日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,597
月間利用者数400万人以上

意外と楽園!?宿泊もOK!スーパー銭湯「湯〜トピア」で一日暇つぶししてみた。【大阪・布施】

25017
2017/09/26
意外と楽園!?宿泊もOK!スーパー銭湯「湯〜トピア」で一日暇つぶししてみた。【大阪・布施】

今日はゆっくりリラックスしたい!
そんな休日は大阪・布施にあるスーパー銭湯で一汗ながしませんか?

広々としたお風呂を思う存分楽しんだ後は、リクライニングシートでうとうと…。
近場でリフレッシュしちゃいましょう!
宿泊もできるので、バックパックなどの観光客の方にもおすすめのスーパー銭湯です!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
布施駅

近鉄奈良線布施駅にやってきました。
布施は東大阪市ですが、大阪難波から電車で10~15分とアクセスは悪くないです。

布施駅前にはイオンがあったり近鉄百貨店が入っていたりと、若干栄えています。
コンビ二ももちろんあります。
お水など買いたい場合は駅前で買った方がお得です。

なにわ健康ランド 湯〜トピア

布施駅から徒歩5分程の場所に「なにわ健康ランド 湯〜トピア」があります。
難波方面ではない方なので、方向に注意しましょう。
高架下を歩くと道に迷わずに行けると思います。
駅チカなのは便利ですよね!

なにわ健康ランド 湯〜トピアなにわ健康ランド 湯〜トピアなにわ健康ランド 湯〜トピア

まずは靴を下駄箱に入れ、受付で下駄箱のカギと引き換えにロッカーのカギをもらいます。

建物は7階建てで、女性フロア/男性フロア/共同フロアに分かれています。

館内はムームー(ハワイの伝統衣装)を着てリラックスできますよ♩

なにわ健康ランド 湯〜トピア

まずはお風呂に入ってきました。

お風呂は室内風呂と露天風呂合わせて10種類ほどありました。
もちろんサウナもあります。

大きなお風呂でまったりゆったりリフレッシュできました。
お風呂って良いな、と改めて実感しました。

お風呂上りのコーヒー牛乳も忘れずにいただきました!

なにわ健康ランド 湯〜トピアなにわ健康ランド 湯〜トピアなにわ健康ランド 湯〜トピア

お風呂あがりはまったりしようと仮眠ルームに向かいました。
ここで気づいた事が。
...人が居ない!(笑)
この日は私以外の女性利用者は10人も居なかったと思います。
だ、大丈夫かな。(笑)

気を取り直して。
仮眠ルームは2部屋あります。リクライニングは50名分程用意されていて、空きが無い!となることは無いかと思います。
仮眠ルームではクッションや毛布の貸出があるので、必要な場合はもらいましょう。

また、もっとリラックスしたいという方はタイ式マッサージも良いかもしれません。

なにわ健康ランド 湯〜トピアなにわ健康ランド 湯〜トピア

リクライニングシートではテレビが見れます!
耳元で音が聞こえるので、周りの心配はしなくてもOK。

私はここで作業をしてました。(笑)
Wi-Fiは持参する必要はありますが、静かで快適に作業することができました。
お風呂上りでリラックスしていたからか、いつもより集中力が高まっていたように思います。

スーパー銭湯はノマドにおすすめかも...!

なにわ健康ランド 湯〜トピア

湯〜トピアの基本料金は1250円。1日中好きな時にお風呂にはいったりゆっくりしたりすることを考えれば良心的。

そしてなんと、宿泊は基本料金に+1500円するだけでOK!
2750円で大阪に1泊できてしまうんです。
これは破格...!
バックパッカーや学生の方には嬉しい価格なのではないでしょうか。

なにわ健康ランド湯〜トピアは、お風呂好きにはたまらない、意外と楽園なスポットでした。
ゆったりリラックスしたい方、一度訪れてみてはいかがでしょうか?^^

公式HP:http://www.naniwa-utopia.com/index.htm

なにわ健康ランド 湯〜トピア
場所:大阪府東大阪市長堂3-4-21
アクセス:近鉄 布施駅 河内永和駅 から徒歩5分車でのご来店でも無料駐車場45台完備しております。 JR河内永和駅から345m
営業時間:24時間営業 朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業
丿貫

おまけ。

布施駅の近くに「一貫」という有名ラーメン屋さんがあるので、湯~トピアを訪れた際に是非行ってみてください。
ローストビーフのようなチャーシューが特徴的な、濃厚煮干しラーメンがクセになる美味しさでおすすめです^^

丿貫
場所:大阪府東大阪市足代南1-3-12
アクセス:近鉄大阪線・奈良線の布施駅西南口から徒歩5分位 布施駅から343m
営業時間:[日〜木] 11:30〜14:30 18:00〜22:00 [金〜土] 11:30〜14:30 18:00〜23:00 ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
佐藤 礼女
素敵なカフェめぐりが大好きです♡
北河内・東大阪×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。