日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【着物で川越散策】風情ある小江戸川越を着物でのんびり街散策はいかが?

11215
2016/12/07
【着物で川越散策】風情ある小江戸川越を着物でのんびり街散策はいかが?

埼玉県川越の小江戸を着物で巡るのんびり街歩きプランをご紹介します。風情ある神社もたくさんある川越は着物で散策するのが一番!今回はおすすめ着物レンタルスポットもご紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
菓匠右門 一番街店菓匠右門 一番街店菓匠右門 一番街店

川越に着いたらまずはランチ!
こちらの菓匠右門 一番街店は芋おこわの専門店で、ランチはその芋おこわがセットで付いてきます。
お食事以外にもお土産も売っているので帰りに寄ってもいいかもしれません。

菓匠右門 一番街店菓匠右門 一番街店菓匠右門 一番街店

店内は1階と2階があり日本風でとても落ち着きます。
2階の方が比較的のんびりできました。

【食べログ】https://tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11003384/

菓匠右門 一番街店

町家の膳セットにしました。
芋おこわ、煮物、けんちん汁、香の物、うなぎが付いています。
たくさんのおかずにうなぎも付いて税込1100円はお得!
芋栗おこわはなくなり次第終了なのでお早めに!

菓匠右門 一番街店
場所:埼玉県川越市幸町1-6
アクセス:東武東上線東口、東武バス「神明町車庫行・城西高校行」に乗り、「一番街」下車。来た方向に少し戻った右側 本川越駅から905m
営業時間:【和菓子売店】 9:00〜18:00 【茶房・お食事処】 11:00〜16:00 ランチ営業、日曜営業
Furisode NAKANO Furisode NAKANO Furisode NAKANO Furisode NAKANO Furisode NAKANO

小江戸の川越は着物で散策したい!ということでランチを食べたら着付けをしてもらいました。
着物一式をレンタルしてくれるので手ぶらで大丈夫!
デザインも古典柄だけではなく現代風なものまであるので種類豊富です。

こちらのサイトから予約をしてから行きましょう。
【HP】http://www.nanabikai.com/14647715785400

Furisode NAKANO
場所:埼玉県川越市新富町1-16-6 ジョイ7ビル3F
アクセス:川越駅から徒歩10分 本川越駅から徒歩2分
営業時間:10:00〜18:00
蓮馨寺蓮馨寺蓮馨寺蓮馨寺蓮馨寺

着付けが終わったら早速川越散策!
着物に川越の町並みは写真に映えるのでたくさん写真を撮りましょう。

蓮馨寺蓮馨寺蓮馨寺

今回はカメラマンの友達と行ったのでたくさん写真を撮ってもらえました。
着物で街散策しているとたくさんの人に声をかけられました笑
川越は風情のある神社ばかりなので気分転換にもなります。

蓮馨寺
場所:埼玉県川越市連雀町7-1
アクセス:本川越駅[東口]から徒歩約8分
醤遊王国 川越時の鐘店醤遊王国 川越時の鐘店醤遊王国 川越時の鐘店

散策をしていたら醤油ソフトを発見!
初めてだったので食べてみました!
味はみたらし団子の醤油が一番近いと思います。

醤遊王国 川越時の鐘店
場所:埼玉県川越市大手町14-5
アクセス:本川越駅から1,060m
営業時間:10:00~17:00
小江戸おさつ庵小江戸おさつ庵小江戸おさつ庵小江戸おさつ庵

醤油ソフトのお店のすぐ近くにお芋のお店を見つけました。
川越はこのように食べ歩きスイーツのお店もたくさんあるので食べ歩きにもぴったり!

【HP】https://tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11040895/

小江戸おさつ庵
場所:埼玉県川越市幸町15-21
アクセス:本川越駅から1,084m
営業時間:11:30〜17:00 日曜営業

川越小江戸

散策していたら川越に毎日通っているというカメラマンの方にお会いしました。
オススメのフォトスポットを教えていただき連れて行ってくれました。
とても優しかった!

プリクラ

そろそろ着物返却が近づいてきたので脱ぐ前に記念に近くでプリクラを撮りました。
とても良い思い出ができました♪

Akane Hirose
美味しいもの・楽しいこと大好き!皆さんが行きたくなるような楽しいプランを提案していきます♡国内海外問わずたくさんの魅力や最新情報を伝えていきます(^-^)
このプランが掲載されている特集
川越×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。