日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【埼玉の秘境越生町】黒山三滝でマイナスイオンと紅葉狩り。

7919
2017/12/07
【埼玉の秘境越生町】黒山三滝でマイナスイオンと紅葉狩り。

埼玉県の秘境、越生町。
越生町は雨が有名で4月ごろには梅林で盛り上がります。
また、ハイキングコースも多く、お年寄りの方に人気です。
そんな越生町で綺麗な紅葉が見れる黒山三滝をご紹介します。
滝の近くまで車で行けば大した歩かないので、軽装備でも行けますよ!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
黒山三滝黒山三滝黒山三滝黒山三滝黒山三滝

埼玉県越生町にある黒山三滝。
黒山熊野神社の奥にあります。
広い駐車場などが道中にありますが、我慢して上の方まで車で登りましょう。
駐車場の目印は、マスの釣り堀です。
そこを少し過ぎたくらいのところにある駐車場がおすすめ。
トイレは割と入り口の方にしかないので、ここで済ましておきましょう!

黒山三滝黒山三滝黒山三滝

最初に訪れるのが天狗滝。
岩の階段を上って行くのですが、岩が滑りやすいので注意。間違ってもハイヒールでは来ないでください。
奥まったまだ行くので、ちょっとした探検気分を楽しめます。

黒山三滝黒山三滝黒山三滝黒山三滝黒山三滝

黒山三滝の滝の部分の入り口。
お土産やさんがあり、お客さんはたまに。
あまり開いてないお土産やさんらしいので、営業たしてたらラッキーです。

黒山三滝黒山三滝黒山三滝黒山三滝黒山三滝

黒山三滝のメインスポットに到着。
上の滝が雄滝、下の滝が雌滝です。
紅葉は11月下旬がピークでとても綺麗!
山奥にあり、肌寒いのでしっかり着込んで行きましょう。

ライトアップをしている場合もあるので、事前に越生町のホームページをチェックしておくといいかもしれません。
(越生町ホームページ)http://www.town.ogose.saitama.jp/i/kankonavi/meguri/1450770452867.html

大剣?!

男心をくすぐられるような、巨大な大剣が!!!
デカイッ!
剣先が上に向いている斬新なタイプ。
我こそは、という方は抜いてみてください。

ひるま ときや
現役東大生(東洋大学)、マーケティング学科。 田舎で遊ぶの大好きな大学生です! 田舎、穴場、変なスポットが大好きです!僕が都会のキラキラしたスポットを紹介してたら仕事してるな~と思ってください。
川越×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。