リアルな遊びをプロデュース

神楽坂抹茶スイーツ『Saryo 茶寮』デートにもおすすめ!夜でも空いてるお洒落カフェ

神楽坂でお食事を楽しんだ後に、夜21:00以降でも空いてるカフェを探していたところ神楽坂茶寮を見つけました。外観はとてもおしゃれでライトがロマンチック。お友達とでも、デートとしても使えます。海外からの友人を連れて行ったところ、場所にも抹茶スイーツにも感動していました。

さん
更新日:
閲覧数
2497
お気に入り
0

神楽坂 茶寮 本店

神楽坂 茶寮 本店

神楽坂のメイン通りから少し外れると、神楽坂茶寮があります。こんなところに素敵なカフェがあったんだ〜と友人も感動!

神楽坂 茶寮 本店

神楽坂の雰囲気にぴったりなこちらのカフェ。一見、古い一軒家のような、歴史ある建物。いい雰囲気を醸し出しています。テーブル席とテラス席がありました。

神楽坂 茶寮 本店

カフェ利用で来店しました。ケーキと飲み物のセット約1,000円からいただけます。豆乳ほうじ茶ラテをいただきました。お好みで黒蜜をかけられるのですが私はストレートでいただきました。ほうじ茶の味と香りが強く、またラテのきめ細かい泡が楽しめました。とっても美味しいです。

神楽坂 茶寮 本店

こちらは、季節限定のタルトです。桃を使ったレアチーズケーキ。さっぱりとした甘さのレアチーズに甘い桃がマッチしています。甘さが足りない方はバニラアイスと一緒にどうぞ!

神楽坂 茶寮 本店

こちらは、一番お気に入りのケーキです。抹茶モンブランに抹茶アイスのコンビネーション。食後でしたが、重くなく、軽やかな甘さ。モンブランは濃厚で、マロンの食感が楽しめます。

神楽坂 茶寮 本店

他には、抹茶を使ったパフェや、トウモロコシを使ったスフレチーズケーキを楽しみました。

神楽坂 茶寮 本店

男性にも人気の甘さ控えめで食べやすい濃厚抹茶スイーツ!ぜひおすすめです。デートにもぴったりな雰囲気です。

このプランのマップ

0
ライター紹介
シンガポール・日本ハーフ IG@erikaannenagaoke シドニー在住、ラグジュアリーな旅ライター♡ポケモンが好き。
Line pc bottom