日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

神楽坂抹茶スイーツ『Saryo 茶寮』デートにもおすすめ!夜でも空いてるお洒落カフェ

6763
2017/09/16
神楽坂抹茶スイーツ『Saryo 茶寮』デートにもおすすめ!夜でも空いてるお洒落カフェ

神楽坂でお食事を楽しんだ後に、夜21:00以降でも空いてるカフェを探していたところ神楽坂茶寮を見つけました。外観はとてもおしゃれでライトがロマンチック。お友達とでも、デートとしても使えます。海外からの友人を連れて行ったところ、場所にも抹茶スイーツにも感動していました。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
神楽坂 茶寮 本店

神楽坂のメイン通りから少し外れると、神楽坂茶寮があります。こんなところに素敵なカフェがあったんだ〜と友人も感動!

神楽坂 茶寮 本店

神楽坂の雰囲気にぴったりなこちらのカフェ。一見、古い一軒家のような、歴史ある建物。いい雰囲気を醸し出しています。テーブル席とテラス席がありました。

神楽坂 茶寮 本店

カフェ利用で来店しました。ケーキと飲み物のセット約1,000円からいただけます。豆乳ほうじ茶ラテをいただきました。お好みで黒蜜をかけられるのですが私はストレートでいただきました。ほうじ茶の味と香りが強く、またラテのきめ細かい泡が楽しめました。とっても美味しいです。

神楽坂 茶寮 本店

こちらは、季節限定のタルトです。桃を使ったレアチーズケーキ。さっぱりとした甘さのレアチーズに甘い桃がマッチしています。甘さが足りない方はバニラアイスと一緒にどうぞ!

神楽坂 茶寮 本店

こちらは、一番お気に入りのケーキです。抹茶モンブランに抹茶アイスのコンビネーション。食後でしたが、重くなく、軽やかな甘さ。モンブランは濃厚で、マロンの食感が楽しめます。

神楽坂 茶寮 本店

他には、抹茶を使ったパフェや、トウモロコシを使ったスフレチーズケーキを楽しみました。

神楽坂 茶寮 本店

男性にも人気の甘さ控えめで食べやすい濃厚抹茶スイーツ!ぜひおすすめです。デートにもぴったりな雰囲気です。

神楽坂 茶寮 本店
場所:東京都新宿区神楽坂5-9
アクセス:JR総武線「飯田橋駅(西口)」徒歩5分 東京メトロ東西線「飯田橋駅(B3出口)」「神楽坂駅(1番出口)」徒歩4分 都営大江戸線「牛込神楽坂駅(A3出口)」徒歩3分 牛込神楽坂駅から406m
営業時間:[月〜土] 11:30〜23:00(L.O.22:00) [日・祝] 11:30〜22:00(L.O.21:00) [年末年始の営業] 12月31日 通常通り 1月1日 店 休 1月2日 11:30〜18:00 1月3日 11:30〜18:00 1月4日 11:30〜18:00 ランチ営業、日曜営業
Erika Anne Nagaoke / フリーランスライター
シンガポール生まれ東京育ち、オーストラリア在住のErikaです!年間30回以上✈、親戚は日本・アメリカ・オーストラリア・香港・シンガポールに居て、インスタグラムやブログで帰省中・旅行中の様子を発信中。
後楽園・神楽坂・飯田橋×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。