでもよく紹介されるこのおさつチップは、薄くスライスされたさつまいもがまるで花束のように盛られてインパクト大です!
普通の塩味は350円で、プラス40円で色々なディップをトッピングできます。
バターディップが人気のようですが、僕的には普通の塩味がおすすめ。
さつまいもの味が塩に引き立てられて、食べる手が止まらなくなりますよ!

小江戸おさつ庵
場所:埼玉県川越市幸町15-21
アクセス:本川越駅から1,084m
営業時間:11:30〜17:00 日曜営業
ひるま ときや
現役東大生(東洋大学)、マーケティング学科。 田舎で遊ぶの大好きな大学生です! 田舎、穴場、変なスポットが大好きです!僕が都会のキラキラしたスポットを紹介してたら仕事してるな~と思ってください。
川越×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。