本当に行った 遊びのガイド

犬山城下町【昭和横丁】でかわいすぎるお団子とアイス「恋小町だんご」「恋みくじ愛す」

愛知県犬山市は今女子に人気の観光スポット。
犬山駅徒歩10分、犬山城下町昭和横丁は、犬山駅から犬山城へ向かう途中の中間地点にあります。
昭和のレトロな雰囲気が広がっている昭和横丁で、カラフルでかわいいフォトジェニックなスイーツを食べ歩き♡

さん
更新日:
閲覧数
507
お気に入り
0

犬山城下町 昭和横丁

犬山城下町 昭和横丁犬山城下町 昭和横丁犬山城下町 昭和横丁
愛知県犬山市 犬山西古券 60

犬山城下町昭和横丁は15店舗の屋台形式のお店が集まった、フードコートの様な場所です。
奥にはテーブルと椅子があるので休憩する事もできます。

近隣には、犬山城や縁結びハートの絵馬で有名な三光稲荷神社などもあります。

【犬山城下町 昭和横丁】
〒484-0085 愛知県 犬山市犬山西古券60
TEL 090-9226-5325

茶処くらや

茶処くらや茶処くらや茶処くらや
愛知県犬山市大字犬山西古券60昭和横丁

昭和横丁入り口にあるお店、茶処 くらや。
恋小町だんごは今まで見たことがないぐらいカラフルでかわいいです。
種類もたくさんあるので迷ってしまいます♪

茶処くらや

茶処くらや茶処くらや茶処くらや
愛知県犬山市大字犬山西古券60昭和横丁

色々な味を楽しみたいので、お団子2本で8種類の味が楽しめる『ハイカラ恋小町セット』を注文しました。犬山グリーンティ付きで600円です。
季節あんを2種類選べます。「夏色ラムネあん」と「ぶどうあん」を選びました。

カラフル、美しすぎます♡

茶処くらや

茶処くらや茶処くらや
愛知県犬山市大字犬山西古券60昭和横丁

「はちみつレモン」など食べた事がない色々な味を楽しめました。
どれもおいしかったですが、「ずんだあん」と「こしあんイチゴ」が特においしかったです♡
犬山グリーンティは甘いお茶でした。

七福亭 あきな

七福亭 あきな七福亭 あきな
愛知県犬山市犬山西古券60 犬山城下町 昭和横丁

昭和横丁の奥に行くと、ハート型のジェラードアイスが売っているお店を発見。
『恋みくじ愛す』は、カラフルでかわいいです♡さらに、恋みくじが付いていて450円です。
「苺ミルク」「抹茶」「マンゴー」の他に期間限定の「渋皮マロン」「紅芋恋」がありました。

犬山城下町 昭和横丁

犬山城下町 昭和横丁犬山城下町 昭和横丁犬山城下町 昭和横丁犬山城下町 昭和横丁犬山城下町 昭和横丁
愛知県犬山市 犬山西古券 60

期間限定の「紅芋恋」を選びました。
薄ピンク色でハート型でとてもかわいいです♡
紅芋のほどよい甘さでおいしかったです。

ハート型のアイスかわいいなぁと写真を撮りまくっていたら、アイスが溶けてきてしまったので早めに撮るのがおすすめです!

恋みくじは大吉でした♪

「昭和横丁」は他にも色々なお店があり食べ歩きにおすすめです。

このプランのマップ

0