日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

最強の朝活!長野県阿智村「ヘブンスそのはら」で雲海を見にいこう♡

12329
2017/11/22
最強の朝活!長野県阿智村「ヘブンスそのはら」で雲海を見にいこう♡

長野県の阿智村で雲海を見にいきました。
富士見台高原ロープーウェイ「ヘブンスそのはら」で見られます。
確率も70%と他県と比べて高いのがポイント!

またこちらの施設では、春夏秋冬、季節にあった楽しみ方ができます。
今回の雲海ツアーは毎年10月下旬~11月下旬までの期間限定なのでご注意を!

最強の朝活になること間違いなしです。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

朝5時半 富士見台高原ロープーウェイ「ヘブンスそのはら」へ

朝4時に起きて、行きました。
雲海ツアーは、10月下旬~11月下旬まで開催しています。

バスは予約できるので要チェックです。
今回は、阿智村周遊バスの送迎便1人1,500円でいきました。
http://mt-heavens.com/unkaiharbor/access_bus.php

富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

標高800mから1,400mまで、ロープーウェイで登ります♪
真っ暗で何も見えませんでしたが、ここからの景色は絶景なんです。

料金は、大人3,500円 小学生以下1,700円です。

富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

朝6時 標高1,602mに到着!

先ほどの場所から10分ほど歩いて、さらに展望台リフトに乗り換え。
最後は階段を登れば、到着です!

雲海の見頃の時間が書いてあります。
ちょっと雲行きが怪しい、大丈夫でしょうか・・・。

富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

朝6時20分 見られなかった。。

残念!今回は見られませんでした。
ちなみに、こちらの雲海は70%の確率で見られるそうです。
全国的にも発生率は高いんだとか。

富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

とっても寒いので、コーヒーを1杯。
展望台リフトで登った所にあります。

この日の気温は氷点下。
雨も降っていたので本当に寒かったです。

富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

朝6時45分 太陽が昇ってきました♪

秋シーズンはこのように紅葉が綺麗に見られます。
お天気が良ければ、もっと良い写真が撮れたのですが。。

富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

朝7時 ロープーウェイからの景色!

ロープーウェイからは、壮大な景色が眺められます。
赤とオレンジ、黄、緑のコントラストがとても綺麗でした。

富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

以上!雲海を見る朝活でした。

ちなみに、こちらの「ヘブンスそのはら」は1年中楽しめるスポットです。
春・夏は日本一の星空ナイトツアー、
秋は雲海、冬は日本一の星空とプロジェクションマッピング。

また行きたくなるスポットでした♪

【HP】http://mt-heavens.com/

あゆってぃ
南信州×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。